卒園式が無事に終わってすっかり気が抜けての春休み
とってもダラダラ~と朝寝坊を満喫中です!!(*´∀`*)


こども達と一緒に寝てしまったり
こども達も夜更かししちゃったり
PCにゆっくり向かう時間もなかなかで・・・
お友達のところも読み逃げしちゃっててごめんなさーい(>ω<。)
でも楽しくいつも見てます!!
しばらくコメントのお返事もままならない状態なので
思い切ってしばらくcloseさせてくださいね
(openしたらまたよろしくおねがいします♪)
と言うわけで、ミシンももちろん全然・・・
娘の入園グッズもノータッチ状態です=3



そうそう、先日またおまけにつられてこちら買ってみました

CIMG3884jj.jpg

先日のリバティ本に比べたら、とっても豪華なおまけだと思いました
中が淡いブルーのドットもかわいいし( *´艸`)
縫製もしっかりしていて、内ポケの充実度は抜群でした!!
これに、パスポート入れて
お化粧セット詰めて
常備薬も忘れずに
スーツケースにポイ!っと入れて
成田から海外へ出発~!!!




妄想は自由です





さてさて
つづきは息子ネタなので興味ない方はスルーしてください

先日、息子が目の上と頬を腫らした状態で帰宅(・ω・|l|)


びっくりして、声をかけたら
泣き出しました



どうやら友達と自転車レースをしていたらしく
下りの坂道のカーブを暴走・・・
曲がりきれなかったようで顔面からガードレールに激突したみたいでした

流血はなかったものの、ものすごい腫れだったので冷えぴたしてソファーに寝かせたら
そのまま寝てしまったので・・・
滅多な事では寝付かない息子なので、ちょっと焦ってしばらく様子を見て起こして・笑
「ブレーキかけた?(イッテQの)お祭り男の真似したの??」こんな質問
息子は「笑うとほっぺが痛いからやめてえ~」と涙流しながら笑ってました
こんな姿を見て、意識ははっきりしてるから大丈夫だ!なんて安堵してました・苦笑

頬には六角形のボルトの痕がくっきりと・・・
どんだけスピードだしたんだ??とびっくりしましたが
翌日眼科に行くと目の見え方は無事だったので安心しましたが
目の周りと頬に青あざが大きく・・・
治るのに二週間くらいかかると病院で言われたのですが
入学式ギリギリ
そして、ぐらついていた上の前歯が二本抜けました
「入学式で、笑った写真が歯抜けじゃかっこ悪いから歯が抜けないようがんばる!」と言っていたけれど
二本も抜けちゃって、青あざで・・・
我が子ながらも、顔は別人状態が続いてます^^;
今、顔の腫れはだいぶひいたのですが、あざが~
入学式、ファンデーションかな?笑
まいりました

この時、私も一緒についてた訳じゃなかったので私に落ち度もあるのですが
まだまだな時期なのでこれを教訓に気をつけてあげたいと思いました・・・
反省(´-ω-`)
でも男の子はこれからも怪我は増えるんだろうな。。。
男の子の無意味とも思える無駄な行動と危ない事への挑戦魂は理解できないのですが・・・








スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
