お返事、とっても遅れてしまっていてごめんなさい
ゆっくりお返事しますね
本当に本当にごめんなさい


お返事できました!




すっかり春の陽気が続いています
もうすぐ3月ですね

役員の先生への贈り物製作業のめどがついてきたので
先日、息抜きにミシンをしました


IMG_7607.jpg

春っぽい花柄のリバティでハンカチを作りました
リバティってそれだけでもかわいいけれど
形にするともっとかわいい♪




IMG_7609.jpg

裏側はリネンです



少ない数ですが、委託先の納品用です
珍しくUP・笑

リバティパッチンピンもたくさんの方にご愛用いただけてるようで
とっても嬉しいです♪
ありがとうございます!


追加でちょっとづつ製作して納品したいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします^^





続きはおやつです^^





留守番をする息子用のおやつに
チョコレートスコーンとあんこのスコーンを焼きました



IMG_7594.jpg


娘が作ったたくさんの切り紙・・・
捨てずにメモ用紙に活用
お兄ちゃんへのお手紙用です^^;


レシピはなかしましほさんのマフィン本からです
あっさり
さっくり
甘みがぐんと抑えられたスコーンでした
スコーンの作り方もものすごく簡単でびっくりしました!



お味の方は・・・
甘さ控えめすぎて、、、
あー!もっと甘いものが食べたいー!
バターのお菓子が食べたいー!な気持ちがムクムクと^^;;
でも、こども達には好評でしたよ♪



そんなわけで
スノーボールに初挑戦♪


IMG_7620.jpg


これこれー!
この甘さ~!!
濃い~コーヒーにバターたっぷりのお菓子♪
しあわせ~!!


やっぱりバターが入るとお味が全然違いますね
カロリーもだろうけれど・・・たまには^^;



ちょっと・・・
ここのところ、いろいろな悩みが重なって
心がおつかれなのです。。。


忙しいおかげで落ち込む暇がないことが救いかな
甘いものでほっとできることも救いですね










スポンサーサイト

Comment


役員のお仕事お疲れ様~☆
息抜きにミシンっていいね。ミシンかけると
息が吹き込まれるかのように 布が生きてくるのって
不思議だよね~。
リバティはそれだけでもかわいいんだろうけど♪
ほんと委託用のアップめずらしぃ(笑)
それだけ家族・自分のモノやおうちのもの
たくさん作ってる証拠だよ☆
私も娘も着る服ないし・・どうしよ(^^;)

今日なかしまさんの本探しに本屋さん
行ってくる~♪
超おいしそうだよう~☆☆
甘さ控えめ?わかるわかる~。なんか
パンみたいにパクパク食べちゃうよね(汗)
甘いとちっとで満足するのよねん。

hinaちゃーん!
お忙しいのに下の記事でupしてくれてありがとう;;;
mi-ko*ちゃん作品相変わらずかわいすぎてキュンキュンだよ♥

リバティハンカチ、めちゃめちゃかわいい!!!
すんごいかわいい!
色柄にhinaちゃんぽさが表れていて、もうたまらーん!
裏リネンってとこもラブー^^
でもでも、絶対子供たちの手と口はふかせらんない(笑)
汚してたまるもんですかっ
って、妄想しちゃったよ~
委託先さんに行きたい!

スノーボール、大好きなの^^
自分じゃ作れないけど~
コーヒーと一緒にって分かる!

こころづかれ・・おいしいものと、たっぷり睡眠と
あとお話してスッキリすることだったらいつでも言ってね!!

hinaちゃん、こんばんは☆

リバティのハンカチ、めちゃくちゃ可愛い~!!
お気に入りのハンカチがバッグに入ってるだけで
気持ちがルンってなるよね~。
いいな~。

hinaちゃんとこは、役員さんのお仕事、目処が
付いてきた??
ウチは…毎日のように帳簿と電卓とにらめっこ
してるよ~。
年度末になって財政難なの(笑)。
卒園ギリギリまで苦しめられそうだよ~。

今年度が終わったら同士のhinaちゃんと
祝杯たい気分だよ~^^;


hinaちゃ~ん!昨日は会えて嬉しかったよ!
ありがとうね!
あやしい格好でごめんね。
田中邦衛みたいだったでしょ。。

クッキーめためたうまかったーー!
sa*riちゃんごめんね( ̄∇ ̄;)ヘヘ
ほんとありがとうね~!ご馳走様でした♪
スコーンやスノウボールも美味しそう!

リバティとリネンのハンカチ、豪華!
この季節 贈り物にぴったりだね。
リバティ ついバッグとか服とか・・目立つところに使ってしまいがちだけど
こうやってバッグのなかにあるハンカチに
使うのってリッチな気分になるよね~♪
さすがだす!

精神的にお疲れかな・・?大丈夫?
重なるときは重なるよね。
たまに息抜きして・・リラックスしてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

chimちゃん遅いお返事ごめんね・・・

そして大丈夫だったかな
そちらの方はずいぶん停電していたみたいだね
余震もずっとでこわい。。。

そうそうなかしまさんの控えめな甘さだよね
本は見つかったかな?
あとね、最近オズボーン??なんちゃら?の
方のも気になるの~
きっとchimちゃんも好きだよ^^
落ち着いたら本屋行ってみてね


haruqoo*ちゃん遅いお返事ごめんね~

連絡もありがとう
お互い無事を確認できてすごく嬉しかったT-T
そちらの状況はどうかな??
あのチェーンメール・・・怒

リバティのハンカチ、こどもに・・・無理だよね~
スノーボール、思ったより簡単だったよ!!
絶対できるよ♪
あんなすんごいケーキ作れるんだから^^
お話も聞いてくれてありがとうね!!
でもあんな悩み?地震のおかげでぶっ飛んだよ・・・
どうかもう大きな地震こないことを祈るばかりだよね
いつも本当にありがとう^^


mito*ちゃん!!!無事でなによりだったよー
おうちにいた状況がリアルに伝わってきて
私も怖かった。。。
本当に無事でよかったね

って・・・こちらのコメントのお返事遅くなってしまってごめんね

リバティのハンカチあるだけで、ルン!なるなる~^^リバティマジックかな?

余震の心配の中の卒園式になるのかな?
くれぐれも気をつけてね
無事に終わることを祈ってるよ

地震の日、役員最終日だったんだ~
でも・・・うちも引継ぎやらの資料などの関係で
まだ最終ではなかったらしく・・・
GW明け?で終わるらしい^^;

まだまだ余震の恐怖はあるけど
お互いできることを続けて、がんばろうね!

娘ちゃんの晴れの日が、無事に終わることを
心から祈ってるよ!
mito*ちゃんも体調気をつけてね!

chimちゃん、イベントで会えたことが
遠い昔のようだよ~
私もちょっとでも会えて嬉しかったよ
いろいろありすぎて混乱状態で帰ってしまったのを後悔したよ~
おしゃべりしに行っただけのような・・・
田中さんでは決してなかったよ^^;

クッキー大丈夫だった?^^;;
この混乱で粉がスーパーから消えてたよ!
あのコスト○もどうなったんだろうね
まだ出れない車がたくさんあるとか・・・

リバティ、ハンカチのちょこっと使いお手ごろでしょ~
普段、タオル派の私なんだけど
これを機にハンカチ使ってみようかなっ

重なるときって重なるよね~
でも悩みも地震でぶっ飛んだよ・・・
余震の心配のない毎日が早くくるといいね

鍵コメちゃん、さきほどはどうも~
こっちでのお返事遅くなっちゃってごめんね~

あの日は少しでも会えて嬉しかったよ^^
例のものものんびりゆっくりでOKです!

この落ち着かない現実・・・
余震に停電に・・・早く心配のない毎日が
くるといいね

また何かあればメールしてね^^
私も連絡する~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
