むすめのお泊り保育が無事に終わりました
毎年、夕立にハラハラするこの時期、今年も夕方~雷雨注意報がでるも、ずっとお天気のまま、キャンプファイアーも楽しめたようでした!



むすめにお守り袋、ただのチビ巾着?!を作ってもたせましたー!

お友達のtomo*ちゃんがむすめちゃんにとーっても素敵なお守り袋を作ってあげてて!

しかも、おまじないのフレーズにも、私が胸キュン(あら?死語かな~)

早速まねっこさせていただきました!!



リバティ millie × ドットミニョン(内布)

手のひらサイズ

むすめも私も好きな水色ということで、こちらをチョイスー!




誤算だったのは、片方しぼりにしたこと…
生地の滑りもよく、ちゃんとしまらない…
中身みえちゃうよー!

やっぱりめんどくさがらず、tomo*ちゃんのように両方からしぼればよかった…

苦肉の策で、トップの写真のように紐を一回りさせて、ギューっ!
これも、ありだわ(笑)



そして、中にお手紙



チビ封筒で頑丈に~



中には、お手紙と、ごほうびチケットを作ってあげました~

内容は、コンビニアイスチケットとか、お菓子チケットとか、一番すごくてケンタッキーチケット!!私が食べたくて~


当日は、出発間際に、むすこに見つからないよう(ずるいー!と騒ぎかねなくて…)コソコソと渡し…

おまじないのフレーズ!!


『一人でお泊りできるよう、ママが魔法をかけたよ。
帰ってくるまで、決して開けてはいけないよ。
開けてしまったその時に、魔法が解けてしまうから。』

(tomo*ちゃん、抜粋しちゃったー!)


むすめは、魔法!?と、びっくりして私を凝視(笑)

ママ、魔法使えるの?と、真顔で聞いてきてるし~

開けたい!
開けたい!

と、興奮してくれたけど…


お兄ちゃんには、内緒だよ!の一言で素直にカバンの中に~!

ニコニコ笑顔なむすめと一日離れることが私のほうが寂しいなー!なんて思いながら…

お迎えバスに乗り込む時は、顔が緊張感でいっぱいでしたが、お友達とたくさん楽しめたようでした!


かえってきたら

泣かなかったよ!
えらいでしょ!?

だってー!
えらい!えらい!(笑)

お守り袋を早速開けて、喜びながらも

ママ!チケット少ない!もっと増やして!!

だそうです…(笑)
スポンサーサイト

Comment


お守り作ったんだね♪
ごほうびチケット入りだなんて、うちより豪華だわ(≧∇≦)
ケンタッキーチケットなんて入ってたら嬉し過ぎ!
ママの魔法が効いて、無事にお泊りできて良かったね(^^)


hinaちゃんおはよー!
やーん胸キュン♪
娘ちゃんお泊り保育だったんだね!
泣かなかったなんてーえらい!えらいよぉぉ
これも、ママが作ってくれたおまもりの魔法の力やね☆
チケットのアイデアも素敵~!
いつか、うちの子がお泊りするときも
まねっこさせてもらおうー^ー^
素敵なアイデア、ありがとう!

↓のフリルブラウスもかわいくて、メロメロ~
コーデ写真がまたかわいくて!
レペットが履けない象足の自分が憎いわ・・・
hinaちゃんに似合うだろうなー♪

はー出勤前から癒された♪

ナイスアイデア!本当ありがとー!だよ
お守り作れたって自己満足(笑)
ふいのプレゼントで嬉しそうだったよ
うちがお泊り保育あとでよかったわ(笑)

軽井沢情報もありがとー
ひとまず、フラッグノルマ達成してホッと…
でもメニューに今度は焦りはじめー!!


アオイちゃんも、胸キュンした!?
パクリながらも、これ、オススメー!
大事にしまってたよ
いつかのお泊り保育にぜひまいちゃんにも~!!

フリルブラウス、かわいい?ありがとー!
ゾウって(笑)
身長あってすらっとしてるじゃないのー!
私の足にはシシャモが、住んでるよ…
ひざにも何か住み始めたし…
年齢には勝てないわ~
とかいいながらも、暑くて足だしちゃってる(笑)
あ、そこがおばちゃんー?!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
