お一人様時間、有効に使おうとアレコレ考えて
ずっとやりたかったDIYに朝から取り掛かりました
今はペンキ乾き待ち
夕方涼しくなったらホームセンターに行って木材調達
今日中には仕上げたいな~(*´∀`*)





ささ、本題
夏休みのおでかけに♪と
娘の好きなピンクでワンピース作りました
C&Sのカラーリネンです


IMG_5079c.jpg


鮮やかすぎるくらいのピンク
小さい時こそキレイな色のお洋服、たくさん着て欲しい

娘の好きな形は
ヨークギャザーワンピースのふんわり具合と
ギャザーキャミのギャザー具合と肩紐の華奢具合
色や柄だけでなく、形にも好き嫌いがでてきて・・・
めんどうだけど
叶えてあげたいなんて親バカ精神で・笑
娘の好きな部分を合体させてのワンピース
胸元には花柄生地でリボン
娘の好きを形にできて満足です

でも反省点も・・・もっと薄手で作ればよかったなぁ~
そうしたらヨーク部分のギャザーもっとうまくいったかな~

すごくすごく喜んで
できてすぐに、着てくれて(ここ大事・笑)
鏡の前で何度も何度もクルクルまわって
ご近所のお友達にお披露目まで行ってくれました~



IMG_4898c.jpg


とにかく目立つ、このピンク
旅行中のUSJでは、いろんなキャラクターと遭遇した時
目立つからか?すぐに写真撮影に成功♪


IMG_4896cc.jpg

こちらは京都、嵐山の天龍寺です
回遊庭園、早朝の静かな中の散策がとても良かったです
拝観料・・・同じ金額でも混雑の中見るのと
人ごみのない中見るのとでは、雲泥の差があると思いました
「雲龍図」は土日のみの見学との事で今回は残念でしたが
また訪れてみたい素敵な場所でした

京都は父が生まれ育った場所でした
私も小さい頃から大人になっても何度か京都には訪れていたのに
さっぱり記憶が薄れていたのを今回、とっても実感しました


そうそう、薄毛の娘もだいぶ髪の毛が伸びてきました
ずっと赤ちゃん用?の小さなカラーゴムを使用してたのですが
最近、やっとヘアーゴムデビュー!!!!
これにはちょっと感激しました
でもまだ二本結びにするとヘアーゴム使えないのですが。。。
ヘアーゴムが使えると分かってからは
2人でかわいいヘアアクセ探しがブームです( *´艸`)


















スポンサーサイト
