気づいたら4月も後半・・・
目がまわるほどバタバタとした毎日が続き
実は体力が限界~(TωT|||)
気力とご近所さんの協力でなんとか乗り切ってます♪



kako-EO558aqFBE3HKdEF.jpg

手作りおやつのネタも尽きてきてしまい
あれこれ楽天内をのぞいてたらときめいてしまい
ビタントニオのワッフルメーカーを買いました( *´艸`)
たい焼きも焼けるのです♪
かわいい手のひらサイズでかわいい
はみでた生地がこれまたおいしい
作る工程も簡単なので、楽しくいっきに20匹?焼きました♪
近所のこども達にも好評で、しばらくたい焼きブーム続きそうです






新しい生活はと言うと

息子は学校にまだ慣れずにションボリと帰宅
明るい息子だけに・・・
胸がしめつけられちゃいます(恋人か?笑
私も学校の勝手も様子も初めてで見えない分、余計に心配なのかな

娘は登園前に寂しくなってしまい、幼稚園行きたくないと・・・
でも幼稚園は勝手が分かってるし^^;
帰宅後は満たされた笑顔で帰宅するので心配はないかな~と・笑

2人同時の新生活、Wで心のケアは正直想像以上にしんどいです
将来2人同時に受験シーズンなんてなったら私、ヤバイな。。。
3歳差きょうだいの辛いところです
そんな2人が楽しみにしてるのは帰宅してからのおやつ
私の気分転換も含めてワッフルメーカーの購入でした^^;

私の方は学校と幼稚園のプリントの多さと両方の行事の把握に頭パンク(TωT|||)
そして幼稚園の役員もやることになりました!!
さらに頭パンク・笑
ちょっとでも顔を出せるから娘も喜んでくれるかな~と思ったら
娘は私が役員をやるのがイヤみたいで・・・
幼稚園にママがいるのに、一緒に教室にいれないのが余計に寂しくなってしまうと
は~これにはちょっとへこみました。。。
でも朝は一緒に登園できるからこれから楽しみにしてくれるといいな♪

懇談会に面談、参観日に役員会と習い事の送迎・・・
一日3つ予定が重なったりもして、数日置きに熱を出す日々でした・・・
大好きなコーヒーをゆっくり飲む時間もない中
心やすらぐアイテムはアロマ♪
朝と寝る前のラベンダーが欠かせません
あと一週間乗り切ったら、連休!!!
気合で乗り切らなきゃ~


今日はお天気の中、近所のお友達と朝から遊んで発散しまくってます
やっぱりこども達が笑って過ごしてくれることが一番の安定剤のようです
そろそろたい焼きおばちゃんの出番かな^^;




スポンサーサイト

Comment


hinaちゃん、こんばんは~。

ウチもね~。
本当に大変だよね~。
しかもションボリなお顔でさ・・・。
わかるよ~!!!
ウチは本当に幼稚園が一緒なコが一人もいなくって・・・。
ワタシもママ友が一人も知らなくて・・・。
二人で泣きそうよ~。汗

しかも、あのいっぱいのプリント。
ムスメももう宿題始まってて・・・。
本当、大変だよね~。

一緒にがんばろうね♪

新生活、大変だよね=3
わたしも、やっと慣れてきたところ・・
hinaは、全然へっちゃらみたいだけど残された次女のほうが大変でさ~^^;
プリントの多さにもほんと引くよね=3

わたし、たい焼きみるといつでも
たい焼きにローソクさしてたhinaちゃんを思い出すよ(笑)
すごく、きれいに焼けるんだね~
おいしそう!!


hinaちゃん こんにちはー!
たいやき、すんごくおいしそうだよー。
簡単なのに、こんなにカワイク焼けるのぉ~?
あたしも欲しくなっちゃったよ。
価格調査入ります!笑

新しい環境はママも子供達も大変だよねー。
無理しないでね~!
3年生になってもまだまだ慣れないあたしなんだけど。(^ω^;)

hinaちゃんこんにちは^^
新生活って本当にバタバタだよね。
役員もすることになったのね、本当に毎日お疲れ様です☆
忙しい中でもワッフルメーカー買ったりアロマを楽しんだり、癒しを見つけて生活を楽しんでるhinaちゃんが好き♪
たいやきちゃん、お家でも作れちゃうんだ!びっくり~しかもすごくおいしそう!本格的だよね。
私も楽天のぞいちゃおうっと^m^
無理せず上手に息抜きして忙しい時期を乗り越えてね♪
息子君と娘ちゃんが楽しい学校生活を送れますように***

hinaちゃん、どーも( ^ ^ )
メールの内容と重複しちゃうけど、
ストレスも体に出ちゃうと心配だよね…
親としてはもどかしいよね~。
気分転換に鯛焼き焼いちゃうなんて
素敵すぎる~☆
二人の喜んでいる顔が想像できるわ♪
今の一番の栄養素かもねー。
私も来年そんな余裕ができるかしら?
hinaちゃんも疲れがたまっているだろうから
あまり無理しないでね。
GWは目前よ!!
画像加工マネしてみた(^人^)

teru*ちゃんコメありがと~♪うれぴ^^

あ~teru*ちゃんも大変そうだねT-T
コメ見て泣きそうになっちゃったよ~
知ってる人がいるのといないのじゃ、全然気持ちが違うよね!!!
泣きそうになるの分かるよ~
いつかは慣れて、楽しく行ってくれるはずって
思っても、なんか楽しい笑顔が毎日見れないのって親も辛いんだよね・・・
うちも先日から宿題でた~
こどもにはちょっとした一枚のプリントの宿題でも、慣れないうちはプレッシャーだよね。。。
って、言いながらガミガミ指導しちゃってるけど^^;これが余計にプレッシャーか~笑

本当、お互いがんばろうね!!!
連休、リフレッシュしようね!!!

riko**ちゃんども~♪

新生活大変よね~
もう、新生活って響きすらイヤよ・笑

hinaちゃん元気に登園してるんだね~
うちはダメでさ~
泣いて泣いて・・・朝大変よ~
でも2人目の余裕なのか、それがまたかわいいというか、泣いてくれて安心^^;あは
残された次女ちゃんの相手が大変だろうね~
うちもずっとそうだったよ^^;;
参観日なんて邪魔されまくりだったわ・・・

あ~たいやきにローソクね^^
ぶっ刺したのすら忘れてたわよ!!!
これ、おいしいよー!
はまってます・笑


Ric@coちゃんこんばんは~♪

たいやき価格調査した??笑
味もおいしいよー!
まだ取説のレシピとホットケーキミックスしか
チャレンジしてないけど、冷めてもおいしいのは
ホットケーキミックスだった~
すんごい、楽しいから!!!

新生活、思いの外、ぐったり・・・
明日からの連休、予定なしなんだけど
なぜかワクワク♪
3年生になってもなれないって・・・まーじー?笑
ま~そのうち慣れるよね~とのんびり構えておこっと^^;

アオイちゃんこんばんは~♪

新生活ものすごーくバタバタしたけど
今週になってようやく落ち着いてきたような^^
体調がだいぶ戻っただけでも気持ちが違うかも♪

癒しを見つけずにはいられなかったよ~!!!
好き?好き?ありがと~!!
そのお言葉で5歳くらい若返ったかも^m^
本当お疲れだったんだけど。。。食べながらとか入浴中に急にだるくなってバタリ。。。なんて感じだったの^^;;
アロマは効いたよ~!!!
すごい気持ちが落ち着いて、良く眠れたの♪
ワッフルメーカーは、本当ヒットだったよ♪
これはお勧めよ~!

この連休でリフレッシュしてまたがんばるよ~!
いつもありがとうね^^

mi-ko*ちゃんこんばんは~♪

ストレスなんて無縁の息子だと思ってたから・・・
本当心配だよ~
幼稚園に戻りたいとか言ってるし^^;
身体にでちゃうのはもう重症だよね。。。
この連休でリフレッシュさせてあげたいよT-T

ワッフルメーカー本当気分転換にあたりだったよ!!!たいやきっていうのがまたこども達大うけだった~♪手土産に持ってったらすごい喜ばれたし!!!お勧めよ~!ってその前にFPかな?
mi-ko*ちゃんとこは来年だもんね
同じ3歳差きょうだいだもんね。。。
その時はぜひアロマとたい焼きを^^;;
もう全然ミシンなんてやれる気持ちの余裕がないよ~汗

連休実家帰省キャンセルしてノープランで自宅でダラダラしてリフレッシュするよ~^^

画像加工おもしろいよね^^
もっと違うのもやってみたかったけど、わからなかった^^;;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
