一日、一日ぐっと冷え込むようになってきましたね~

サイズがなくならないうちに
ヒートテック商品を買い占めてます。。。

この冷え込みの中、息子・・・半袖、、、
雨の中、半袖、、、
学校の友達の間で薄着対決がブームなようで・・・
男子ってどうしてしょうもないことにメラメラ燃えるんですかね
帰宅すると
「○○くんは今日、ランニングだった!!!半ズボンだし~!!!負けたー」
大興奮なんですけど^^;;


クラスに1人いたよねっていう真冬でも薄着なちょっと変わった男の子
が・・・息子のクラスにはたくさんいるようです・笑
でも不思議なことに幼稚園時代に比べると体がだいぶしっかりしてきてます
風邪を滅多にひかなくなってきました^^;
薄着な息子にせめてものヒートテックの靴下
これだけでも暖かいそうです

対決ブームいつまで続くんだろう。。。






前置きが長くなっちゃいました~
忙しい中、ちょこちょこ時間を見つけて
conoriさんのスローワンピ
また、シャツ丈で作りました


IMG_6220.jpg



C&Sさんの海のブロードで仕立てました
さらっとした感触です
分かりにくいのですが前立て部分と裾にブルーでステッチ入れてます
プルオーバーに重ねて着たりするのでボタンは省略




IMG_6218.jpg

買っておきながら・・・
生地を手にすることがなかなかできず。。。
だって、、、息子の学校の給食着にアイロンしてると・・・
なんか似てる??錯覚に^^;
でも実際は全然違いますけどねー!!!
仕立ててみるとやっぱりいい生地でした!!!
とても縫いやすかったです♪
給食着と一時期思ってしまってゴメンナサイ~

やっぱりこの形、好きだな~
また生地を変えて縫いたいな(*´∀`*)
次は起毛がいいなー!!!


画像のハンガー、ミミのモケモケを生かしながらグルグル巻いてみました
ずっとやってみたかったのです
でもなんかモケモケしすぎてるかな~
このハンガーを作ってからC&Sさんのハンガー見に行ったら
モケモケなくすっきりきれいめな感じで巻かれてて・・・
次回はすっきりタイプ作ってみよ♪


そうそう、画像のおまけBag目当てで今回のリンネル買いました♪
内布が黄色ってのが自分にはない配色で、新鮮でした!
使い勝手よくってすっかり愛用
本自体も読みどころ満載でした
サカイマキもかわいかったな~♪






スポンサーサイト

Comment


hinaちゃん、こんばんは^^

息子くん、半袖なんだ(@_@)
それでも風邪ひかないだなんて、すごいね~!
うらやましい!
うちは娘2人とも風邪ひいててなかなか治らないの(^^;;

スローワンピ、素敵だね!!
フリーサイズだからあきらめていたんだけど、
気になってきちゃった^^
重ね着するとちょうどよいサイズだったりするのかな?
私も作ろうかな^^

私もこういうハンガー作ってみたかったんだ~
モケモケもカワイイと思ったよ^^

リンネルも気になってきたけど、
アマゾンも楽天も売り切れだわ(>_<)
ますます気になる~
書店みてこよう~

chika*ちゃんこんばんは~^^

上着持たせるけど、う~寒いって言いながらも半袖^^;うちもね、息子が年中くらいまでは本当に小児科常連で・・・
兄⇔妹って交互にエンドレスなこともあったし、大変だったよ~
chika*ちゃんところベビちゃんいるから体調管理気を使うよね><

スローOPね、150センチの私でも全然平気だよ♪conoriさんの見るとでっかく感じるけど
私でもダボっとしないからチビ族にも嬉しいフリーサイズかも!!でもOP丈はちょっと自信ないわ^^;肩の落ち具合っていうの?袖のあたりもあまりでかく感じないし、袖丈も七分でいいよ!
と、お勧めのパターン♪

ハンガーモケモケもOKかな?C&Sさんのかわいかったわ~ リバティのハギレとかもやってみたい~!こんな簡単なことでも何年越し?って
感じでやっと~♪と嬉しいわ・笑

リンネル売り切れなんだー!
どこかにあるといいね~
でもね~、バック・・・縫製がずさんよ^^;
ま、この値段だからなって納得したけど。。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
