今日も、昨日にひきつづき、冷え込んでいます。。。

ついつい、ひきこもってます


ちょっと前にマリネを仕込んでいました♪


IMG_0122b.jpg

毎年、この寒い時期に作るのが、カリフラワーのカレー味♪

いつもはタコも入れるのですが、今回はカリフラワーのみにしてみました

塩麹をはじめ、黒酢、しょうが、にんにく、カレーパウダーなどで味付け

初日は、ピリッと目が覚める味ですが

翌日からが食べごろ~

数日かけて、味の変化を楽しみながら、ちょっとづつ食べています^^



もう一つ~

先日、パプリカが見切り品にでていたので、お持ち帰り


IMG_0124b.jpg


パプリカを、真っ黒になるまでグリルで焼いて、皮をむきました

つるつる~っとむけるのが、くせになるかも


こちらも塩麹!

ポン酢としょうがににんにくを加えたのみですが、おいしかったー♪

レンコンのシャキシャキがまたおいしかったな~




1人おうちランチのパスタに添えて~


IMG_0126b.jpg


あ~

しあわせ~♪


食後は、あまーいカフェオレ~

あ~

しあわせ~♪



今夜は、塩麹に漬け込んでいた豚肉を焼きます^^


塩麹と、豚肉って、本当においしいのですよ~


あ~

たのしみ~♪


塩麹、また買ってきたので、今度は甘酒に挑戦しよ~
(天然生活、久々に買ってしまった!)




