すっかりご無沙汰です!!

夏休み、子供たちとそれはそれは満喫な毎日でしたー!





ざざーっとおでかけ記録ですので、興味のない方はスルーしてください☆


今年の夏休みは本当に忙しかったな。。。

毎週イベント的な行事が2,3あって、山盛りの宿題をこなして・・・

8月前半に、お友達家族と軽井沢にキャンプに行きました~


IMG_9975cc.jpg

軽井沢OUTSIDE BASE

林の中の静かなオートサイトで、子連れには騒ぐ声を気にしなくていいという安心感は、はなまるです♪


IMG_9856cc.jpg

8月上旬なのに、夜間はやっぱり肌寒く、ブランケットをひざにかけて
キャンプファイヤーを楽しみました~
パチパチ!っと薪が割れる音を楽しみました~



IMG_9869cc.jpg


朝は、チーズフォンデュ♪

パンは浅野屋のバゲットや胚芽パン、やっぱりうまし!!


IMG_9867cc.jpg

キャンプ前日くらいまでミシンして作ったフラッグー!

ほぼ100均のナイロン生地&ラッピング用のサテンリボンで^^

100枚以上友達と協力して作った渾身の力作でしたがー

子供や、パパたちには、何がそこまでしたいんだ??な質問たびたび・・・

どうせなら、かわいくしたくない?の、女の気持ちなんてわからなくていいわ~



IMG_9952cc.jpg

アスレチックもあって、子供たちは勝手に遊んでいました♪

写真は、ツリーイングの体験(500円!安い!)

子ザルむすめ、なんなく15分足らずで登ってました~

ちゃんとハーネスつけて、安全状態でしたが、見てる方はドキドキ・・・

10m近い木だったかな

むすこ・・・途中で断念

「こえーよー」って・・・えー!?信じられん

長男!!しっかり!!な瞬間・・・




それからは、実家帰省に、京都で法事旅行



IMG_0089cc.jpg


貴船へお坊さんと一緒に行き、川床で懐石料理を初体験しました!


びっくりするくらいおーいしい、料理と大人な滅多に味わったことありません!!なお味と

白旗あげちゃうくらいの料理の数々と・・・

この先、二度目はあるのでしょうか?と思いながらいただきました

メインは、はもとマツタケのシャブシャブ~


旅館が、錦市場の近くだったので、連日錦市場をウロウロ~

観光はほとんどできず、思い出と言えば、錦市場!!というくらい堪能しました(迷子になったともいう・・・アイフォンのMAPに助けられることたびたび・・・)


最終日、二条城に行きましたが、あまりの暑さに途中でギブ!!

新幹線の時間ギリギリまで忙しく行動してました~

と、言うことで写真ほぼなし(笑)


あとは、4年ぶりにレインボープールも行ってしまいました。

しかも、私1人で2人連れて・・・

翌日のからだったら!!

マッサージうけなきゃ、頭が活性化しないほどでした。。。(老いったら)

命縮めてしまったような疲労度でしたが、あんな嬉しそうな子供たちの笑顔ったら!!

また来年も行くでしょう(笑)

でも、いつも室内プールに行くので子供たちは水の汚さにひいてました・・・

強く生きろー!気にするなー!これがふつうー!と気にすることなく入水させるとしばらくしたら

楽しさで、汚さなんて忘れてましたけどね


あとは、世田谷のものづくり学校のワークイベントにも参加して、一日工作を楽しみました♪

これは、子供たちにとってもうけがよかったので、またリピしちゃお^^

ただ、蚊が多かったので、次回は対策しなきゃだわ~


いろいろ出かけたり、お友達と庭夕飯・・・かっこよく言えば、ガーデンディナー?なるものを

しょっちゅうしてました


子供たちとワーワーギャーギャーな毎日で、ハンドメイドゼロでした^^;

編み物すらできず・・・ま、いっか!



夏休み後半、ママの夏休みを一日もらい(子供たちに)

2人引き連れ、吉祥寺も行って、久々のC&Sでしっかりお目当てのものも買ってきたので

早く、形にしたいなーと思ってます♪

と、相変わらず、のんびりーな更新になると思いますが、よろしくお願いします





2012 hina



スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
