日々、脱線していた私ですが
脱線している場合じゃないことに気づいてしまい・笑
息子の卒園式で着せる予定だった娘のワンピース
先週末、念のためにと着せてみると着丈がチュニック丈に・・・
慌てて取り掛かりました(>ω<。)
そもそも、去年のワンピースで大丈夫な訳がない・・・
日々成長してるんですよね~


CIMG3727bb.jpg



「素直でかわいい女の子の服」より
「フラットカラーのブラウス」をアレンジしました
サイズは100です
娘には肩幅が気持ち大きいかな~という感じでしたが
もうやり直してる場合じゃないので、目をつぶります=3


生地を買いに行ってる時間もなかったので在庫生地から
一番式典向けしそうなベロアをチョイスしました
紺ベロアにベージュのピンドット
ちょっと重い感じもしないでもないけど・・・
まあ、卒園なのでこんな雰囲気でヨシとしましょう・笑



CIMG3730bb.jpg


パターンでは後ろ開きのボタン仕様でしたが省略^^;;
Aラインのシンプルなワンピースにちょこんとした丸襟がかわいい
袖ぐりにギャザー寄せて一枚で着れるよう長袖にしました
襟の見返しとバイアス処理、ソレイユさんのフルールを使用
チラ見えのこの花柄が好き~( *´艸`)


CIMG3736bb.jpg


いよいよ卒園式まであとちょっとです
ギリギリですが、なんとか娘のワンピースも仕上がってホッとしています
ちょっと寂しかったので、コサージュもつけたら娘喜んでました♪
そして・・・
昨晩急に思いついた息子への卒園おめでとう♪プレゼント
優柔不断ですが、時間がないと即決できるようです^^;
昨晩慌ててネットで注文、しかも明日到着させて!!!と無謀な注文・笑
明日、届くのかしら~???

ちょっと緊張してきましたが
落ち着いて・笑
息子の晴れ姿、目に焼き付けてこようと思います(*´∀`*)






スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
