やっぱり
暑い
暑い・・・・



明日から久々の旅行♪
ずっとずっと作ろうと思っていたカメラバック
どんなバックがいいのかいまいち分からず・・・
カゴバックにポンと入れていつも持ち歩いていたので
保護用?に、作ってみました


IMG_4783n.jpg




お気に入りのソレイアードで

パターンは、C&S新刊の「みんなのてづくり」から
バニティケースです
ただ、まちの幅と持ち手の長さだけ調整しました







本では、ポケット部分だけの内布でしたが
(なぜに、この部分だけという、中途半端な内布なんでしょう・・・?)
全体に内布をつけました


IMG_4785bb.jpg



内布はサマーストライプで
キルティングにサマーストライプなら、接着芯もあえていれなくても
丈夫そうな感じです

カーブに悪戦苦闘して、針を何本か折ってしまう始末・・・
でも、できあがった達成感は大きい一品になりました

絶対、もう作らないパターンです
思ったより、疲れました@@;
暑いから・・・?





スッポリ収納( *´艸`)


CIMG4413vv.jpg

ついでに、カメラのストラップにもおめかし
もとはキャノンのバカでかいロゴのついたストラップ
ただ、生地を巻いて、ミシンがけしただけです♪
ストラップ自体が合皮だったので、ミシンもサクサク問題なく縫えました
生地は、旦那と兼用できるよう、オーソドックスにBWリネンで
飽きなく使えるかな・笑


果たして、これで保護はできているのか不明ですが・・・
一眼レフお使いの方たちってどんなカメラバックを使っているのでしょう??
作る前に調べるべきですよねー^^;
もっといい保護バックあるのかしら??



これに、カメラ入れて、明日から京都&大阪に行ってきます♪
マイカーで^^;
何時間の旅なのかしら~











スポンサーサイト
