まいにち、ちょこっとづつ編み進めて、ようやく完成しました♪



IMG_0054s.jpg


もう廃盤になってしまった、「アラン模様の小もの」雄鶏社さんの本から


ダイヤ柄のキャップです



こちらの本は、図書館を利用したのですが

今でも、たくさん作ってみたいものが・・・

もう買えないのかなぁ~グスン




こものだけど・・・一か月、かかりました。。。

やり直したり、記号が分からず、本を調べたり・・・

模様編みの連続・・・終わった時は軽く吐き気さえ><ソコマデシテ~

むすこにも作ろうと思っていたけれど。。。。

も~絶対、編まない!!と固く決意・・・

それほど、大変でした





IMG_0057s.jpg


オリーブ色っぽいネップツイードの色合いがたまらなく、ヒットでした

画像では、色合いが全然でてないのですが、杢オリーブっぽい地色に、茶・オレンジ・キナリ・濃茶のネップがプツプツ~

ツイード、大好き♪



帽子、あたたかいですね~

でも、冷え取り的には、頭は帽子NGらしいです

頭からの放熱の妨げになるとか・・・

でも、かぶっちゃうもんね~♪

苦労して作っただけあって、かなりの愛着があります^^




しばらく、編み物から逃避していたのですが

やっぱり好きみたいです

今はコレ!


IMG_0058s.jpg

編みこみ♪

ミトンになる予定です!

帽子の後だけに、さくさくできて楽しいー!!


冬支度、かなりはまって楽しんでいます^^







スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~!!

すごいすごい、超大作!!!
そしてなにより、かわゆす~~
わたしもちょうどこんな帽子欲しかったの。
今年こそ、編もうかなーって
chimちゃんと話してたとこ。
吐き気って...笑
でもきっとまた作っちゃうんじゃーないのー??

ミトンもいいな~
すごすぎっ

hinaちゃーん、お久しぶりだね♪
hinaちゃんは編み編みも出来るなんてすごいな~。
そしてとっても可愛い作品が完成したね!!
糸の色もなんか何ともいえないスモーキーな感じの色で素敵☆
hinaちゃんがhitしちゃうのもわかるーーー!!

私はとりあえずムスメが1歳になるまではhandmadeはお休みするって決めたので今はお友達のblogで楽しんで「これ作りたい」って妄想を膨らませてるよ。

そうそうムスメも7ヵ月になってハイハイがめっちゃ上手ですごい動くようになったよ。
最近ではつかまり立ちがお気に入りでちょっと隙があると立ちたがるよ。
だから今まで以上に目が離せなくて自分の時間はどんどん少なくなっちゃってるけど、この時間は永遠に続く訳じゃないから、このべったりな期間をめいっぱい楽しもうと思ってる私だよ♪

鍵コメちゃん、こんにちは~

コメント、いつも大歓迎よ~
いつも、ありがと~♪
離れていても、なんだかとっても近くでおしゃべりできているみたいで、ウレシイよ^^

帽子、模様編み、手間がかかるって感じかな~
覚えちゃえば簡単だろうけど、私は頭が弱いらしく、覚えられず・・・毎度、本を確認しながらよ^^;

思い出話ね^m^
キラキラした鍵コメちゃんにくらっときたのも思い出すよ~!!
あー、私ったら、こんなおばちゃんでごめんなさいって思ったよ~ははは・・・

年賀状、送ってもらえるの~??うれしいな♪
ありがと~!
私も送らせてね^^*

鍵コメちゃん、おひさ~^^

しかし、いつもブログはのぞいちゃってるよん♪

編み物、こなせるようになって一番興奮してるのは、実は自分自身よ~
しかし、ステキかどうかは・・・
も~、一年一年老いと戦ってますわよ・笑
この私が癒しを提供できてる??
それは、初耳ワードだー!!

ぐうたらって、妙につぼ!!
ぐうたら度でいったら、私も負けないぞー!
今は、ミシンとかあまりできなくて当たり前だと思うよ~
部屋汚くても、死なないから・笑
作らなきゃいけないものがたくさんって、ところが、鍵コメちゃんらしいわ~
がんばりすぎないでね!
体調だけは崩さないように、手洗いうがいよ!
って、あたしゃまるでお婆・・

また会いたいね~♪
むすめっちにも会いたいわ^^



kinariちゃん、ちわ!

超大作でしょでしょー!!
かわいい?かわいい?
いっぱい言ってー!!

kinariちゃんもぜひ編んでおくれ~
私が経験した吐き気が体験できるから・笑
何にたとえたら分からないけど、えらく疲労したのは間違いないよ。。。

友達にも、編んで欲しいって何人かに言われたけど、5千円出されてもやらない!って断ったよ~
でも一万円ならやるかも?かも、だから・・・
この柄の帽子って意外に市販でも見るんだよね~
定番だからずっと使えると思うな~
これなら教えられるから^^がんば~!

それに比べて、ミトンはあっという間よ!
片手、3日コースだよ~ん♪
きっと、kinariちゃんも編みこみとか好きだよ^^

amiちゃんこんにちは~

むすめちゃん、すくすくと育ってるんだね~♪
ハイハイか~^^
かわいい時期だよね~
あの頃は、どこまでもくっついてこないでよ!なんて、思ったりもしたけど、今はついてきてー!
みたいな・笑
amiちゃんの言うとおり、今しかないかわいい時期だもん♪
べたべたして、楽しんでね~^^
むすめちゃんも幸せだね~

編み物、去年からはまったんだけど、本当楽しいよ~♪
amiちゃんも、落ち着いた頃のハンドメイドに、編み物も追加してね^^

寒くなってきたから、体調崩さないよう、ベビーライフ満喫してね!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
