先日、お友達と家具を探しに国立へ行きました


私が探している家具はなかったけれど、かわいい食器を買いました^^



IMG_0648x.jpg


北欧食器、レトロ
ネーミングもだけど、この雰囲気がかわいくてつい、奮発

よく、食器を割ってしまうので、買うのをいつもためらっていたのですが

お友達に背中を押され、高価(私には)な食器デビュー^^;


お店は、北欧、暮らしの道具店さんで購入しました

いつもネットでしか見てなかったお店に行けて、とっても興奮してしまいました

スタッフの方も、お店の雰囲気も素敵で、リピートしちゃうな~♪

たくさんの北欧食器があって、器ごとにお料理とスタイリングした写真の冊子がおいてあって

食器を買う時の参考になりました


私が買った、レトロの紹介コメントがたしか

「母に、一つ持っていっていいよ」と言われたら、これを選ぶ、みたいなコメントで

うんうん!私もこれ選ぶー!

娘にもいつか、言おう^^と妄想を膨らませて買いました(単純)




家具のお気に入りのお店は、LET`M INさん

いいな~と、思うものはいつも売約済・・・

今回も、あ!っと思った物が売約済でした

気長に探そう~

お友達は、それはそれは素敵な本棚を見つけてました!!

昭和のにおいただよう本棚、お値段もお手頃で、私も興奮してしまいました

一つあるだけで、存在感があるような、そんな素敵な物がいっぱいのお店です



そう、国立と言えば、フードムードも^^

写真v

午前中でしたが、お菓子セットは売り切れでしたよ~


黄色い鳥器店さんで、明日からちょっとした催しがあるみたいです

「古い角物店」ですって

気になるわ~

行こうかな^^




スポンサーサイト

Comment


やっほー!
国立、いいなぁ。行ったことないや・・・
昨年こちらの北欧雑貨屋さんで、
友達にプレもらったの。
わざわざ買いに行ってくれたみたいでさ。
hinaちゃんが買ったのも可愛いね♪
レトロ
以前欲しくてキャニスターをよく見てたなぁ。

家具のお店もいいね。

行ってみたいーーー

今度案内してーーー!!!

↓のミトンもすっごく可愛かった。

わたし 今 hinaちゃんが吐き気を催した
ニット帽編んでるわ。
chimちゃんがコピーしてくれたの。
まだ1/4くらいしか編めてないけどん。

間違いだらけxxx

hinaちゃーんこんにちは!
毎日寒いねぇ。。。こんな時は家にひきこもるにかぎる!笑
hinaちゃんの記事読んでなんだか私も国立までお出かけしたような楽しい気分になったよ♪
北欧、暮らしの雑貨店私も憧れのshopさんだよ~HPもみやすくて買い物しやすくて好き^ー^
家具屋さんも、まさにつぼ!レトロ~たまらないね♪
売約済・・かなしいね><
いつかきっと、お持ち帰りできる子がいてくれるはずさ~!
今日は節分だね!お互い豆まきして福を呼びこもうね^ー^

kinariちゃんおはよ~ん!

国立の北欧のお店で、プレなんてー!
いいな~^^
キャニスター、迷ったね~
何入れる?ってので、すんごい悩んで
結局実用性でお皿にしてみたの

家具のお店、いいよー!
kinariちゃん好きだと思う!!
イメージ伝えておくと、仕入れてくれたりするんだよ~♪
お値段もかわいいのが多いから、今度一緒に行こうよー!!
国立はあっちこっち行かなきゃ!!みたいなお店がいっぱいあるわけじゃないから、余裕をもってのんびり~散策って感じよ~

それよりー!!
帽子編んでるの!??
120目だっけ?あれが地獄よね
間違ったのに気づくまで、数段編まないと気づけなくってさ~
戻るのに120段って本当、吐き気だったよ
kinariちゃん、大丈夫??(笑)
できたら、見せてよー^^

アオイちゃんおはよ~^^

九州も雪降ったり、寒いみたいだね~
この数週間を乗り越えれば、春だね~♪
ひきこもるの、大好きー!
今日、明日って幼稚園がインフルで休園。。。
すごい流行ってるらしい~、アオイちゃんたちの方は大丈夫かな??

国立、行けた気分になれた^m^?
アオイちゃんも、北欧のお店、見てたー!?
スタッフの方がほんわか~してて、ネットのかわいらしい雰囲気がそのまんま!
連れて行ってあげたいわ~
どこでもドア~!欲しいね^^
家具屋さんもいい具合にレトロで本当ツボ!
今、イメージを伝えて仕入れしてもらってるのよ~
本当、コレだ!ってのに出会えればいいんだけどな
節分、恵方巻き作ったのー!?
うちは今年、コンビニで調達^^
豆まきも楽しんだよ~!




Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
