merry christmas☆

今年はホワイトクリスマスの地域もたくさんあったようですね~
残念ながら私の住む地域ではホワイトクリスマスはなく
風の冷たい~寒い><クリスマスです



IMG_6996m.jpg


クリスマスツリー、まさかの昨晩!!出しました・・・
出してあげたときと、飾りつけをしている時の笑顔を見たら
来年はちゃんともっと前に出してあげなくっちゃと思いました

ケーキも作るつもりではなかったのだけれど、娘にせがまれ
昨日の夕方急遽作ったチョコレートケーキです

なんと、息子はノロウイルスが終わったと思ったらヨウレン菌になっていました
発熱はなかったものの、肌にできた発疹が痛かったようでしばらく元気がありませんでした
そして、娘はノロウイルスがまだ抜けてなかったようで、嘔吐はなかったものの
お腹をすぐにくだしてしまってて、かわいそうなクリスマスイブでした><;
それでも、チキン♪しっかり食べていましたよ^^

さすがに昨晩ケーキは食べられなかったようなので、お昼にケーキを食べました♪
前回のチョコレートケーキよりうまくできたかなっ


今年のクリスマスプレゼントは・・・




息子にはPitLandというものにしました

IMG_7006m.jpg

本当は、DSかwiiがずっと欲しくてサンタさんにも頼んでいたのですが・・・

学校のお友達のほとんどの子が持っているゲーム
「ゲームの話題についていけない」と言われたこともあって悩んだのですが

ゲームじゃない遊び方もたくさんあるし・・・
まだまだお外で元気に遊んで欲しいという気持ちからやっぱりどちらのゲームもやめました


でも、こちらを開封した時、とっても喜んでいました^^


娘には、マイメロちゃんのレターセットとシール、シール帳をプレゼントしました

2人とも共通なのは、それぞれ欲しがっていた絵本とオリガミです

今日はのんびり3人でおうちで絵本を読んだりオリガミしたり
その後は兄妹2人で家の中でカクレンボウしたりまったりと過ごしました^^
夜はドライブしながらご近所のイルミネーションを見に行く予定です♪
地元密着なクリスマスです^^;



「ママ、○○くんはサンタさんも来て、パパとママからも
おじいちゃん、おばあちゃんからもたーくさん、プレゼントがもらえるんだって!!!
でも、ボクはママがいるこのおうちのこどもに生まれて良かったよ!!!」


息子のこの言葉が私にとってのクリスマスプレゼントです
毎日ガミガミ言ってしまってる私でも、そんな風に思ってくれるなんて・・・
ちゃんと息子との時間作ってあげなきゃ。。。と反省です

最近特に役員業を言い訳にして、家事やこども達との向き合い方がおろそかになっていました
冬休み、少しのんびりとこども達と楽しみたいと思います^^


















スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
