
また、ミトンを編みました^^


こちらのミトンは、熱烈ラブコールを送ってくれたアオイちゃんへ♪


IMG_0173b.jpg

今回は、霜降りグレーと赤の組み合わせです

赤が真紅に近いお色だったので、グレーの色の深さにすごく迷って、迷って

赤が映えるように薄めのグレーにしてみました

色が違うだけで、また印象が変わりますよね

この組み合わせもかわいい~!!!と、自画自賛・笑


ミトン、やっぱり編むの楽しいな~

カウルの後だったので、よけいに小物の編む楽しさにはまってしまいました!



むすめちゃんにも、クリスマスプレゼントとしてペネロペも♪


IMG_0174b.jpg


マフラーして、冬支度です^^


ミトンもペネロペも、とっても喜んでいただけたようで、私も本当に幸せです!


アオイちゃん!
いつもいつもありがと~♪
寒さ対策のお役に立つといいナ^^*love



******


ちょっとづつ大掃除始めました~

昨日は、キッチンの作業台を移動させて掃除

掃除しつつ、作業台に取り付けてあった棚を解体、ついでに色も気に入らなかったので

塗装を始めてしまいました^^;

楽しかった~♪

配置や色が変わるだけで気分転換になりますね~!

でも・・・大掃除も中途半端なまま~

年賀状もまだです

今日こそ、2人の写真撮らなきゃ・・・

ということで、私からのは、のんびり届くと思うので~

お心当たりのお友達、ごめんね^^;












スポンサーサイト

Comment


やほー♪
一口にグレーと赤、といっても色の濃さとかで
雰囲気ががらっと変わるもんね。
考えて考えて、作ってくれたんだなぁ~と
改めて感動T-T
ラブ♪
ほんとにありがとね~♪
塗装って私もいつかやってみたいんだよね。
難しそうでなかなかチャレンジできないんだけど・・
DIYする時に参考にしてる雑誌とか本とかあれば教えてほしいなー!
近くにしてるお友達いなくて、ホームセンターで
店員さんに聞いても冷たくあしらわれ・・・涙
ちょっと家具の配置変えるだけでもお部屋の
雰囲気変わるから面白いよね!
私もあちこち移動中~
娘ちゃん、お大事にね。

超かわいいよーーー
ナイスな色の組み合わせ!!!
すき、すきっ。
ネットだと、色わからなくない??

なんかさー
わたしの作ってるの
ちっちゃそうなんだよねー
きつく編んでるつもりないんだけど...
まぁちっちゃかったら、子供用だわー

むすめっち、ど~お~??
年賀状おわった??(笑)

なんか編み物カテすっごい勢いで増えてない?・笑
すっごいきれいに編めてるし、赤とグレーの組み合わせが
とっても可愛い~(o^^o)
私もアオイちゃん並みにラブコール送るわ♪

年賀状は出来たかな?
うちも今日やっと出してきたよ。
今年は初めて旦那にまかした=3
また来年もいっぱいお話ししようね♪
よろしく~(^з^)-☆

あれ?いつからiPhoneになったの?

アオイちゃんこんばんはー☆

ふふ~
グレーと赤でも、色合いもだけど毛糸の質感でも全然かわるからさ~
すごーく、楽しく悩んだよ^^
指定の糸は、もっとつるっとしてるかんじなんだ
毛羽立ちがないっていうか
ミトンくらいなら、ウール独特のふんわりした毛の特徴とかが映えたらかわいいかな~って
この毛糸にしたんだ~私と同じで、大好きなんだー♪
シェットランド系だから^m^そこにこだわる^^
こんな楽しい時間を作ってくれて、本当にアリガトね~♪
ラブよ~ラブ^^*

はは~、塗装^^
うっかり遊んでしまったのと娘の具合とで大掃除中途半端なまま~
そして年賀状も遅れ・・・さっき投函しました(汗
参考にしてる雑誌か~
sa*ri家の載ったcame homeとか~
あれこれ目を通してるよ(立ち読み~
店員さんは、つうなおっちゃんで人の好さそうな人選ばないと。。。撃沈するよ~
いい店員さんにあたると、あれこれすごい親切に設計から一緒にしてくれるよ♪
近くだったら、インパクト持参で改造したげるのに~^^

むすめね~、相変わらず咳が。。。
年末年始、悪化せず元気にすごしたいわ~
アオイちゃんも、気を付けてね!

kinariちゃんおは~♪

すき!連発、さんきゅ~^^
うれしい(笑)
あ、私じゃなくてミトンか~はは

色合いってモニターだと想像と違ったりするよね~私も、この毛糸探すのに、いろんなお店のチェックして見え方比較したり、作品になったときの色合いも見て、決めたよ~!
この毛糸、イングランド系だから同じヨーロッパでもシックなオーソドックスな雰囲気ってわかってたから安心して買えたけど
イタリア系のだともっとビビットだったり、国の雰囲気?でも違ったりするかも~(国産のでも、欧色を意識して作ったりしてるじゃない?)
いちいち、語る(笑)
でも、編み進めて形になっていくと、色合いってしっくりくると思うよ~♪
緑と何色の組み合わせなのかしらん^m^
たのしみー!
そそ、私も最初に作った編みこみミトン、めちゃ小さくなったよ!娘のね
パーのままでグーがきつくてできないー!って娘が怒ってた記憶が・・・

娘、昨晩も咳き込み嘔吐よ~
抗生剤飲んで二日目なのに。。。まだ効かない?でも嘔吐一回だから効いてきたのか?
この年末に~って感じよ・・・
年賀状、昨日の夜やっとできて、投函した~!
もー、慌てて作りました感、満載よ^^;
ま、いっか!

mi-ko*ちゃんおはよ~♪

編み物カテ増えてるよ~ん
はまるとしつこいから(笑)
ゲームを覚えたこどもみたいに
編み物どっぷり~!
だんだん自分の好きな感じもつかめてきて
ますますはまってる^^
編み目きれい?大丈夫??
mi-ko*ちゃんに言ってもらえると安心するわ~!まだまだ教えて欲しいこといっぱいなのよ~
あの、くまっこのポーチのくまちゃん部分とかさ
しつこく、まだ言う^^
ラブコールって!mi-ko*ちゃんなら、ミトンなんて一瞬でしょ^^
DVDとか見ながらちゃちゃっと編んでるイメージがあるよー!私、何かしながらってまだできない・・・修行かな~?

年賀状、ギリギリ昨日できたよー
うちものんびり届くと思うから^^
あ、新潟に出しちゃった!

iPhone!夏よ~
4sの前だけど・・・しかしまだアプリとか使いこなせてないし・・・前回のモブログ?も友達にあれこれ聞いて、初めて登録してやったの^^;
おすすめアプリとか教えて欲しいわ~
曲のDLとか憧れ~
子供の方が、のみこみ早くて、勝手にDLしてゲームしたりしてるよ・・・
来年もたくさんおしゃべりしよ~ね~^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
