我が家の落葉樹たちも、紅葉を始めてます

朝、息子を玄関先まで送り出すのが日課なのですが
ご近所さん、8時には既に落ち葉を掃除済み。。。
えー!?焦りながら息子に手伝わせる私・・・

落ち葉掃除していると、あ~お母さんだわー!!!と実感しちゃうのって
私だけかな~??




さてさて、先日、素敵な時間を過ごしてきました♪

愛して止まないneruちゃんが上京!!!
しつこくラブコール送っていた甲斐あり、またDateにこぎつけちゃいました^^




CIMG4720b.jpg



今回は、neruちゃんの娘ちゃんもご一緒( *´艸`)
無理言って、私の地元の駅まで来てもらたのですが
neruちゃんとは1年ちょっとぶりのご対面
「あ~!!!」とあのほんわか~なまんまで笑っちゃいました
そして、娘ちゃん
ちっちゃな頃から勝手に知っている私は、動く娘ちゃんに会って感動♪
とーってもかわいいの~
やっぱりな~やっぱりな~と1人心の中でうなずきながら
neruちゃん親子の会話に1人ニヤニヤ^^;


運転しながら、My Townをご紹介^^;
家の前を通過して(今度はおうちにおいで♪)、委託先のポケットさんを通過して~
お友達のsa*riちゃん のおうちに出発!



今回、neruちゃんの上京をお話するとsa*riちゃんがお友達の
*Walnut Honey*のchimちゃんとbasketのkinariちゃんも
招待してくれて、hand madeの輪がまたひろがりました♪


お2人とも、とってもお話しやすくって、はじめまして~なのに
そんな雰囲気もなく、おしゃべりも楽しかったです
sa*riちゃんのおしゃれ~なおうちでみんなで持ち寄りランチ!!!
CAFE?って感じでみんなのお料理もとってもおいしかったです
Chimちゃんの娘ちゃんとsa*riちゃんの息子くんのやりとりが最高でした
neruちゃんの娘ちゃんもおりこうにちゃんと遊んでて、チビっ子たちの動きにも
お料理にもおしゃべりにも、あの空間にも~
たーっぷり癒されて楽しい時間を過ごしてきました



手土産はナシよ!!!
これ、合言葉じゃなかったかしら・・・?
neruちゃんにまんまと裏切られ~笑
と、言いつつもやっぱり嬉しい手土産^^;


IMG_6420v.jpg

neruちゃんからこんなかわいいウールドットのポットマット!!!
お宝です♪
sa*riちゃん、chimちゃん、kinariちゃんからかわいいてぬぐいとお菓子をいただきました

私~。。。
また手ぶらです^^;もう笑っちゃうわ=3
ごめんね~みんな!!!

IMG_6421v.jpg

ウールの裏側はリネンツイル!
手触り抜群で、このチョイスがとっても好き♪
手ぬぐいはneruちゃんと私のは柄が違うのです
私のは、めがね~^^
普段、めがね~で過ごすこともあるって知ってたのかな??ウレシイ!




みんな本当にありがと~(*´∀`*)
またぜひ遊んでね!



えーっと、実はこの日、sa*riちゃんの娘ちゃんのお誕生日だったので
お誕生日プレゼントをお渡ししました

IMG_6229c.jpg

年長さんのおしゃれ~に敏感な娘ちゃんのハートをつかめる自信がなかったので。。。
来年学校に行ったら絶対使うアイテムを作りました^^;;
Wガーゼのハンカチとティッシュケースです
よかったら、学校で使ってね~!!!

sa*riちゃんには去年、娘の誕生日にプレゼントをいただいていたので
お礼ができてすっきりです^^;




そして、すっきりもう1つ~


IMG_6226d.jpg


去年、neruちゃんと会った時も手ぶらだった私・・・苦笑
そのお返しです^^;
なのに、またもらっちゃった私
今度会う時は二倍に作って行くぞ!と1人決意です^^;

大好きなC&Sのリネンピンドットあずきみるくとチュールの組み合わせで
コサージュをneruちゃんに、リボンを娘ちゃんに
良かったら、使ってチョ♪


この、一大イベントに近いDATEを終えて、一段落^^;
と、思ったら急遽、息子が地元のサッカーチームの試合のエスコートキッズに選ばれて
週末は息子の晴れ舞台(エスコートキッズですが・笑)を、5000円も出して(チケット代)見てきました^^;;
サッカーまでは時間があったので、バンバザーにもちょこっと娘と一緒におでかけしてきました
↑画像にうつってるクマちゃんのあみぐるみ~!
娘がはなさなかったので、お買い上げ^^


盛りだくさんな一週間を過ごし、先日娘の園行事も終えて、ちょっと一段落です
来週からは、役員会でクリスマスカードと先生へのアルバム作製がスタートです
相変わらず、バタバタ~なのですが、今月末にイベントに参加します!
詳細、またお知らせさせてください^^










スポンサーサイト

Comment


やっほー!すっかり腑抜けのsa*riよ(笑)
今週もなんだか忙しくて、やる気モードが・・・。でもミシンは少しできた!やっぱりさ~刺激を受けると縫いたくなるね(^m^*

そんなことはさておき、先日はどうもありがと~!!!!すっごい楽しかった^^
neruちゃんの癒しパワーには参った!話してるだけで気持ちが落ち着くというか。ふんわり包まれちまった!!
私の挙動不審状態、やばかったよね(汗)自分の家なのにあたふた(笑)でも本当に楽しかった♪
帰りはすいすい帰れたかな??お疲れ様っ!
うちの旦那が、hinaちゃんのかぼちゃプリンとneruちゃんのワッフルに超感動しててさ~☆今度レシピこっそり教えてね^^ワッフルマシーン(そんな名前か!?)も欲しくなっちゃったよ~☆

娘に誕生日プレゼントもありがとね!!娘も感動してた~!!ほんと、私達幸せ者だわ♪
なんだかここでもつらつらと長くなりそうだから、頑張って私もblog更新しよっ♪
あーまだまだ話したりないっ☆

PS。普段メガネかけてるの!?もしそうだったらいいな~と思って選んだから嬉しい!!やばい、私エスパーかも(笑)

sa*riちゃんまいど!笑

ミシンしたのね~♪どんなの作ったのかな~
楽しみだわ^^

こちらこそ、ありがとうね~^^楽しかったよ!!!
neruちゃん、笑うよね~
ほ・・・本気?ってつっこみ入る間がさ~
本当親子そろってかわいすぎて、たまにしか会えない距離が寂しいー!
挙動不審?あんま感じなかったよ^^
あの布部屋以外では・爆
あの時、ちっこーくなってて笑った^^
neruちゃんのつっこみもうけたな~
chimちゃんもkinariちゃんもできる女性って感じで私もとーっても刺激受けたわ~
いろんな話題が本当楽しかったよ!
私たちがどんだけ小心者かってのも改めて実感しちゃって、sa*riちゃんラブよ^^
また、会合企画頼むよ^^
かぼちゃね~、毎年この時期狂ったように作り続けてるから、さすがに失敗なくなってるよ^^;
今度、メールするね!簡単だよ~
ワッフル・・・マシーン!こわい~
ワッフルメーカーよ^^ 便利よ~朝ご飯がすぐ作れるしさ
うちの近所、私の影響で何人か買ってますわよ~ふふふ。お仲間カモーン!

誕生日プレゼントも気に入ってもらえて、よかったわ^^しつこいようだけど、学校で使うから!

そうそう、めがねなのよ~
黒ブチっす♪

UP楽しみにしてるわ~



ワッフルマシーン!!すっごい量産しそう・笑

出し抜いてごめんね^^;たはは~前日に発作的に縫っちゃった。でも何度も言うけど四角い布だし=3スマンネ><

hinaちゃんの助手席に乗る私・・・あ~あれからもう1週間すか?早いー
いただいたリボンもコサージュも小ワザが効いててたまらんのですけど!イベントに出したらいいのに!!!

は~楽しかったねえ~^^
私のUPは来週かしら~書きたいことが多すぎてやばーい
いきなりのお誘いに乗ってくれて楽しい1日にしてくれてありがとね!!

それにしても息子くんたらすごいじゃないの!
サッカー少年の憧れじゃないの~?
どうせ感激しちゃったんでしょ^^

マシーン!あ~頭から離れなくなってる。笑

おはよ♪

発作的であんな素敵なのができるなんて
やっぱりさすがだわ!
しかしあの動きから作業の早さが全然想像つかないよ~!
マット!今も、横で私のコーヒーを受け止めてくれてるよ~かわいい(o´∀`o)

助手席^m^
しかも軽で近いっつーの!みたいな・笑
いや~おもろかったね~
いきなりでも長期予約でもお誘いなんでもありよ^^またの上京お待ちしてます♪

コサージュもリボンも喜んでもらえてよかったよ~!きっと生地のおかげ^^;ピンドットラブ♪

エスコートキッズね~
感激っていうよりも数分の息子の姿を写真におさめようと必死でさ^^;
カメラ小僧&親バカ代表してきたよ←想像つくでしょ・笑

は~またダラダラおしゃべりしたいね~
また待ってるよ!!!(しつこい・笑)
娘ちゃんにもヨロシクね~
めちゃくちゃかわいかったよー!!!




先日はありがとう♪
あああーーー、ますます悔やまれる
かぼちゃのプリン。
美味しかったのね、ぐすん。

あたしも、ワッフルマシーンほすーい!!!

hinaちゃん、メガネしてるんだね。
ますます私の友達そっくりだ!
年も一緒だしな~。
ほんと似てる♪

近いので、またお会いできたら嬉しいな。
新築だけがとりえの我が家にも
よかったら、遊びに来てね。

リンクさせてもらってよいかしら...

ドコン!ドコドコドコドコッッ・・・←ワッフルマシーンの音(笑)

いつの間にアップしてたの~?!すっかり出遅れたっ(^▽^;)
乱入しちゃってほんとごめんね~!!でもすっごい楽しかったし!
良いよね(-_-;)ププ←勝手な女

娘がギャオギャオうるさかったよね~。ほんと
申し訳なかったわ。
やり取りはおもしろかったけどね~。
早くneruちゃんちのかわいい~娘ちゃん
みたいに ひとりでおだやかに遊べるようになってほしい~☆
(え?性格が違うって?)

かぼちゃプリンもラスクもすっごい美味しかった~!!
最初手づくりだって気づかなかったもん。。
うち歩いてすぐのところに無人野菜売り場があって
カボチャがごろごろしてるの。
あまり興味なかったけど、あのかぼちゃプリンが
食べられるなら買い占めちゃうかも?!(笑)
ま、同じ味になるかは別として。。
↑できる女・・ぜんぜん違うよ~(^-^;)

hinaちゃんメガネも似合いそうだな~♪
私も家じゃかけてるんだけど、どうも「家政婦は見た!」みたいに
なっちゃうんだよね~ん(どうでもいいか)

あ、私もリンクいただくね♪これからもよろしくね~!!

kinariちゃん、こんにちは^^

こちらこそ、本当ありがと~♪
かぼちゃね~
あんなんでよければ、また作るよ^^エヘ

マシーンね・笑
本当お勧めだよ~
朝ご飯もあっという間にできるよ
(ワッフルはやらないけど、ホットサンドとか
おもちとかさ~)

メガネ^^
一日してると頭痛してくるからいっつもって訳じゃないんだけどね~
お友達に似てるのね~
私も気になるわ^^

新築がとりえって!!!
充分ですわ~
いいな~うらやましい~!!!

イベント落ち着いたらぜひ企画して~♪




ド・・・・一体なんだ?って笑ったわ^^
さすが、sa*riちゃんのお友達だわ~
おもしろい!!!好きよ~

こちらこそ、楽しかったわ
ありがとね~^^
娘ちゃん、全然ノープロでしょ!!
かわいくって仕方なかったよ~

かぼちゃにラスク、そんなヒットだった^^;
無人のに、かぼちゃ?私も欲しいわー!
この前、素揚げしたら、単なる素揚げなのに
すっごい甘みが凝縮されておいしかったよ~
あまったのを冷蔵庫で冷やして食べたらかぼちゃプリンみたいな味したよ!!!
って、これは嘘かも^^;でも試してみて♪
こどもは栗みたいってすごいバクバクだった

できる女でしょ~!
だってあんな素敵な革の使いこなし!
あたしゃ~無理っす^^

家政婦は見た・・・
あのおばちゃん、歳とらないよね~^^;
いつ見ても、あんな雰囲気よね

リンクOK!私もいただくね~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
