イベントも終わってすぐにしたことは・・・

リビングの片付けでした

ミシンや私の机がリビングにあるのです
イベント中はワサワサ~と、毎回です
今回は片付けながら模様替えも大々的にやってみました

アンティークミシン、全然使わないのでミシン部分と脚部分を解体して
新たにテーブルを作りました(塗装を変えただけですが)
はー!満足^^

同じ家具や雑貨でも配置を変えるだけでも気分リフレッシュ♪



IMG_6680m.jpg


画像の落ち葉は
娘のお土産です
幼稚園バックを開けるとたくさーんの落ち葉^^;
虫が一緒にいないかドキドキしちゃいますが
落ち葉でも娘にとっては宝物・笑
いちょうの葉はまとめてほうきにしてあげました
机の上のお掃除に活躍中です♪
これもエコ?


片付いた部屋でひなたぼっこしながら
チクチク刺繍してみました
ひさびさにやる刺繍
やっぱりこういう根気のいる細かい作業・・・苦手です
でも、はじめたからには最後まで仕上げたいという根性意地だけはあるようです・笑



近いうちにプレ企画しようかな~と思っております
(↑できあがった刺繍を元に何か作る予定です)

こんなつたないブログでも、遊びにきてくださるみなさまに感謝の気持ちを
あらわせたらな~と思って・・・はや1年
今年こそは!!!と思っていました

役員のお仕事もバッチリギッシリなのですが合間を見つけて
作製しますので、気長にお付き合いください^^;



スポンサーサイト

Comment


hinaちゃん、お久しぶり~☆

イベント、お疲れ様でした~。
お洋服はサイズ的に無理だったけど…
おこちゃま用のティペットとか
ポシェットとかすっごく欲しかった~。
買えた方が羨ましいな。

お!!hinaちゃんのプレ企画、すっごく楽しみ~♪
ウキウキしながら待ってるね。

そうそう、ウチの娘っこも落ち葉を
たくさん持って帰ってくるよ~。

ぬーん(ΦωΦ)~~
プレ企画ぅぅ~?!!タ・ノ・チ・ミ~!!
毎日チェックしなくちゃ~♪

私も刺繍苦手だよ~。思い立ったら即模様替えする
ところも同じよ(笑)

イチョウの葉っぱ綺麗だね。
私の行ってた小学校はイチョウの木が校庭にぐるっと植えて
あって
割り箸と軍手でよく銀杏拾いさせられたわ~。
クッサ~なのよね。
今となっては良い思いでだけど(笑)
紅葉の葉っぱがカサカサ落ちてるのって大好き(^-^)

役員のお仕事がんばってね♪

私も製作しろって?!(現実逃避中・・・ピュ~・・・)

mito*ちゃんおはよ~^^

イベント作品、mito*ちゃんにそんなありがたい
言葉もらえるなんて~涙
風邪が治ったりまたひいたりの繰り返しで結局、初日以来行ってないのよ~
バッチリ売れ残ってたら送りつけちゃうよ!
役員がさー・・・大変じゃない?
仕事も大詰めみたいな~年長さんはもっと大変だよね、、、
プレ企画^^;宣言しなきゃまた来年になりそうで~ウキウキにこたえられるかは・・・ナゾだけど~

落ち葉好きよね~
家の落ち葉も拾って掃除してくださいって感じだけど^^

chimちゃんおはよ~

がんばってるかーい!?
現実逃避するよね~
私も没頭と逃避を繰り返してたよ
最後の方って煮詰まって逃避のほうが長かったかも~^^
あとちょっとだね♪

プレ企画^^;やっとよ~実行するにはやっぱり宣言しかないなって自分で追い込んでみたよ
わざわざ・・・笑
毎日チェックしなくてもOKよ~
早くて来週?いや・・・無理かな~のレベルだからさっ!

刺繍ね・・・キライだな はっきりいって でもなんてーの、同じ手作り分野として極めたいという気持ちも・・・ま、この手には限界があるけど~笑

模様替え好きー?好きそう^m^
chim家にも行って見たい♪

イチョウね
私は神社に毎日のようにぎんなん拾いに行かされてたよ(父の酒のつまみに。。。)
きっと臭い思い出ってずっと残るよね~
でも娘の幼稚園はオスの木みたいでぎんなんないの!!メスの木だったら私も娘に拾わせてたな~笑

1dayのレポ。。。あるよね??
楽しみにしてるね~



Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
