この冬は、編み物どっぷりです

天然生活の三國さんの作品に惹かれ、編みました

「オートミール色のカウル」

IMG_0158v.jpg


スヌードの次はカウル?

なにもの?って感じで、カタカナについていけない・・・

カウルとは、ネックウオーマーを少し大きくしたような、襟元にドレープのニュアンスの出る巻き物、だそうです^^

友達に「今、カウル作ってるよ!」と話したら

お菓子のカヌレと間違われました・・・




単調な編み模様は、やっぱりつまらなくって。。。


幾何学っぽい模様が分かった時は、おもしろかったけど~

やっぱり、編んでいて癒されず~


ネックウオーマーが欲しかったので、編み模様はそのままにして

サイズをネックウオーマーの長さにしました^^



IMG_0162v.jpg


とっても幅広なので、首元でクシュクシュっとさせたり、折りたたんでみたり

裏側も同じ模様になっているので、裏側だけはいまいち・・・というありがちなことがなくって優秀◎

さすが~、三國さんだわ~

先日は、三國さんの編み物ライブも拝見しました

手の動きが!!!ものすごく速かった~

編みこみのミトンなのに

早送りで見ているのかと錯覚したほどです

私も真似してみましたが、全然~ハハハ


話は、それてしまいましたが~

今回、首元なので、肌さわりの優しいタイプの毛糸にしました

毛糸の種類が変わるだけで、印象も全然違うのだな~と

一つ一つ、いろんな発見をしながら、編みもの、楽しんでいます^^


最初していた肩こりも、だいぶしなくなってきました♪


力加減が身についてきたのかな~


また話はそれますが


おととい、お友達と忘年会を兼ねたランチに行ったのですが


そこのお店・・・

お料理は、まあまあだったのですが

机がやたらと高く、椅子が低い。。。

長居させないよう、こういう工夫はあることは知っていたのですが

尋常じゃないくらい、机と椅子の高低差があって

背の低い私と、友達は途中から肩やら首が痛くなってきて@-@;

(一番背の高い友達は、ピンピン!)

早々に退散し、コンビニでスイーツを買い込んで、我が家でお茶しました^^;

結局、その後私は首の痛みが悪化して・・・

昨日は整形外科でお世話になりました~

原因は?って聞かれて、困ってしまいましたが・・・

他に原因はないし^^;

首って意識していなかったけれど、ちょっとものを取ろうとするだけでも動く(当たり前か~)

昨日は本当に痛くて、食欲も減退するし、何もする気になれず・・・

今日は、薬が効いてきたようで、動けるー♪

しあわせ~^^





スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
