IMG_5399v.jpg


ご無沙汰してました=3
残りの夏休みもたっぷり遊び倒してました♪

昨日から2人は新学期スタート、息子は今日から給食スタート
娘はまだ早帰りなのですが・・・
この暑さの中、がんばって通う2人に負けずに私も生活リズムを
早く取り戻してまた自分時間を楽しみたいと思ってます^^

で、早速?
壁におしゃれ~を
おしゃれかどうかは別として・・・
何かの雑誌でこんな風景を見たので、まねしようと思ってました
こんなことすら、こども2人いる毎日だと余裕がなかったんだなーと実感です

庭のローズマリーを束ねて壁にマスキングテープでつるしてるだけですが
満足です(安い女・・・笑)

ちなみに、夏休み中に、リビングの壁に漆喰をしてみました
家族で大騒ぎでやった漆喰
とっても楽しかったです
もともと、リビングの一部の壁だけなぜか、モカ色でした
それがずっとイヤで・・・
そこだけ白の漆喰をしてみたら、部屋がすっごい広く感じるようになりました!
色の効果って大きいな~と改めて感激!!!
ちょっとづつ、他の壁も漆喰を塗っていけたらいいな~



本題はつづきから~



IMG_5402v.jpg

夏休み中に唯一作った物といえば、C&S新刊のうしろリボンブラウス
中にキャミと一緒に着るつもりだったので、透け感のでる
白のSガーゼで作りました
こちら、布伝さんで激安でした!
2時から安くなるというマックフルーリー並みの安さ^^;
お値段以上の着心地と軽さと涼しさ!夏にピッタリの一枚になりました♪

パターンでは、後ろは二枚仕立てでしたが、透け感もあるので
後ろは「わ」の状態で、リボン部分には開きを作って処理しました
リボンも本よりは細めにして、華奢な雰囲気をだしたつもり・・・
秋にはまた違う生地で作ってみたいな~と思っています


夏休み中に、素敵な贈り物をいただきました
連日のお祭り騒ぎで写真が全然撮れてなくって><
写真撮れたら、紹介させてくださいね~♪









スポンサーサイト

Comment


お久し~!毎日暑いね(-_-;
漆喰塗ったのね♪楽しかった~??うちはいつも旦那がやってるからよくわからないけど、そうとう大変みたいだよねん。。
ほんと、色が変わるだけでパアッと明るくなるよね!!うちのリビング、ヤニの色通り越してこげ茶以上の悲惨な色だったんだから(笑)

後ろリボン可愛い~!私も作ったよ^^
ちょっと派手目に出来上がっちゃったけど、hinaちゃんのシンプルなの見たらこういうのが欲しくなっちゃった(笑)そしてマックフルーリー並みという言葉にツボ(笑)

新学期始まったし、もう少し落ち着いたらhinaちゃんち遊びに行こーっと!(勝手に。笑)

hinaちゃん、お久しぶり~(^u^)
夏休み、楽しく過ごしていたんだね!
漆喰の壁にローズマリー、素敵~!!

後ろリボンのブラウス、作ったのね!
白のガーゼ、本当涼しそうでいいなぁ~!
私はしっかりめのリネンで作ったから、ちょっと暑かったの(^^;;
布伝さん、お買いものしたことなかったけど、よさそうだね!
今度ゆっくり見てみようっと^^

壁の漆喰も、DIYもすごいねーー!!
毎日過ごすお部屋だから、素敵になると気分もいいよね^^

↓そうそう、私もね、パタレ本のショートパンツ、
作ろうかな~って思ったいたの!
形もキレイそうだね^^
mito*
hinaちゃん、おひさしぶり~☆

漆喰の壁、いいな~憧れちゃう^^
ウチは賃貸なので、漆喰なんて塗ったら大変だけど、
いつか自由に改造していいお家に住みたいわ^^

リボンのブラウスも可愛い♪
この本…買ったはいいけど、まだ1枚も作ってないよ^^;
作りたいものはいっぱいあるのに~。

そうそう、パフTねいつでも作るから言ってね。
わりと、時間があるんだ~^^

sa*riちゃんどもー^^

今日はやっとの涼しさだね~

漆喰、大変っていうかおもしろかったよ~!
こども達にも家具で見えなくなっちゃう部分とか
やらせてさ~、もうグチャグチャでうけるし!
多少修正したけどね
素手でやっちゃったから、二三日は手のひらの皮がガビガビだった・・・
明るくなってばんざいよ~

で、派手めな感じなんだ??なして派手??
まさかリバティ??
在庫たっぷりあるもんね~^^うふふ
マックフルーリーうけた?ビンゴな値段だったから・笑

落ち着いたら、おいで~って本当つまんない家だからね
涼しくなったら計画しよっ♪

chika*ちゃんこんばんは~

やっと涼しくなってきたね^^
このうしろリボンは本当薄地だったから
着易かったわ~
秋バージョンに私もしっかりめ欲しいわ^^
布伝さんね、昔、ニットも買ったことあったけど
なかなか良かったよ~♪

漆喰とdiyしてよかったよ!やっぱり毎日暮らす
おうちだから、ちょっと変わっただけでも気分が
全然ちがう~!
主婦はおうちにいるの長いしね^^;;

そうそう、パタレさんのパンツ!
後ろの切り替えがあると、ちょっと既製品っぽくなるから、このパターンも量産♪
おすすめ~^^
作って作って~!


mito*ちゃんこんばんはー☆

自由に改造!!
あこがれあこがれ~^^
うちは建て売りだったから、やっぱり気に入らない点は最初からずーっと・・・
贅沢な悩みなんだけど。。。毎日生活するおうちとなるとね~
漆喰、おもしろかったよ~
ただ・・・手荒れが本気でひどかったー涙

mito*ちゃんも本持ってるんだね^^
けっこう本って、1つ作るまでが時間かかるよね~mito*ちゃんがどんなのを作るのかも楽しみだわ♪
って・・・私、この本持ってないんだけどね・・・
友達に借りてるの^^;;;あははー
使い倒しすぎ・笑

パフ!!!
もー!!!次こそ?当てるから^^
でも外れたら、気長に来年あたりお願いしちゃおうかなっ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
