FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この夏は、Bagを編みましたー!

IMG_1132n.jpg

もともとは、去年息子にと、途中まで作っていたものです。

テンガロンハットなるものを作ってあげよう!と、編んでいたのだけれども・・・

そんな帽子、かぶらないよ!と一撃をくらい。。。

作ってもかぶらないなら、いいわよ!!と放置したままでした・・・


それをほどくのも労力なので、そのまま私のBagにと変身!


去年の娘の帽子を作った時のベージュのあまり糸と組み合わせてのボーダーにしてみました。



IMG_1133n.jpg



去年のあまり糸がきれいさっぱり形にできちゃった^^

ゆるい雰囲気に仕上がって、けっこーお気に入りです(笑)


鍵編み仲間のお友達に触発されて、違うBagにも挑戦してみましたー!


IMG_1115n.jpg


ネーミングに惹かれてしまったこの、お色

「レトログリーン」

糸から形になるまで、どんな雰囲気になるのかがまだ想像できないので。。。

チャレンジャーな色かなー?と思いつつ購入してみましたが

仕上がってみると、あら~なかなかかわいいかも!?


IMG_1120n.jpg


細編みのみ、の私が「長編み」、「裏引き上げ編み」も学習してみました。

やっぱり、鍵編みは苦手だわ・・・と思いながらも、日々ちょっとづつ編み進めてました。

小さな面だとパッとしないのに、大きな面になると、模様がはっきりして

こんな感じなのね~!と、また新たな鍵編みの発見もできました。

うん、でも、やっぱり鍵は癒されない・・・

とか言いつつも

糸がちょこっとだけ余ったので、むすめのポシェットでも作ってあげようかな~


私、ドライブ中の暇つぶしが編み物です^^;

走行中でも、酔わないので、家族でおでかけの時は、毎回編み物三昧なのです。


でも編み図を確認するときは、信号ストップ中じゃないと気持ち悪くなってしまいます、、、

最近は、携帯見るのも、少々やばい・・・

よ・・・弱ってきてますかね?三半規管・・・




最近、ヨガを始めたのですが


バランス感覚も弱っているのが分かります・・・



スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。