ひっさしぶりに!

娘からハナマルがもらえたワンピース♪


IMG_1066n.jpg

いろんなブローガーさんが作られている、

a sunny spot さんの「小さな丸襟のデイリーワンピース」

私も作ってみたくなり、本屋さんへ~

でも、どこも売り切れ・・・

でも、すぐに作りたいー!の気持ちを抑えきれず・・・

2009年夏号のCotton Friendからフレンチスリーブのワンピースです^^


IMG_1069n.jpg


本では、襟はなかったので、自作です♪

それなりの形になったかなー?

襟部分のみ、ドットミニョンを使いました

襟があるのとないのでも

襟を違う生地にするのとでも、全く雰囲気が違うものですね


(妙に今回写真が大きいですね・・・ハナマルをもらえた興奮かもー!?)


IMG_1077n.jpg

後ろはスカート部分までボタン仕様です

(ちょっと・・・いや、だいぶ面倒な作業でした~)

トップのみ、水色の楕円形のボタンにして、他はミルク色のボタンにしました



IMG_1048n.jpg

ローウエストと襟の雰囲気がかわいいー!

5歳、105㎝の娘に120サイズで作りました

120サイズー!

もう??っていう感じです。。。

娘はとっても喜んでくれました

兄からも珍しく、「かわいいじゃん」なんて言われて、ますます上機嫌(笑)



***


東京は、昨日、今日と貴重な晴れ!!

来週半ばまでずーーっと雨。。。らしく

昨日は、ウールものを全部お洗濯しました(遅い・・・?)

夕方は娘とひまわりとあさがおの種を植え(これも、遅い・・・?)

散乱していたガーデニンググッズをしまいこんだり

お風呂を天井まで掃除してカビ対策をしたり



そして今日は朝から玄関&玄関ポーチを高圧洗浄機で掃除しちゃいましたー!

玄関ポーチの脇に花壇があって・・・

本当はお花を植えたいのだけど、子供たちが(近所の子供たちまでも!)泥遊びの場所として愛用していて・・・

そのたびに、玄関ポーチが泥まみれ~

泥まみれは、正直いやなのですが

8歳の息子までもとりこになる泥遊び!

今は、DS<泥って感じなので

私までも、花壇<泥です^^;


そして門灯脇のシンボルツリーのジュンベリーが豊作で、収穫しつつも

ボトボトボトーーー!!って、玄関ポーチに落ちては汚れ。。。

泥の茶色とベリーの紫色とで、、、おそろしい状態だったのも、ベリーの実ももう落ち着いたので
 
今日しかない!!と、初!高圧洗浄機を操っていました。。。

多分、とっても非効率的なやり方で・・・やたら時間がかかり、自分まで足元ビチョビチョー!

いやー、疲れました。。。

コレは旦那の仕事よね

でも、ピカピカになった玄関は気持ちがいいですねー!



やるときは、徹底的にー!


友達から言われたお言葉は、「さすがA型!!」

スイッチ入ると、止まらない~

これって、A型なのかしら??




この二日間、娘のワンピースに、お掃除にと妙に充実した時間が過ごせました~

ドヨーンな梅雨の時期の楽しみをまた見つけたいな♪





スポンサーサイト

Comment


いやーん!
アリウムに丸衿ワンピ!
梅雨のジメジメも吹っ飛ぶかわいさねー!
着画の娘ちゃん☆カワイすぎてラブ♪~(´ε` )
お掃除おつかれさま♪
私もスイッチ入るまでが時間かかるんだけど
(お尻重たい)とりかかるとはまって隅々までやっちゃうタイプ^ー^
A型一緒やね♪
ゲームより泥遊びなんて!健全で素晴らしい^^
私もお庭で遊べるおうちに早く住みたい!!

アオイちゃんこんにちはー♪

台風大丈夫ー!?
こっちもだんだん雲行きが怪しくなってきてるー

あらあら、そんなにほめてくれて~
ありがと^^
アオイちゃんもA型ね!
うん、そんなにおいしてたー^^
そうそう、とりかかるまでがダメー
私もお尻重いよーー
見て見ぬふりできちゃうし・・・
でも急にスイッチはいるんだよね(笑)

お庭ー
賃貸脱出も時間の問題かもよ~
こどもの入学にあわせて!とかって友達多いよ^^
しかしー、庭・・・メンテが大変よお~
今の時期は雨と共に雑草も伸びるし
虫駆除とかさ
最近は毛虫にゲジゲジの赤ちゃんとの戦いよ^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
