3月なのにまだまだ寒い日が・・・
それでも花粉症は絶好調!!!うー(>ω<。)


***


さてさて
息子の入学グッズできました


CIMG3652-.jpg


ヒッコリーデニムできりりと男の子らしく
タグは息子が選びました



CIMG3656-.jpg


幼稚園時代の通園バックよりも2まわりほど大きめに作りました
6年間の間に、きっと体も大きく成長してくれるはず!
上履き入れも同じヒッコリーで
ネームタグはデニムにひらがなで刺繍しました




CIMG3657-.jpg



バックのまちの部分と上履き入れのネームタグには赤でステッチ
「ブルーでかっこいいのにしてね!!!」と息子
手作りにもご注文が入るようになってきました=3
バックの内布と上履き入れの紐通し部分のみブルーの生地をチョイス
止め具にアメリカンホックを使用したのですが、息子止めるのができませんでした・・・
力が足りないのか?
私が止めてあげたら、豪快に生地をひっぱって外してたのは唖然
生地裂けちゃうよ===3(TωT|||)




CIMG3658-.jpg


そして防災頭巾カバーもヒッコリーとブラウンリネンの組み合わせで
こちらは違う色合いのヒッコリーです
これをイスの背面にかぶせるらしいです
これ、ちょっと後ろの席の子・・・目がチカチカしちゃうかな~?笑

キルティングはお高いし、洗濯で梅雨時とか乾きにくくてイヤだったので
丈夫なデニムを選びました
ヒッコリーなら柄のアクセントにもなって気に入りました
全部、息子のOKがでてホッと一安心
次は娘のだ~




と言いながらも気分転換にと、脱線しまくりです^^;
脱線は相変わらずです(人´∀`*)


ひとめぼれした毛糸に出会ったら、熱が上がりました


CIMG3661-.jpg

チマチマ小さい物を作っています
ようやく細編みが分かってきたというレベルです^^;;;
編み針が違うと仕上がる大きさも違ってくるのですね~!!
それに最初気づかず、いろんな大きさの変な物がたくさんできました
編み物楽しい!!!の領域にはまだ到達できていませんが
毛糸がかわいいとテンションが持続できているから不思議です
編み物していると
「ママ、何作ってるの?」と娘がよく質問してきます
「ママも分からない~!!」笑って答えてます

ところで、毛糸、使ってる途中に2つに分かれました・・・
えーと、手前部分の毛糸の塊が奥の毛糸の中に入っていたのに・・・
気づいたら出てきてました
コレってどうしたらいいんでしょう・・・?
気にしない?笑
でもなんだか使っていくうちにこんがらがりそうなので、どうにか1つにまとめておきたいような・・・
中に押し込んでみたら、毛糸が取りにくくなってしまったので、また出しました・笑
こんな風に普通ならないのかなー?
何かいい対策(あるのかな??)あったら教えてください(*´∀`*)
ザ☆初心者って感じですよねー笑
でも、ちょっとづつ覚えていきたいなぁ~








スポンサーサイト

Comment


↓下のコメント、そこまで大きくないから!(笑)
クリーニングってものすんごい大きいの想像してない?
マチが15センチくらいでH30*W52くらいだよー^^
あたしはジムバッグにすることにしたよぉ。

この時期、いろんなサイトで入園入学グッズがアップされるからとっても楽しみ♪
この前の娘ちゃんの入園グッズもキュートで萌え萌えだったけど(笑)、息子君のもステキ!
内布の切替とかさすが!って感じ。

毛糸ってあたしも自己流でちっとも詳しくないんだけどー(笑)
中の塊側から編むんじゃないの?イヤ、よく知らないけど。
(知らないなら言うなー笑)

hinaちゃんの周りにはステキなアミアミさん達がいっぱいだから、あたしも教えてほしい!

小学校の入園でもいるんだね~
そっか、そっか^^ なんか考えもしなかったわ=3
いいね~ ヒッコリー☆わたしも好きだよ
うち布の色も大好物ですわ(笑)

赤いステッチでとめてあるのもポイントになってていいね☆

毛糸、切れてたり結んであったりってあるよね
編み物するときって、わたしは内側からスルーって引っ張って使ってるよ^^

あっ、旦那のやっと作ったよ(笑)

hinaちゃん、おはよう♪
娘ちゃんは大丈夫かな?
うちもやっと復活といきたいところだけど、
娘の咳が結構長引いているの~><
早く良くなって欲しい・・・←結構切実・・・

息子くんの入学準備も終わったのね!
ヒッコリーデニム、爽やか、かっこいい
ティストで大好きよ~!
ちらり鮮やかなブルーのチョイスも好き!
赤のステッチもさりげなくて、
hinaちゃんさすがよ~♪
来年は私も入園&入学のダブルパンチ☆
今から準備始めちゃおうかな^^

編み物も始めたのね~^^
毛糸に恋するって素敵だよね^^
私は、手前部分の毛糸の塊が出た場合、
奥の塊に巻きつけるようにして
1つにまとめて編むようにしてるよ。
2つのままにしていると、からまっちゃって
取り返しのつかないことになるのー。
昔は全部巻きなおしてから、編み始めてたけど、
今の毛糸ってそんなにからまらないし、
そのままでいけちゃうんだよね^^
説明合ってる??

脱線、私もしまくりよー!
来月またイベントだよね!
また励ましあいながらガンバロ!!

hinaちゃん、こんにちは^^

入学グッズも可愛い~。
あ、男の子用だからかっこいい~かな?
ウチも男の子がいたらこういうの作りたいって
思っただろうな^^
しましま好きの私。ヒッコリーも大好物です~。

hinaちゃんも編み編みするのね。
…編み物に関しては一切分からないので
コメントを控えさせて頂きます(笑)。

そうそう、コメントいただいた上履きさんのこと
ちょっぴり詳しく(?)書いてみたので
時間のある時に読んでみてね。

Ric@co ちゃんnimesのサイズめちゃ嬉しい!!!
それならクリーニングじゃないね・笑
でもまちが15センチってやっぱでかいね!
ジム用ってジム用ってー!!!
ジムに通ってるの??セレブの匂いだわ~

娘の萌えてくれてありがとう^^;
あれからまだ何も進んでません・笑
いろんな入園&入学グッズあってみるの楽しいよね~
息子のもステキだなんて^^*ありがと~

編み物私もまるで???だよ~
こんな問いかけしてるくらいだから・笑

小学校でもいるのよ~^^
内容的にはあまり幼稚園と変らないのだけど
幼稚園の頃に作ったのが
淡いブルー系でね
「かわいい感じでイヤだ」ってクレームが・・・
かっこいいのじゃないとイヤなんだって・笑
6年の間にまたクレーム来たりして・・・

ヒッコリーrikoちゃんも好きな匂いしてた^^
ブルーのもね♪

毛糸ね~
中からひっぱって使ってたんだけど
スルーって途中までいったけど
途中からひっかかったりしてて・・・
気づいたら分裂・・・やっかいだわよ!!

旦那様の見たよ~!
幼稚園の参観日とかにもちょうど良さそうな大きさで見入っちゃった♪
私が欲しいです!!!脇の止め具も最高だったよ!いつか真似させてちょ♪

hinaちゃんこんばんわ^^
息子君の入園グッズがもう出来上がってるー!かっこいいねー!ヒッコリー私も大好き♪
丈夫だしかわいいし言うことなしだね!
この時期、色んな方の入園グッズを見ることができて本当に嬉しい^^とっても参考になるー!
そして・・編み物までできちゃうのね!
すごい!
私、編み図って暗号にしかみえない・汗
hinaちゃんって本当に多才だなー♪

mi-ko*ちゃんこんばんは~

娘ちゃん咳かあ~
きついよねえ
眠れなかったりしてない?お大事にしてねー!
娘はすぐ復活したよ^^
もちろん私にもうつった・笑
卒園まで秒読みだから、気をつけるよ~

息子のもやっと終わった~!
ヒッコリーなかなかかっこいいって息子も気に入ったからホッとしたよ~
最近ご注文増えてきたよ^^;
内布は息子が絶対ブルーってうるさかったんだ
ちょっと前までヒーローの赤が好きだったのに・・・今じゃ赤は女だよ!って怒ってる・・・

来年mi-ko*ちゃんはWかー
同じ3歳差だもんね!
なんかねー、準備がどうっていうよりも
気持ちが追いつかないのよ・・・
卒園への寂しさと2人の門出のお祝いとって
プラス行事が3学期くらいから卒園&入学&入園に向けてダダダーって・・・・
毎日気づいたら夜!って感じ^^;

編み物はじめたのー!
ってこれを始めたと言えるのか?って感じだけど・・・ここにくるまですっごーーーく時間かかってるよ~^^;
私も、一瞬全部ほどいて巻きなおそうと思った!!1つにしないとやっぱりこんがらがるんだね。。。いろいろ教えてね~♪

来月イベント??ひゃーもうそんな時期かあ。。。うんうん、励ましあおうね^^*

あー!mito*ちゃん!!!
上履き本当ありがとね~
mito*ちゃんの記事プリントアウトしなきゃ!って感じよ^^;
生地関係ではプリキュア系は私が買いたくないから、上履きだけでも娘の夢をかなえてあげたかったから、すっごい嬉しいよ!
ひとまず卒園が落ち着いたらやるね!!
いろいろ下絵になりそうなイラストをチェックしてるよ・笑

あ、息子のかっこいい?
そうそう、かわいいって言うと最近怒るのよ~
訂正してくる・笑

編み物ね、私も全然分かってない部類だから・笑


アオイちゃんこんばんはー☆

アオイちゃんもヒッコリー好き?
ボーダーちっくでいいよね~
丈夫っていうのもポイント高いよね♪
できれば6年間作り直したくないし・笑
でも、男子はこの防災カバーが1年と持たないって噂が・・・どんな使い方するんだろう^^;;;

あー編み物・・・
できてるようで、きっとちゃんと編み物する人からしたらできてないと思う・苦笑
私も暗号にしか見えないよー!!!
暗号化してない本を偶然見つけてね
それ見ながらだとできた^^
なんか自分に合う本とかの出合いとかもきっかけだったりするかもねー^^

そうそう、今回のハナコ見た?ふふ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
