いまさら・・・ですが
娘の入園グッズ
これからの方たちの参考になれば~・笑


IMG_4689bb.jpg





スモックの目印にミッフィー
持って行く前日に準備したので、慌ててハギレでできる簡単なものー!
って事で、ミッフィーちゃんでした
ふうせんの中に娘の名前まで刺繍してみたけれど・・・

娘一度も着なかったようです=3

母、ショック(TωT|||)

目立つのがいやなの?
女の子の心理がまったくもって理解できません・・・
冬には寒さに負けて着てくれるよね???



あとは、絶対必要なランチセット

IMG_4690bbb.jpg


おはしセットの収納
この封筒型がとっても使い易いです♪
リネン100%×リバティ使いで


内布もリネンで
最初はアイロン必要でしたが、最近はとってもクタクタになってきました
アイロンした方がもちろんキレイだけれど、ノーアイロンでも問題なし!
前日に、大量の絵本や雑誌を上に置いて、重みでアイロン~♪
これぞ、エコ!なアイロン?してます・笑
ずぼら最高~♪




IMG_4692bb.jpg


ピンクのは、普通に巾着にしました
やっぱり封筒型が使い勝手いいです
ボタンの練習にもなるし♪

もう一セット欲しい!!!って思いながらも一学期終了~
いつか・・・いつか・・・

IMG_4694bb.jpg



そして、これまた前日に慌てて作ったお弁当袋です
お弁当のおかずで頭いっぱいで、お弁当袋をうっかり^^;
さすがにお兄ちゃんのおさがりでは無理ー!
家中にあるハギレで無理矢理でしたが、このYuwaのドットとイチゴ柄が
娘のハートをわしづかみしてくれたようで、ニコニコでした
一緒にコップ袋もYuwaのドット(画像手前)
お弁当袋、本当は作りたい形決まっているのだけど・・・
これも今年中には作ってあげよう^^;


先日、クッキングがありました
ミニトマトを育てていたようで、それを使ってのクッキングだったようで
エプロンと三角巾・・・もちろん前日慌ててハギレで=3
おかあちゃん、どうなっちゃってんでしょう~笑
画像なしなのは、次回って事で。。。




参考になったかどうかは不明ですが・・・
入園グッズ、まだ続く??( *´艸`)






スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

hinaちゃんこんにちはー^^
入園グッズって細々と色々必要なんだね(汗)
ミッフィーちゃんすごい力作!!
かわいいかわいい♪
娘ちゃん、きっと暑かったんだよね、、、
そう思うことにしよう(笑)
スモック、私も作らないといけないんだった・汗
思い出させてくれてありがとー・笑
たくさん、作るの大変だったでしょ??
お疲れさま☆
封筒型が使いやすいね、メモメモ・・・
いつも参考になるよ~ありがとう。
第2弾も楽しみにしてるね。

今更ながらシリーズ待っていたよ・笑
私も日々記憶との戦いに必死だよー。
前日仕上げても、どれもhinaちゃんらしくて
好きー☆
スモック、きっと恥ずかしんだろうな~
そんな気持ちも分からなくないかも。
でも内心は喜んでると思うよ~!
一回解禁しちゃうと、へっちゃらなんだけどね。
Yuwaのドット、私も好きだよ^^
ちょうど納品用に使ったところ。
明日hinaちゃん方面に向けて発送するよ♪

hinaちゃん、こんにちは^^

入園グッズ、たくさん作っていたんだね!
またまたカワイイのばっかりだね!!
ミッフィーもすご~い!!
参考になるなる(^^♪

グリーンのおはしセットもさわやかで素敵~!
内布までしっかりついているのね!
封筒型も素敵素敵~!
うちの娘の幼稚園は、リボン結びの練習をするから巾着型が指定なの。
でも、他のものでも封筒型、作ってみたくなったよ~

エプロンと三角巾のアップも楽しみにしているね~!
私もいつか慌てて作らなければいけなくなるような気がするの(^^;;

どれもこれもかわいいね♪
ミッフィーちゃん…すごくかわいいのに~!!他の子と違うだけで恥ずかしいって思っちゃうこともあるよね。。そのうち着てくれるよ♪

でね、すごい気になることが・・・・
後ろにちらりと映ってる扇風機!!すごくかわいい♪レトロな感じがたまらんよ~☆
うちの扇風機見たっけ??だっさいやつ(笑)
毎年かっこいいの探して新調するぞ!と思ってるのに理想のものに出会えないの~><
もしよければどこのものなのか教えてww
全然関係ないこと聞いてごめんね(笑)

鍵コメちゃんこんちはー^^

アップリケ、かわいい~??
ありがとーT-T
鍵コメちゃんとこみたいに着なきゃいけないって
して欲しかったくらいよ~・・・
うちの娘も人見知りちゃんだから、こう、話かけられたときにうまくリアクションできなくって
目立たない方がきっと良かったんだろうと思われるよ。。。
かわいい~♪って喜んでくれたけど・・・
控えめな小ささにすれば良かったのかもー・笑
でも、親的にはでかい方が目印になっていいかなって思ったんだけど^^;

夏休みー!地元巡り、楽しみだわ♪
こども達のからみも楽しみ!!!


アオイちゃんこんにちは~

入園グッズ、けっこうあるよね~
でもうちの園は指定もなく、ざっくりな方かな^^;
アップリケ、力作でしょ!!!
短時間のがんばりは無駄だったのかしら・・・?
寒い日もかたくなに着なかったよ。。。
目だって注目されちゃった時、うまくリアクションできなくって恥ずかしいのが多分、理由と思います・・・T-T
いいの、いいの、やっぱりな~な展開というか
でも、これを着てお友達に自慢してくれるよう成長して欲しいなーって思うようにしてるよ・・・苦笑
アオイちゃんもスモック作るのね
UPあるのかしら?楽しみだわ^^

第二段^^;いつだー!?だけどがんばるわ♪

mi-ko*ちゃん、いまさらシリーズ待っててくれてありがと~♪

日々の記憶のあいまいさ・・・暑さが拍車かけてるよー^^;;;
慌て作業でも私っぽいかな~?意外と自分だと
自分っぽい点が分からないよね・笑
そうそう、きっと解禁しちゃえばね!
でも、その解禁が娘にとっては大冒険・・・
恥ずかしいとか本当イチイチ気にするんだよ!
雨の日に、みんなが長ぐつはいてこなくて1人だけ長ぐつだったらどうしようとか・・・
髪の毛、ふたつ結びにしてたのに、みんなが1つ結びにしてるからってずっと1つ・・・
みんなと一緒が落ち着くらしいです。。。
女子ってめんどくさ=3笑

納品したんだね!!!見に行かなきゃ♪

chika*ちゃん、こんばんはー☆

ミッフィーね~
お兄ちゃんの汚くなったポロシャツからリメイクしたんだ~白い部分を探して^^;
手の込んだことした割には・・・撃沈よ~
ランチバック、chika*ちゃんのと同じ形にしたかったんだけど・・・生地もなく、時間もなく。。。
でも絶対、同じのまねっこさせてね~♪

封筒型、本当使い易いよ~
大きさ変えて、おりがみケースとかもいいかも!

エプロン&三角巾、今度は娘に聞いてちゃんと生地選んだのよ^^;
朝、やだってメソメソされても困るから~
もう・・・本当なんでもOKだったお兄ちゃんが
どんなに楽だったかっていまごろ痛感よ・笑
そのうち、UPするね~
でも、なんの参考にも多分ならないはず・・・
だって・・・在庫の娘の趣味だから^m^っぷ

あ!交換会の、素敵に紹介してくれてありがと~^^

sa*riちゃん、今朝はども~☆

さすが、女子母~!
そうそう、みんなと違うだけで恥ずかしいらしい
なんで?って最初ショックだったけど・・・
本当、女の子・・・めんどくさい部分が多いわ~笑
着れるようになったら成長の証よね^^;


扇風機さ~
検討してみて^^
なかなかないよね~
妥協ラインってあるけれど、さすがに今年の夏の暑さには勝てないでしょ^m^
お得意の、ペンキ塗っちゃうとか~??
sa*riちゃんならいいの、みつけそうだけどね♪
安いので・笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
