今日は昨日のポカポカ陽気と変わって雨で寒いです~
イベント当日は、晴れるといいな~^^



イベント用のこども服、最後のご紹介です~♪


*******



お外でヒラヒラ~していたこども服( *´艸`)
大好きなマカロン&リバティペブルの組み合わせ♪



IMG_6555bb.jpg

生地:C&S フレンチコーデュロイ マカロン×リバティ
パターン:娘の服からのアレンジ
サイズ:80



先日おDateをしたchimちゃんの娘ちゃん
ちっちゃーくってとってもかわいいの
華奢な具合が小さかった頃の娘を思い出しちゃって~
そんな娘ちゃんを見ていたら、小さな小さなワンピースを作りたくなって
できあがった形です^^


IMG_6552b.jpg

お袖のフリフリが小さな女の子の特権かな( *´艸`)
サイズ80なんて作るのが久しぶりで
キャー!ちっちゃい~!
こんなサイズ着てたんだな~とちょっとしんみり・笑










もう一着のワンピース

こちらが、娘が狙っていたものです



IMG_6558b.jpg

生地:C&S フレンチコーデュロイ マカロン×リバティ
パターン:ham*aさん(ヨークギャザーOP)
サイズ:100



IMG_6561b.jpg


後ろのリボンは長~く
リボンをなびかせて、ママの元に走ってね~^^





こども服は以上になります
どなたかのかわいいお子様のおしゃれのお手伝いができると
うれしいです(*´∀`)
よろしくおねがいします♪




今日は息子が学校行事の代休で・・・いるのです^^;
ちょっと目を離したすきに、雨の中サッカーの練習=3
もう。。。
家の中に呼ぶと、二階の部屋でビーチボールでサッカー・・・
ああ~落ち着かない・笑











スポンサーサイト

Comment


hinaちゃん、お疲れ様=3
どれもこれも可愛くてよだれが・笑
やっぱりhinaちゃんの作る子ども服好きだな~♪
子どもに着せたいって思うもの^^

今日は代休なのね。
学芸会はどうだったかな?

そうそう、来週やっと上京するよ~♪
っと言っても夢の国へ~☆
もうちょっと早かったらイベントにも顔出せたのにな~><
いつか2人でお店に立てたらいいね^^

hinaちゃんお疲れ~☆
娘を思い忍んでくれてありがとう(どんな日本語・・)♪
ほんと小さい子にぴったりのワンピだよ~♪
hinaちゃんならわかってくれると思うけど服選び
がほんと大変。。
トップスは首が開きすぎちゃったり肩が出ちゃったり・・

ボトムはゆるくてズルズル下がっちゃったりね~。
いつか友達と子連れでレストランで食事してたら・・
ヒザの上に立ってた娘・・ズボンの裾をどんどん
踏んでいたらしく、オムツごとヒザのあたりまで
下りてた~( ̄□ ̄;)!!
周りに人がいなくて良かったけど。。
そんな余談は良いとして(笑)

首周りが調整できてワンピにもチュニックぽくも
なるこういうのほんと重宝する~!!
しかもカワイイときた。
後ろの長いリボンにおばちゃんズギューンときた。
(sa*riちゃん風の言い回し・笑)

きっとすぐ売れちゃうだろうな~。
個別にオーダーしたいわん(* ̄m ̄)

mi-ko*ちゃん!さっきも話したけど^^

いや~、なんかドット疲れが~笑
明日もお手伝いしてくるわあ^^

こども服、好きなんて言ってもらえてウレシイわ
基本、娘に着せたい服~って感じでの製作に
なっちゃうんだけど、果たしてこれがいいのかどうかは、作ってるとわからないんだよね~
mi-ko*ちゃんからお褒めの言葉いただいて安心^^


学芸会よかったよ~♪
みんなキラキラしてて、若さパワー浴びてきた・笑
幼稚園とは違って、堂々とした力強さみたいな雰囲気でね
成長を感じたよ~!

今週TDLなんだね!
お天気ずっとばっちりみたいだよ~^^
楽しんできてね♪

ほーんと、いつかお店に一緒立ちたいね^^
待ってるわ♪


chimちゃんおはよ~^^

思い忍びまくりよ^^忍びって・・・忍者を連想しちゃうわ~「忍」ってだけで。。。
そうそう!首周りガバガバだったりさ
かと思って首周りゆとりもたせると肩でてます!
あったよ~!
ボトムも、おむつ交換忘れるとすぐにずりおちてたよ。。。お尻が縦長?みたいなさ><;
巨大化したおむつの方が顔よりでかいってくらいさ・・・懐かしいT-T
chimちゃんの娘ちゃん見てると本当に娘の小さいころとダブってダブって!!!
おばちゃん預かりたいくらいになった~
また抱っこさせてね♪

↑なら、首周りも調整できるし、華奢な小さな女の子にピッタリよ~♪
いつでも作るよ~!^^



hinaちゃんご無沙汰してます^^
読み逃げしちゃってました。ごめんねっ><
イベントお疲れ様ー♪大盛況でよかったね^^
hinaちゃんの納品された作品、お世辞抜きでもうどれもかわいい!
やっぱりhinaちゃんの布合わせ好きだなー^^
ティペットが特にかわいー!ポケットさんまで飛んでいってお買い上げしたいくらいだったよぅ=3
くるくるボアがたまらないね♪
ボアのベストもかわいかったー!
フレンチコーデュロイのワンピも・・パリの子供服みたいで本当にかわいい!
娘ちゃんが狙うのもうなづけるなー・笑
デジカメ、壊れちゃった?大丈夫だったかな?
同じカメラでも設定違うとわけ分からなくなるよね・・・^^;
また遊びにくるねー♪

わー^^アオイちゃんおひさ~♪ウレシイ!!!
どうどうどう???
がんばってる?よね~きっと!!
アオイちゃんの笑顔思い出す~キモッツ^^;
お世辞抜きでかわいいってありがと~
でも、ほめすぎだってば!!
パリだなんて、鼻の穴開いちゃったわよ

デジカメね~、iso?なんかえらい深~い
設定がおかしかったよ
ボタンあれこれ押しまくったみたいでね
まいったわ~

アオイちゃん忙しいと思うけど
更新密かに待ってるよ~♪
マイちゃんも元気ー??
寒いから!体調気をつけて、がんばってね^^


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
