上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みに入りました。


これから息子のテニス合宿に、娘のお泊り保育が終わるまではなんだか落ち着けません。


小3息子、宿題が大量に出ました。

本人に計画的に進める力なんてまだないので、私がスケジュールを組み、

大きな模造紙に記入してリビングにドーン!と貼ってみました^^;

インテリア的にはNGですが、そんなことを言ってる場合じゃなく・・・

本人はおもしろがって、ノルマ達成した後のマーク付けを楽しんでくれています!

でも、取り掛かるまでが・・・


さて、ハンドメイド、合間を見てちょっとづつ進めています♪


新刊、ずっとスルーしていたのですが、フリルブラウスを吉祥寺店で試着してみたら

とってもかわいく、想像よりもフリルが主張してなかったので、作ってみました。

IMG_9561a.jpg



生地 : C&S コットンシャンブレー 黒

パターン : CHECK&STRIPE DAYS OF SEWING よりフリルブラウス



最初、海のブロードで作るつもりでしたが、スタッフの方と相談して、コットンシャンブレーにしました。

海のブロードより目が詰まってなく、これからの季節にはより涼しげに着用できる生地と、教えていただきました。

言われてみると、透け感具合も、手触りも違って、納得でした。


ちょっと透け感があるので、インナー着ての着用ですが、触った感触もこちらの方が夏向きかもしれません。


また一つ、お勉強させていただきました!



IMG_9552a.jpg


襟ぐりの処理は、大好きなcotton tailのブルー!


フリル付けが思った以上に疲れました・・・

一日ノルマ2本くらい・・・って感じでちょっとづつしてみたり~


試着したのは、白だったので、かわいらしい雰囲気でしたが、黒はちょっとしたおでかけ着な雰囲気です。

生地を変えたら、フォーマルでもいけるような感じ~


IMG_9557a.jpg



私っぽいのは、左ですが、たまには右みたいな恰好しておでかけしてもアリかな~


スカートはおまけレシピのギャザースカート!(そのうちUP)


腕が結構細身なので、これ以上二の腕を鍛えてはいけませんわ~な気分になりました><

なんとなく、袖の見返し部分は+1cmにしてみています。


全体的に細身でした。肩もジャスト。少し裾広がりになっていて、すっきりかわいいパターンでした。

次はフリル無しで、リバティでも作ってみたいな~!








スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。