涼しくなってきたので、お菓子作りも再開です^^


IMG_9614q


今月のリンネルに載っている、なかしましほさんの「秋のおやつ」から

さつまいもと黒ゴマのスコーンです♪


さつまいも、ペーストにせず、ゴロゴロ感を残して焼いてみました

焼き立て、とーってもおいしかった~!!

次はどれを作ろうかな~と眺めているだけでもワクワクします^^

なかしまさんのレシピは簡単&おいしいので大好きです♪

最初のうちは、平出さんの菜種油を使ってましたが、私にはどうしてもクセが強くて・・・

最近は、パルシステムの菜種油を愛用してます♪


リンネル、久しぶりの購入です

なかしまさんはもちろん、ワタナベマキさんのファンでもあります^^

一番の目当ては、C&Sさんの手作りの時間の「膝丈パンツ」

雑誌では、残念なことにモデルさんが座っているのでシルエットがわかりにくいのですが・・・

自由が丘店で実物を見て、試着もさせてもらってきました^^

とーってもかわいいパンツでしたよ~!

ただ、パターンを自分で・・・そこがネックでまだ取り掛かってませんが><ガンバロ

あとは、最近気になっている「食」

「免疫力」をあげる食事という内容もとてもおもしろかったです

冬に向けて、今から免疫力あげていこ~♪



冬に向けては、もう一つ^^



IMG_9617q.jpg


グランエトフ!!!
ずーっと気になっていて、実物を触ってしまったら恋に。。。

編み物の熱、いっきにUPです^^

がんばって、かたちにしま~す♪





スポンサーサイト

Comment


スコーン綺麗に割れてるー!おいしそう♪
リンネルの膝丈パンツ私も気になってたけど
hinaちゃん同様型紙おこす自信なくて
まだ購入にいたってないよ。
でもやっぱりかわいいシルエットなんだね。
気になるなー。
私はさっき10月予約終えてきたとこ・笑
実店舗近ければ予約せず必要なとき
必要な布だけ買えるのに・・と思いながら。
毛糸かわいい!何に変身するのか
今から楽しみにしてるね^^


アオイちゃんおはよ~^^

スコーン、おいしかったよ~
ご近所なら持ってたわ!

リンネルの膝丈パンツ、アオイちゃんも気になってた??
かわいかったよ~!
パターン・・・できるのかしら?ってナゾだけど
すごーく、詳しく書かれていたから、うつせばいいのかしら?って感じだけど・・・
トライしたら連絡するわ^^;自信ないけど(笑

予約したんだね~
何をだろう~!?気になる^m^
予約の方が絶対確実だよー!
実店舗ってある時と無い時の差が・・・
タイミングなんだろうけど、私はいつも目当ての物に出会えないよ・・・
色もそろってないしさ~

毛糸ね^^
もうすぐ完成だよ~♪
できたらUPするね!

hinaちゃ~~ん、ありがとう!!
受け取ったよ☆ ごめんね、すっごい気を使わせちゃって=3
ほんと、ありがとう。。
なんか、メアドもしかしてかわってるかも??って思ってこっちにコメしちゃった。
いろんな気持ちは、ブログに書くので(笑)

hinaちゃんは、お料理も編み物も洋裁もいろいろできてほんとすごいね。。
お菓子、何気なく書いたこと覚えててくれてうれしかったよ♪
(あっ、何気なくじゃなく、露骨だった?笑)

↓の酵素断食。わたしもやったことあるけど
すっごく舌が敏感になるよね~
食べられることの喜びは感じたけど、hinaちゃんみたいに食のことや
子供たちとのことまでは考えられなかったなぁ~
hinaちゃんは、すっごく感受性が高いよね
前々から思ってたけど(^-^)
そんなhinaちゃんをますます好きになっちゃったよLove☆⌒ヾ(-ε・*)

rikoちゃ~ん♪

無事にお届けできたようでよかった~
気を使うだなんて。。。こんな遅いヤツ・・
本当、すまぬ~><;
この前、sa*riちゃんとも話してたんだけど、最初にsa*riちゃんとデートした時にrikoちゃんのポーチ見せたのは、何年前?みたいな・・・
rikoちゃん、大人気すぎて、プレッシャーでかいよね~って^^;
結果
シンプルな物に落ち着いたわけだけど
心も落ち着いたお品になって、本当に納得できたの~^^;
私の優柔な性格そのもの・・・
だから、ぜんぜん、すごくないよ~
基本、がさつで・・・ずぼらな部分いっぱいだよ
rikoちゃん、木工できるしー!編み物だって!
縫い物だって!グリーンだって!!
クッキーは絶対送りつけてあげよう♪メンバーにはずっと入ってたよ^^

酵素断食やったことあったのね!!
さすが~!!!
子供たちのことね・・・いろいろ悩みを抱えるお年頃ですから・笑
感受性高い?
繊細な感じ漂ってる?って、違うか・笑

本当、こんな私でも好きなんて言ってもらえて~
生きててよかったわ^^
これからも仲良くしてね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
