IMG_1109.jpg

生地 : C&S 洗いざらしのハーフリネンダンガリー

パターン : maille サイドフレアープルオーバー(袖-8cm)



今日は、とっても蒸し暑いので、こちらの出番ではありませんが・・・


梅雨時期のちょっと肌寒い時に、とても活躍してくれています。


お袖をだいぶカットしたので、七分で着やすくなりました!


IMG_1112.jpg


洗いざらしって、ネーミングが本当ピッタリなこの風合い!

大好きー!

おすすめー!

真夏には、ちょっと厚みがあるけれど・・・

(実は、だいぶ前に作っていたのですがー、写真がおっくうで・・・)


本当、真っ白なので、映えます!!


IMG_1110.jpg


一枚で着ても透け感はほぼないのですが、インにボーダーのキャミやら

綺麗な色目のグリーンやら、合わせて着ていますよー!

肩とか裾からのチラ見せがしたいのです

こんなシンプルなものばかりが着たい年頃に突入したようです。。。



****




IMG_1113.jpg

娘の長靴、捨てずにリサイクル~

骨董市にて、お色がかわいいやかんを見つけました^^

でも、茶渋がすごかったので・・・

多肉のおうちとして購入ー!




それにしても、今日は本当に蒸し暑い・・・

このジメジメ季節の気分転換にペパーミントのアロマをガンガンたいています!

やるのとやらないのでは、大違いですよー!

空気がさわやか~♪

今日は、扇風機とアロマのコラボです~

みなさん、梅雨時期のジメジメ対策どうしてますかー!?




スポンサーサイト

Comment


hinaちゃんどもー^^
梅雨服ー!可愛いー!
私も同じ布でまさに自分服作ろうと裁断終わらせたところだったから嬉しくなったよ☆
この布、たまらないよね(笑)
すっごく質感いいよね!
やかん×多肉ちゃん、おしゃれー!
やかんを花器にするとは思いつかなかったなー。いいねいいね!
ペパーミントのアロマをたく、っていうのもいいこと聞いたー!私も最近お部屋のニオイがこもってるのが気になってたから、アロマグッズ揃えてみようかな!?ありがとねん♪
うちはもっぱら蚊取り線香焚いてるよ。あの昔ながらの懐かしい香り、けっこう好きなんだー^^
あとは、重曹が消臭剤として活躍中!ゴミ箱に振りかけたりトイレには瓶に入れて置いたり。
けっこうニオイ消えるよー!

アオイちゃんもー!?

洗いざらしファンなのね!
いいよね~、適度なハリもありつつ!
裁断したのね!なにに変身するか楽しみだわ~

やかん、オススメ(笑)
だって、たまにジョウロ変わりにもなるのよ!
お部屋の匂い…やよね~
なんかさ、梅雨のあの重い空気感…
柑橘類混ぜてもかなり空気感軽くなるよ!

私も蚊取り線香好きよん!
庭仕事の相棒よー!
夏が近いなーって感じるね

重曹!!
その存在すっかり忘れてましたわ!
やるやる!
トイレもね!
思いださせてくれて、ありがとー!


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
