すっかり秋です。

やっと活動的になれて嬉しい季節です。

でも、ハンドメイドはのんびりペース…

夏に作った小さなドレス



お友達のsa*riちゃんの赤ちゃんへのプレゼントです。

来年の夏に、あんよが始まったら着てもらえるように、心をこめて作りました。





この小ささ!!

生地 C&Sドットミニョン 珊瑚、リボン リバティ

パターン オリジナル

小さな女の子が珊瑚着てたらかわいいだろうな~の妄想を形にしてみました。





かわいすぎて
メロメロでしたー!!
久々の赤ちゃんの抱っこを満喫


---------------------------------


ミシンようやく購入しました。
ネットと比較して価格的にはネットが魅力でしたが、実店舗で試し縫いさせてもらっての購入になりました。

ネットと比較して一万円は差がでましたが…
ネットでよく見る5年保証は、メーカー側までが保証してる訳ではないとのことでした。
実店舗は保証は一年。
でも、持ち込めばずっとメンテナンスは可能ということでした。
いろんなメリットデメリットを聞いて、今後長く使うことも考えて、購入を決めました。

とか言いながらもロックミシンはネットの方が断然安く、ネット購入でしたが~

新しく購入したのは、やっぱりJUKI
なんだかんだ、好きです。



おまけ



涼しくなったので、お菓子作りもボチボチ再開♫
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
