ジンジャーシロップ、作りました

IMG_9979x.jpg


右のビン・・・ラベルは関係ないです^^;
100gの分量で、これだけ

左のビンには、ジンジャーペースト
お味噌やおしょうゆなどで味付けしました


参考レシピはこちらです

25956314.jpg


黒糖が好きなので、黒糖バージョンで作ってみました

いろんなお砂糖で作ったジンジャーシロップ、ジャムなどを加えて作るシロップ
さまざまなタイプのものが載っていて、見ているだけでおもしろいです

シロップや、ペースト、干したジンジャーを使ったレシピなども載っています

シロップは、紅茶に入れたりしてます^^
ピリリとしたお味がくせになる♪

ペーストは、白いご飯がすすむ~
こども達も、これがご飯のおかず状態^^;
あとは、煮物に入れたり、ハンバーグのタネに混ぜちゃったり
お味噌汁にもちょっと入れたりと毎日の食事の中で活用中です!

今年の冬は、体の中からも冷え対策!
がんばろ~^^


なかしまさんのおやつも作りました♪

IMG_9987x.jpg

前号のリンネルから、アップルケーキ!

しょうが!!たっぷり!!
作っている時は、不思議なにおいでしたが・・・ヨーグルトも入ってるからかな~??

翌日は、しっとりとして、しょうがのにおいがアクセントになって、とってもおいしかった!

甘さ、控えめのお味

やっぱり好きだな~

これも、簡単ウマウマ!!

リピ決定レシピです♪


なかしまさんのおかげで、お菓子作りが好きになってきています


今まで、失敗していたのは、腕じゃなくてレシピだったのか?と思うくらい・笑






スポンサーサイト

Comment

はじめまして。
いろいろ行ったり来たりしてる内にカワイイブログに辿りつきました。
わたしのブログも”little”が付き、親近感が沸き、コメントさせていただきます^^
ジンジャーシロップ、ペースト、用途が多くて、わたしも作ってみたくなりました。
特に今は、妊娠中で身体を出来るだけ冷やさないようにしてるので、
蜂蜜を混ぜたりしておいしく飲んでみたいな~。

garandeeさん、おはようございます^^
そして、はじめまして~♪
コメントありがとうございました!とっても嬉しいです

早速、garandeeさんのブログの方にも遊びに行かせてもらいました!

とーーっても、おいしそうなお料理の数々!
お写真も素敵ですね~
まるで、その場にいるかのような錯覚に、ずっと見入ってしまいました!!
海外で生活されているのですね~
日本とは違う空気感が伝わってきて、いつか行ってみたいな~^^

つわり・・・大丈夫ですか?
辛いですよね><
その分、育っているとはわかっていても・・・
私も娘の時、水以外受け付けず、大変だったのを覚えています^^;
まだしばらく続くと思いますが、お体を冷やさずにがんばってくださいネ♪

ジンジャーシロップ、ぜひ作ってみてください^^
妊婦さんに冷えは大敵ですものね!
ペーストの方は、もうすぐなくなる勢いです
お味噌汁もいつもより深み?が出るようで
ちょっと入れるだけでもいつもの料理が違っています^^

little繋がり、嬉しいです♪
また遊びにいらしてくださいね~
お体、気を付けて、妊婦ライフ、楽しんでください♪♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
