シトシト降る雨

梅雨らしいしっとりした気候が続いていますね


週末に、急遽思い立って、伊勢神宮に行ってきました

高速1000円、ずっと主人の仕事が忙しく利用したことがなく

最後の週末に、我が家にとっては最初の利用でした



IMGP0037m.jpg



到着した翌日、早起きをして朝一番の6時から参拝しました

小雨でしたが、大木に囲まれているおかげなのかな
傘いらずでした

大木の下から上を見上げて、雨粒が落ちてくる様子を子供たちと楽しんだり
木肌に触れて、湿り気を感じてみたり
川の流れをのぞいてみたり
ゆっくりゆっくりと、散策しました

雨でよかったと思えるほど、しっとりとした空気というかオーラというか

言葉ではうまく伝えられませんが、心が満たされる場所でした




伊勢神宮のあとは開店前のおかげ横丁にも寄りました

画像は、早朝のおかげ横丁のつばめです
(伊勢神宮ではあえて、写真はあまり撮りませんでした)

あちらこちらのお店の軒先につばめの巣がありました

人もまばらだったからか、つばめが私たちの上をクルクル飛んでいて

なんだか、おはよう~とあいさつしてくれてるようで、かわいかったです



IMGP0038m.jpg


ござで頂いた赤福

やさしい味でおいしかったです


伊勢神宮、次はいつ行けるかな






スポンサーサイト
