

連休に、家族で初キャンプに行ってきました~!

夏休みにお友達家族とキャンプに行く予定なので、それまでに予行練習(笑)

急に決めたので、予約不要の道志川のフリーサイトへ行ってみたのですが…

昼前に到着すると、満員…

焦ってiPhoneで検索、電話で問い合わせ…数件お断りを受けつつも諦めずに問い合わせを続け…

やっとこ、1スペース空いてる!というキャンプ場を見つけることができました~

iPhoneで検索…便利な世の中になったわ~と、ヒシヒシ




今回お世話になったのは、道志川キャンプ場 椿荘さん。

オートキャンプで1サイトが広く、子連れでも気兼ねなく過ごすことができましたー!




お散歩したり、川遊びも、バトミントンやフリスビーを子供達と存分満喫!

あんなにずっと遊んであげたのは、久しぶりで、私もとっても満喫!!

テント張りや、ご飯の準備もちょっとだけお手伝い~、ほとんど夫が担当(笑)


小3息子、最近口ごたえがものすごく…加えて宿題やらない、妹に譲れない…妙な主張が激しかったり…モロモロ~で、日々バトルでしたが、キャンプで日々のモヤモヤがお互い晴れたー!と、実感できて(涙)


いい息抜きなキャンプでしたー!

こちら、川が想像以上にキレイでびっくり!
気温も涼しく、とても過ごしやすかったです。

夕方からお風呂にも入り、しかも貸切でした!





東欧チックな生地でテーブルクロスを作りましたー!
キャンプ用兼、家用です。
これがあるだけでもお外ご飯もかわいさupでしたよ!


今回唯一の失敗は、ランタン!

計画停電用のランタンを三つ持参したのに、一つは電池の種類が違い使えず…もう一つは、手動な為役に立たず…

結果暗闇で小さなランタン一つ!!

でも始終はしゃいでいた子供達に救われ、小さな灯りを囲んでウノを楽しみ早々と就寝ー!

川の流れを聞きながら…みんな爆睡でした~


次回はガスタイプのランタンが欲しいな~

LEDは、白い灯り、ガスタイプはオレンジみたいです。

あちこちでオレンジの灯りがともった夜のキャンプ場、なかなかよかったです!

あー、楽しかったな~!

私も子供達もすっかりはまってしまいました!!

この夏休み、また家族で行きたいな
スポンサーサイト

Comment


おっはよーーー

この間はありがとうね。
キャンプ、行ってきたんだね。
楽しそう!!!わたしも行きたくなったよ。
でもまだ部活の予定が確定していなく、
予約も取れない状況><

自然って、いいよねー
普段言えないことも言えたり、思いっきり
はしゃげたり♪
カラフルなクロスも、いい!!!
ホント変わるもんねーなんか元気も出るし。
うちのアウトドア用のは旦那チョイスの
ハワイアンな花柄(オレンジ)だよ。
作り変えたい...

また遊ぼうねーー

kinariちゃんやほー!

こちらこそ、この前はアリガト~♪
またぜひぜひ行こうね^^

キャンプ、行ったよー!
前日に旦那が発熱してまさか中止?ってノリだったから、当日出遅れたけど・・・
かえって、ここでよかった!って感じなくらい
楽しめたよ!!

道志川の、靑根ってキャンプ場は予約いらないから、お休みができたら朝一で行ってみてー!
目の前に温泉施設あったよ!!

そうそう、普段言えないね~
うちは、普段しにくいスキンシップがたくさんだったわ^^;息子のね~
やっぱりこういう場って大事だわ・・・

クロスもおすすめよ~ん!
こっそり作り変えちゃえば?(笑)
そこ、テンション上がるポイントだよね!!

夏休み、赤子抱きに行く時、会えるかな~^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
