クッキーを焼きました



CIMG3692;;






こどもの話なので興味ない方はスルーしてください
今日、息子は幼稚園最後の給食の日でした

最後の給食の時間、みんなと楽しい思い出になるようにとクッキーを焼きました
息子、今日は三回おかわりをして、嬉しそうにクッキーを1人1人に配ったそうです
みんなとても喜んでくれたと担任の先生からお話をもらいました


食の細かった息子が年長になるとおかわりをするまでになり
苦手だった野菜もいろいろと食べられるようになりました
参観日、教室に入ると飛んできてくれて
帰る時は「ママー(行かないでー)」と泣きそうな顔で抱きついてきた息子も
今じゃ、「ママバイバーイ!」もう帰っていいよ~みたいな顔をされ・・・


CIMG3636;;


あんなに小さかったのに
小さかったのに・・・
お兄ちゃんってだけでたくさんのことを我慢させてしまってきたこの3年間
抱っこしてあげたくても、さすがにもう持ち上がりません
抱っこできたのに
ごめんね
3歳の娘が甘えてくる姿を見て、余計に痛感してしまいます

ごめんね、の分
今からでもたっぷりと息子に向き合っていこうと思います


来週いよいよ卒園式です
あっという間に3年間が過ぎてしまって・・・
今から涙腺がゆるんでいます
当日も朝から泣いてしまうこと間違いないでしょう。。。





*****

そして、娘とは今日が最後の2人っきりのランチタイムかも?という事で
娘リクエストのマックへ
すごくすごく久しぶりのマック
とっても嬉しそうに食べていました


CIMG3700;;

おいしかったね
幼稚園、がんばってね
息子と歩いたバス停までの道、今度は娘の小さな手にバトンタッチです


2人は私の大切な宝物
一緒にちょとづつ私も成長していきたいと思います





スポンサーサイト

Comment


今朝はどうも(*^-^*)
いや~また私も読んでて涙腺が・・・
この先、どんだけ涙があれば足りるんだろう。

子供はどんどん成長していくんだね。
私が見過ごしているところでも
どんどん出来ることやいろいろなことを
吸収していって毎日ビックリすることばっかり。
幼稚園に行ったら世界も広がってもっともっと
ビックリすることばっかりなんだろうな。

あ~泣けちゃう。どうしようね。

アロハちゃんどもどもー^^

は~

どんだけ涙がって・・・
涙腺が年々ゆるみまくってて。。。

こどもの成長は目に見えて変化していくからね
親の気持ちが追いつかないこともでてくるよね
喜ばしいことなんだけど
寂しかったり
でもいつでも寄り添ってあげられる親でいたいよね
娘ちゃんも入園だもんね~
幼稚園、感動できる行事たくさんで楽しいよ!
あーそんなのを考えただけでも泣ける・笑

私、今、卒園式の事を考えただけでもうダメよ
キッチンで洗い物しながらでも泣いてる!みたいな^^;
は~やばいなー
ウオータープルーフのマスカラ必須よね^^;
hinaちゃん こんにちはー♪
わかるぅ~
昔はほとんど涙する事なんてなかったのに
子供が生まれてから涙腺緩みまくり!

娘の卒園式の時は、親も一緒に歌う演出があって
♪おかーさんありがとぉー こんなに大きくなりました~♪
みたいな曲で家で練習してるだけで号泣よ。

本番なんて旦那が
「そこまで泣くかー」って苦笑いみたいな 笑

ほっといてもどんどん成長してくれるし
あたしも、あーもっとアレもコレも
してあげれば良かったなー
なんて思うこともあるんだけど。。。

子供たちは成長してくのに、自分はほとんど
成長してないのに気づいて悲しくなってる
今日この頃。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

給食最後の日に手作りクッキーなんて、
なんて素敵なママなの~?
息子くんも自慢のママだね^^

来年は私も同じ気持ちか~と思いながら
読ませてもらったよ。
私も息子には我慢させていること沢山!!
毎日大切に成長を見届けようと思いつつ、
いつの間にかに大きくなってしまうんだよね><
抱っこ、今からでもいっぱいしてみよう^^

バスまでの道のりもバトンタッチかぁ~。
私も子どもの成長についていけなくて
困った^^;

hinaちゃんこんにちは!
久しぶりすぎでごめんねー(≧m≦

クッキー美味しそう~^^*
お菓子作りが上手なママって絶対息子くんの自慢だよー!
幼稚園ってまだ未知の世界だけど、入ったらあっという間なんだろうなぁ。
今でもどんどん成長していっちゃって寂しいのに、耐えられるんだろか…

息子くんも娘ちゃんも来月から新しい環境になって大変なこともあると思うけど、楽しい思い出になりますように!

マックうちも最近行ってないよ~
近く寄るとハッピーセットのおもちゃが欲しいってうるさくなるから避けてる(笑)

Ric@coちゃんども~

♪おかーさんありがとぉー こんなに大きくなりました~♪
ひゃーそんな歌、練習でも泣けるよねえ!!!
って、気になる、その歌が^^;;

旦那様の苦笑い!!!多分、私もそうなると思う^^;
友達や先生とも「一緒に泣こうね!!」なんて言ってるくらいだし・笑
でも当日どうなるんだろうな~

そだね~ほっといても成長しちゃってるんだよね
子どものまっすぐな成長見てると自分は・・・って本当思う思う^^;
でも気づけてるうちは成長できる一歩だよね♪
お互いがんばろ~!!!

鍵コメちゃんお疲れ~♪

がんばってたねー!今はのんびりできてるかな?

卒園式、いよいよもうすぐなのよお~
早い
まじでー
娘ちゃんの時も泣けたんだね!!!
これ、朗報だわ♪
なんかさー、どうしても一番目って気合が入るじゃない、なんでもさ
だからなんか下の子の時って冷静になってそうな自分がいそうな気がしてたから
そのお話、ちょっと安心したわ^^;
号泣は分かるけど
嗚咽って!!!ほんと?笑
でもなるんだろうな^^;

そうそう、今から!今から!だよね!!!



鍵コメちゃんこんばんは~☆

この時期は感慨深い気持ちになるよね~
今年は特に・・・だわ~
でもね、昔自分が歌った卒業とかに歌う歌は
いまどきは違うみたいで・・・
息子の歌う歌聴いて、???だったよ=3
昔ながらの歌にしてくれー!って思ったわ・笑
クッキーは良かったよ~!!
こども達、すごい喜んでくれたって聞いて
がんばった甲斐あったわーって
卒園するとみんな小学校バラバラだし、ちょっとでも思い出になることが
したかったんだ~って自己満足も入ってるよね^^;;

こどもの成長は本当はやいよねー
娘ちゃんもきっとあっという間だよ~!!

そうそう、あの例の呼びかけ。。。
あはーそちらにうかがってご回答します^^;

mi-ko*ちゃんこんばんは~

給食最後にクッキーなかなかこども受けよかったよ!!
本当は別の物を用意してたんだけど失敗しちゃって・・・焦ったわ^^;
自慢のママ・・・かなあ???
毎日自分に反省だよ。。。うえーん

どうしても上の子には我慢させちゃうよね
こう、もっと寛大にどーんとかまえたいんだけど・・・
でもなんかこの1年で息子だいぶしっかりしてきたよー!!
mi-ko*ちゃんの息子くんもきっと大きく成長すると思うよ!!
それで楽になる部分もあるんだけど、やっぱりまだまだ手をかけ足りないって反省も多々あって・・・
は~お互い、本当(これこそ)励ましあってがんばろうねー!!!



shaomiiちゃんこんばんは~!!
久しぶりでも嬉しいよー!!!
ありがと~^^*

クッキー成功したよー^^
一クラスけっこういるから、人数分焼くのに、めっちゃめちゃ小さな型で抜いてるの^^;←せこい
お菓子作り上手に見えてる?なら嬉しい・笑
苦手でね~
それで下手でね~
実は、この前に違う物を作って、大失敗で・涙
夜な夜な慌ててクッキーにしたの
違う事しちゃダメね~笑

幼稚園は、本当楽しいよ!!!
確かに、幼稚園入ると特に女の子の成長は早いみたいだけど(おませさんっていうのかな~?)寂しいだけじゃなく、行事や参観で、感激と感動と!!!嬉しい楽しい事いっぱーいだよ!だから余計に卒園が悲しいのかも・・・

マックね~
うちも娘が生まれてからハッピーセットはほぼ禁止になったよ・笑
2人分買ってらんないしー^^;
最近はハッピーセットは見る物だって分かってきたみたいで、ねだらない・爆

hinaちゃーん!
わーーん、泣くーー鼻水までー;;
分かる、我慢させちゃってるよね~
下にも手がかかってる最中って、どうしても自分もいっぱいいっぱいで・・・
まさしく今そうだよ
うわーん・・・ティッシュティッシュ

卒園式どうだった??
ムスメちゃんのワンピかわいすぎる!
で、気づいたよ私・・・ムスコ入園式のムスメ服作らなきゃ
素直でかわいい・・のオンナノコね、表情といいあのちょっと小生意気そうなところが 笑
ムスメが成長したらこうなるんだろうなって、全部作ってあげたい気持ちになっちゃう

で!ハッピーセットー!!!そうなの。ふたり分きっつい。。
しかも毎回新しいシリーズになると絶対全部集めようとするの
我が家も禁止にしたい~!

haruqoo*ちゃんこんばんは~

はー終わったよ
卒園式
終わっちゃったよー!!!って感じだわ・涙
もう一回、幼稚園生活最初からやらせて!!!って感じ

お兄ちゃん達への我慢は本当、私たちの課題だよね!!!
あーもう、課題クリアーできるママになろうね!
は~私も振り返るだけでまじ泣いちゃうよ

娘のワンピかわいい?ありがとー!
結局、卒園式、ずっと我慢できなくて、途中退場したんだ(娘と旦那で)だからちゃんと息子との写真撮れてないから、うちは入学もこのワンピ着せて娘を連れてくー!春っぽくはないような気もするけど、式典向けって雰囲気はしてた・笑
素直でかわいい。。。はどれも本当作りたいよね~!!

ハッピーセット^^
うちも息子の時は全部揃えたりしてたー!
でもさー実はサンリオのとか自分が欲しかったりするんだけど・笑
うちは禁止だから、私も我慢してる^^;;
ってマック自体わざと避けて通ってるよ~!!
マックはテレビで楽しむものよ♪みたいな感じ^^;;鬼よね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
