今日は春らしい陽気だったので午前中で帰宅する息子を
近所で待ち伏せして驚かそう!と娘と待っていました( *´艸`)
背後から息子にしのびよってみても
息子はテンション低く、口調が荒く・・・お疲れ態度でした
どうやらイスに座ってずっと話を聞いてばかりの昨日と今日の学校
「学校は楽しいって聞いてたのに!
全然楽しくない!!
今日は体操服に着替えて、体育ができると思ったら
体育館をぐるーっと見て終わった!!!」
お怒りモードでした^^;
なんとも平和な悩みだわ~

line10.gif



さてさてタイトル通り
憧れのうわばきペイントに挑戦しました
お友達のbabymapleのmito*ちゃんが娘ちゃんの為に
かわいくうわばきにお絵かきしていたのです
初めて見た時は、あまりの完成度に衝撃!!
mito*ちゃんがブログで丁寧に詳しく作り方?を紹介してくれたので
がんばってみました


CIMG4057n.jpg




毎週楽しみにしているハートキャッチプリキュア
mito*ちゃんのように女の子達を描きたかったのですが
娘の小さなうわばきだと描けるスペースが狭くって・・・
仕方なく、脇にコフレ&シプレバージョンで
絵の下手っぴさはお許しを~って感じですが
(mito*ちゃーん!こんな感じに仕上がったよ^^;
絵はいまいちだけど娘がすごく喜んでくれたから嬉しいよー!
本当にありがとね^^絶対これずっとやるわ♪)



CIMG4055n.jpg



とっても難しかったです
なんだろう・・・えんぴつで下書きしてから
布用OK!にじまない!という油性ペンで描いてから
えんぴつラインを消すのに洗ってみるとインクがにじみでて絵のまわりがグレーに・・・
そんなー(TωT|||)状態でしたが消えず
とりあえず、コフレ達を白で何度も塗りまくり、グレー脱出!
でもじゃっかん汚いよなあ。。。
そして思いっきり絵の具もラインからはみ出たりもしちゃったり^^;


CIMG4056n.jpg



でも、めちゃめちゃはまってしまった( *´艸`)
なんだろう、この楽しさ
もっと早く知りたかったー!というのが本音
息子にもポケモンとか描いてあげたかったなー!!
娘のうわばき、息子が未就園児時代のお下がりなのでブルーライン
娘は足が小さいので、息子が幼稚園に入る頃にははけなくなってしまったサイズが
残っていたのでした・・・
お兄ちゃんのお下がりでブルーだけど、プリキュアとハート付き♪
娘、とっても喜んでくれました!!!
早くサイズUPしてまたうわばきペイントやりたいです






続きはちょっと重い話題?なので
興味のない方はスルーでお願いします・・・
今日、午後から病院に行ってきました
検査&診察をしたのは娘です

気になる症状が出始めたのは2年前
その時MRIをとりました
入眠剤で眠らされた小さな娘がMRIをされる姿は胸がしめつけられる思いで
見てはいられないほど辛かったです
結果は問題なしだったのですが
この2年、やっぱり気になる症状はずっとありました
幼稚園前にもう一度ちゃんと検査を・・・と思って専門機関に行くことに

夫は大丈夫だろ~と能天気であてにはならず・・・
もう1人で病院に娘を連れて行く自信がなく息子を連れて行きました^^;
今回は脳波とCTの検査
脳波検査の為の機械をつけてる姿に息子の方がびびってしまってました
娘は脳波もCTも泣きそうになりながらもぐっとこらえて我慢して無事に両方を終えました
今回は入眠剤をしなくてちょっとびっくりしましたが
嫌がることなく、ちゃんとこなせていた娘にもびっくりしました
だって3歳児だったら、絶対怖くて嫌がったり暴れたりすると思う・・・
騒いだら入眠剤なんだろうか・・・?とかいろいろ思ったりしちゃいました
息子はびびったり娘の恐怖心をあおる事を大声で言ったり・・・
本当に一緒にいるのが落ち着かなくって^^;
でも、気がまぎれたので病院にいた5時間もあっという間に過ぎたのでよかったのかな
なんだかんだいって息子は頼りになるということなのかな~

検査終わっての結果はやっぱり問題なしでした
肩の荷がやっと下りたという感じで
症状への原因も違う見解からの意見を聞けたので
前回からずっとひきずっていた不安もすっかり解けました
やっぱり医療機関は違うところを受診してみるのもいいんだなーと実感しました
約2年にわたっての気になる事がここで解決して気分がとっても晴れました
でもまだ様子見ではあるので、娘だけでなく息子に対しても身体の変化も心の変化と
同じくらい大切に見守っていきたいと思いました
そして、生活が落ち着いたら、ずっとやらずにいた私自身の健康診断もちゃんと受けようと決意しました^^


娘は、寝る前に冷蔵庫に指を挟んで大泣き・・・
痛みはたいしたことはなさそうだったのですが、日中の緊張と疲れもあったんだろうなーと
抱っこして、思う存分泣かせてあげました
我慢を吐き出させてあげられて私もすっきり

やっと入園グッズに気が向いてきました^^
追い込みますよ~!!!




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
