すっかり秋!!!
嬉しい季節です!!!

涼しくなったら最初に作ろうと決めていたヘチマ襟
夏にLINNETさんに訪れた際に買っていました



IMG_5857v.jpg

覚書:袖-10センチ 丈-3センチ
生地:在庫


****

フリーサイズだと思っていたら、S~Lまであって嬉しくなりました^^;
Sサイズで作ったのですが、七分袖にしたかったのでかなり詰めました
(決して、手が短い訳じゃなく^^;)

形もかわいいく気に入ったので、もう一枚勢いで作っちゃいそうです
でもまた違うのが作りたくて生地もパターンも準備OKなのですが
仕様書が行方不明・・・
勢いでやっていいものか、もっと家中を探すべきか悩み中です



ちゃちゃっともう1つ作った物は。。。







ストールです


IMG_5871b.jpg


夏に作ったリネンガーゼのワンピースのあまり生地で
はじっこが白いラインだったのをアクセントっぽく残してみました
お気に入りのロバさんのタグをはさんで自己満足の出来上がり
このロバさん、C&Sさんの物ですが、何年も前に恵比寿店で購入
自由が丘店に行く度に探すのですが、、、
もう再販なんてないのかな~^^;






昨日のSlow Boatさんの新着
見てしまったら、やっぱり自分をセーブできず・・・
運良く?午前中は予定があったので半ば諦めていたものの
帰宅して即効チェック・笑
狙っていたのが半分はあって、葛藤しながらも買いました^^;
結局は買うつもりなのに、カートに入れたり出したり・・・
無駄な時間というか
決断のいい人が隣にいたらつっこまれそうなほど優柔不断炸裂
ネットでもこう、相談しあえる友と一緒にお買い物したいな~と思いました
基本、他力本願で生きてる私なので^^;

あ~楽しみなのですが、、、
また買っちゃったよ~という気持ちです


ま、いっか

と、最後はいつも開き直るのでした・・・







スポンサーサイト

Comment


自分服作ったんだね~
この形、hinaちゃんに似合いそう^^
生地、在庫っていうところで
笑ってしまったわ^^
使用書とか、私も肝心なものよく無くすよ~
私の場合、意外なところに挟まっていたりするな~

新着やっぱり買っちゃったのね。
私は欲しかったもの売り切れてたから
すぱっと諦め付いたよ^^;
ネットで相談出来る友達がいると楽しいけど、
ちょっと買いすぎる傾向が=3
どんな生地買ったのか楽しみにしてるね♪

遅くなったけど、にいにもお誕生日おめでとう☆
優しいお兄ちゃん、肉食系が苦手な私好みのタイプよ・笑
しかしhinaちゃんもばっちし小学生のハハなんだね=3
どうもそんな気がしないぜ!

ヘチマ襟、ナイスー☆
hinaちゃんは自分に似合うもの見つけるのがうまい気がするわ^^
仕様書探そうよ~・笑

新着・・・↑私たち一緒にいたからね^^;
私も買いませんでしたわよ・笑

こんにちは~。

ワンピ、これからの季節にとってもよさそう。
私も自分服作りたいのだけど、後回しで結局作れていません。

新着、いつもスルーで着ないのですが、
今回は何とか大丈夫でした。
久々に新着買わなかったかも…。
sbさんの生地は可愛くってつい買っちゃいますよね。

mi-ko*ちゃんども~

似合いそう?わお。嬉しい^^
ギャザーも少ないし久々満足いったパターンだったよ♪
生地・在庫^^;なんかこういうところで性格でるよね~笑
仕様書必死に数日探したけど、なくって・・・
役員でバタバタしてる間に熱が冷めた^^;
あら~って感じでしょ
何作ろうかな~ってもう違うこと考えてるし!

新着買ってしまいました・・・
ま、買う気でしたって感じですが~
ラッチパイルもまだブルーかな?あってさ~
悩みに悩んで予算を決めてたからガマンしたよ

neruちゃんまいど!

にいに~^^;ありがと♪
私も草食系がいいけどさ~やっぱ我が子だと
しっかしてよ!!!ってすっごい思うよ~
でもスーパー行ったら、カゴをとってきてくれたり
食材探して来てくれたり、買い物袋を持ってくれたり・・・
パシリ?あ、草食系っぽい?笑
小学生のハハね~
いまだに自分でも違和感が^^;
小学生のお母さん=大人なイメージなのだけど
あたしゃいつになったら大人なイメージに
なれんだ?って感じよ~ま、目指してないんだけど・・・

ヘチマ襟ね、この手の妊婦マジックがなくって気に入った!意味通じてる?
仕様書~もう熱冷めました^^;はやー
ま、また熱が戻ったら探すかなっ

SBで悩んでる時、会合だったのね^^
ほんと、知ってしまったが故の悩みだったわよ
形にしなきゃ^^;















キラリさんこんばんは~☆

ワンピ、重ね着したり本当これからの季節
着まわしきく感じです^^
しかし、これ薄い綿麻なので、寒いです><

SBさん、かわいいですよね~
スルーできないできない!!!
でもかわいくってもったいなくって形にできない
っていうやっかいな悩みも^^;;
やっぱり気づいたら新着終わってたっていうほうがいいのかも・笑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、はじめまして~こんにちは^^


お返事遅くなってしまってごめんなさい=3
わざわざコメ、ありがとうです~♪

挙動不審?笑
同じくだと思うので~^^;;
よろしくおねがいしますね~!!!


鍵コメさん、はじめまして~こんにちは^^


お返事遅くなってしまってごめんなさい=3
わざわざコメ、ありがとうです~♪

ヘチマ、「S」ありますよー^^
鍵コメさんもSなのですね~♪
意外と少ないS族!!!お仲間嬉しい!!!

どんな会合になるのでしょうね^^;;
こちらこそよろしくおねがいしますね~!!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
