おひさまパン


IMG_7849.jpg


娘が特に大好きな絵本「おひさまパン」の
おひさまパンを真似てパンを焼きました

ドーンとこども達の顔よりも大きなサイズです


似てないけど・・・



IMG_7851.jpg



中にはたっぷりのあんこ

焼き立てはやけどしそうなくらい熱々でおいしくできました


震災の影響で3週間近くパンが食べられず。。。



強力粉を見つけた時は、飛びついて買いました


うれしかったなぁ














震災からもうすぐ一か月・・・という直前に大きな余震がありました



無気力で過ごしていた春休み、ようやく前向きにがんばっていかなきゃ!
と感じていた時の出来事で・・・


はりつめていた緊張の糸がプッツリと切れてしまった感じで


意欲がまたダウン・・・


被災地でがんばっていらっしゃる方たちを思うと、こうして不自由ない暮らしを

送っていられるだけでも幸せなのに、、、

自分の気持ちの弱さにイヤになります



大好きだったハンドメイドも、あの大きな余震からさらに遠ざかるものになってしまいました



でも


焦る気持ちはなく


ただ、作りたい、形にしたい


そう気持ちが湧き上がるまでのんびり待とうと思っています



そんな中、今

リラックスして楽しめることがパン作りです


HBにおまかせしたり、手ごねをしてみたり


配合を変えてみたり


失敗もたくさんですが


楽しいと思えることをちょっとづつ積み重ねて



復活できるエネルギーにしたいと思います







スポンサーサイト
