IMG_9329v.jpg


絵本を読むのを喜んでくれるうちは、たくさん読んであげたくて

図書館もよく利用するのですが、久々に購入しました


「子どもが眠るまえに読んであげたい 365のみじかいお話」


お値段がなかなかのため、ずいぶん悩みましたが


買って正解でした^^


こちらは、1日1ページのお話なので、読む側も気楽^^

毎日、日付がかかれているので


「もっと読んで~!!!」とせがまれても


「明日の分、なくなっちゃうよ~」の声で案外あっさりと終わります



活字が多めなので、小学生の息子にはちょうどいい感じです



娘は、絵の多い絵本の方が、やっぱり好きみたいで、聞きながら眠りにつく・・・という感じです^^;




そして、私には
こちらを買いました^^




IMG_9330v.jpg


最近また、テレビで目にする機会が多くて・・。

誘惑にひっかかってみました^^


どうしても、こどもが食べてくれる食卓になってしまい

レシピもマンネリ化しているので


少し、これでレパートリー増やしたいな♪






スポンサーサイト

Comment


この絵本どっかで見て、365日かぁ。ほほー!と思ったけど、読み聞かせの習慣がないから思い切りスルー(笑)
毎晩読んであけてるなんて、素敵ママじゃん!(笑)
私なんて読んで~!と言われても、えー・・・・・面倒くさいから1回だけね、とか自分で読め!とか。ひどい母親だよね(笑)
それでも娘っこが小さい時はよく読んであげてたなぁ。。。懐かし♪

タニタ本、私も気になって買ってあったの~!(しかも第二弾も持ってる。笑)テレビで見てやる気満々!!だったのは最初の方だけで(汗)こういうときだけ几帳面なA型が出てきちゃって、何でもレシピ通りにやらなくちゃ気が済まなくなって、それが苦痛になり、野菜もたくさん買うからお金も無くなり(笑)最近は作ってなーい><
でも家族には好評なレシピが結構多いよ!!鶏肉とレーズンの赤ワイン煮はレストランの味!!って大絶賛だったの♪レーズン嫌いな私でも食べられた1品だよ^^是非つくってみてん♪個人的に第二弾の本は不発だった…かな。まだひとつも作ったことないけど、創作意欲が沸かない…という(汗)

hina*ちゃん

こんばんは^^
絵本、なんだか表紙を見ただけで
惹かれるね~。
1日ひとつのおはなし*
なんだかすてきな感じがするね。
そらとももがもうちょっと大きくなったら
読んであげたいな。
今度、日本に帰ったら本屋さんで見てみるね。

タニタ本!!
私も持ってる~!!

…が!!
持ってるだけで、ちっとも活用していなくて
hina*ちゃんの日記を読ませてもらうまで
わ、わすれていました~^^;

さっき、しまいこんであったこの本をキッチンへ運んできたよ(笑)

マンネリ脱出と喜びのために
私も買ったのにね~^^;

なにか作ってみなきゃね!!
ありがとう、気がつかせてくれて♪

思い切りスルーって!!笑
もちろん疲れた時は読まないけど、極力絵本を読んであげてるよ~^^
絵本読むのも好きだし、こども達の反応もおもしろいから好きかも
今の時期だけよ~
お母さんの声に耳傾けて、絵本の世界を想像してくれるのってさ~

タニタ、持ってたんだね!
鶏肉とレーズンの、聞いただけだと難しそうだけど、レシピ見ると簡単そう!
私もレストラン~♪と言われるように作っちゃおうっと^^
食材揃えたりって、そこでA型発揮するのね~
sa*riちゃんっぽくて笑うんだけど
味噌は絶対、醸造!みたいな~??
もう、あれから醸造のみっすよ
私はさ~、レシピ見てさらに余計な食材を加えちゃって、違う物になってるんだよね・・・
意味ない、ってつっこまないでね
この前は、ひじきの入った豆腐ハンバーグ?を作るのに
レンコンを輪切りにして↑を、挟んで焼いたの
別物でしょ・・・
おいしかったけどね
いつもの私の料理だわ・・・って終わって、反省?したけど

台風来てるね~
帰り、娘ちゃん大丈夫かな??
うちは早い下校になったよ。。。

kikiちゃん、こんにちは~

もうもう、カレンダーすごい倍率でおののいてますわ~どうかどうかと気持ちをこめながら応募させてもらったよ^^

絵本ね、いいよー!
最近、こういう寝る前に・・・っていう絵本がたくさんでてるよ^^
ちぃさな~子向けのも、もちろんあったよ♪
私ね、わざと小さな声で読んでるよ~
そうすると聞かなきゃ!!みたいになるらしくって、たった数分でもすごく集中してくれるのが
おもしろくって^^
kikiちゃんもよかったら試してみてね!

タニタ~、kikiちゃんも持ってたのね!
280万部販売だって~そのうちの一人です(笑)
忘れてるって~、あるある~
買って、ささ~っと読んで満足しちゃうってことが
けっこうあるよ・・・

私も、買ったからには継続しなきゃ^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
