毎日、とっても暑い日が続いています

みなさん、節電対策、どうされていますか??

我が家は、まだ扇風機でがんばっていますが
いつまでかなぁ・・・と、そろそろ限界です><

グリーンカーテンも、朝顔にゴーヤ、きゅうりと勢揃いですが
夏休みまでに窓を覆ってくれるくらい成長してくれるかが
微妙になってきました。。。

今年もそろそろ食べるラー油を作って、夏バテを乗り切ろうと思います



さてさて、ペネロペのおともだちが増えました^^


IMG_8600b.jpg

じーーーー。。。


おりに入れてる訳ではありません。。。



IMG_8598b.jpg


ペネロペがいつも連れているうさぎちゃん
その隣がぞうのリリーローズです
黄色の毛糸と白の細いモヘア糸の二本編みで作りました
とうもろこしみたいで、かわいい仕上がりです^^

白い子が、ストロンボリという・・・・犬??かな^^;


とっても喜んでくれたのは良かったのですが
やっぱり兄妹で取り合いになるときも・・・
息子、ただいま小2ですが><;

本当はパパとママも作りたいのですが、いいお色に巡り合わず・・・
そのうち作ってあげようと思っています
アクリル毛糸なので、まあ、この季節でも暑苦しくなく編むことができました







IMG_8604.jpg

だるまさんがー



IMG_8602.jpg


ころんだ!










スポンサーサイト

Comment


お久しぶりっこー♪
いつもメールばっかりだから久々だよね(笑)

可愛いもの続々とできあがってるね!↓のワンピも激かわ~♪水玉大好き!娘ちゃん、喜んでくれてよかったね^^

ペネロペとゆかいな仲間たち(勝手に命名)も可愛いね~♪ペネロペ大好きー!
息子君、大きくなっても心は少年なのね(笑)かわいいなぁ!いつまでも純粋な心のままでいてほしいね^^

chimちゃんとこでチラ見したけど、水筒NGなの???やだーん。それで熱中症になったらどうしてくれんだよ(怒)だね。。
うちの学校も去年まではNGだったみたいだけど、先週だか先々週だか急に暑くなったときに熱中症の症状で倒れる子が増えて、校長からOKが出たらしいよ。こっちは一応市内全域でOKになったって聞いたけど。私の友達も去年から水筒持たせてもらえるようにずっと学校に要求してたらしいんだ、hinaちゃんも諦めずに掛け合った方がいいよ!!だって、この暑さ。。本当に子供が可哀想><
頑張って説得するのだ~!ママ友にも声かけててみんなで抗議よ抗議!お隣の市ではokでてるみたいですよ!!??って言っちゃいな~(^皿^)

sa*riちゃんおはよ~

この前は薬情報ありがとー!
昨日で、娘脅威の復活を遂げたよ^^
しかし、息子が昨晩から熱~
どうか寝起き、下がってますようにってとこよ

sa*riちゃんも水玉好きかい
つい、手にしてしまうわ^^
ペネロペやっぱり好き?
ゆかいな仲間たち・笑
そのネーミング、もらっとく~
息子ね。。。純粋なのと、お兄ちゃんになってよ!って部分と・・・母は複雑っすよ

そうそう、水筒ね!!
こんなに熱中症の話題でてるのに、役員の方が先生に水筒を持っていきたいと話たら
「この市の水道は安全です」て珍解答だったんだって・・・
だからー、放射能の影響じゃなくて~
もうすぐ夏休みだけど、9月も暑いもんね
先生に言ってみる~^^どうも学校はハードル高いよね。。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
