本日二記事UPです
良かったら、↓見てくださいね
またおやつです^^


アラン模様のミトン、出来上がりました♪


IMG_7391.jpg

暖かくなりつつある2月前半に来冬用にと諦めつつ取り掛かったのですが
見事に雪が降って寒い日々が続いていてニンマリしながら毎日愛用しています
(まだ片手ですが)






IMG_7396.jpg

分かりにくいのですが、サイドに小さな模様も入ってます
こうしてアラン模様になるんだ~と作っていてとても楽しかったです!
スヌードも一時期挑戦したのですが、あの長さをずっと編み続けるという
単調な作業に途中挫折してしまいました・・・
来冬、がんばろう!

やっぱりミトンは達成感たっぷりなので作っていても
とても楽しくて、ついつい時間を気にせずアミアミしてしまいます
目はかなりお疲れですが・・・



IMG_7404.jpg


3人分の大きさ比べるとこんな感じ^^
形も柄も全然違うのでいろんな勉強になりました
この冬は編み物これでおしまいかなというところです


ミシンも触りたいところですが
また明日から行事で中断していた役員のお仕事が復活!
しばらくはそちらに専念^^
先生への贈り物、お別れ会準備や引継ぎ、資料作成もろもろ。。。
がんばります~^^








おまけ


IMG_7331.jpg

ピラメキパンダマン!!!
おいしかったです♪




スポンサーサイト

Comment


お!できたね!!恒例の片手(笑)
いいな~いいな~可愛い☆
私も編み編み熱あったのに、もう春モノだよねん。また来年??やるんだろうか(汗)

雪の日に子供と思いっきり遊んでるhinaちゃんの姿、思い浮かべてほほえましくなったわー!私だったら絶対外に出ないから(爆)いいな~子供目線で遊んでくれるママ、貴重だよ!息子君も娘ちゃんもママが大好き!!っていうのがガシガシ伝わってくるもんな~♪いい親子関係。見習いたい☆

そだ、お豆腐ブラウニーどこかのブロガーさんも微妙って言ってたような。。。
私が持ってる本に豆腐クリームってのが載ってるけど、それもかなり豆腐の味そのまんまらしい(笑)
なかしまさんのクッキー作ったあとにショートブレッド作ったら、そっちの方が好評だったわ。バター入りのお菓子の方がやっぱり美味しいのかな(^-^;
とか言いつつ、なかしまさんのクッキーもみんな大好きだけどね^^

hinaちゃん、お久しぶり~
neruちゃんとこで、クッキー見て飛んできた(笑) 
クッキー職人?↓にもおいしそうなのがいっぱいだね☆

手袋かわいいね~
片手だけ愛用してるの??笑
どれもかわいいけど、左端の好き~(^-^)

ぴらめきパンダ、いいね!!うちの子食いつきそう。最近毎日TVみてるもん。。

sa*riちゃんども~

恒例・笑
私のは毛糸が足りなくなっちゃってさ~
買いに行ってる暇がなくずっと片手のまんまよ
編み物ってなんか重い腰があるよね
私もここまで何年も今年こそは!が続いたもんなあ~わかる~

え?雪だよ!遊ぶでしょ!?次降る頃はきっと2人で勝手に行ってしまうほど先かもよ~
今のうちだけだよ・・・ママも混ぜて遊んでくれるのって・笑
こども目線というか・・・私がこども??汗

豆腐クリーム・・・私さ~実は・・・豆腐苦手・爆
大豆・納豆は大好きなんだけどね~
見た目の色でチョコ味を要求する私も相当まぬけだよね
そうそう!やっぱりバターたっぷりのはおいしいんだよね!!
sa*riちゃんのショートブレッド見たらすっごい食べたくなっててさ~
今、無償に口がバター味を求めてるよ!!
あとチョコ味。。。
作るか~^^;

riko**ちゃんおひさ~!!!
と言いつつ、いつも見てるよん♪
いまさらだけど、、、今年もよろしくね!
つーか。あの布屋さん状態に笑ったわ~
すっかり出遅れていいな~と思ったのはsoldだったけど^^;
布見るとさ~、その時代というかその時の趣味の服とかまで思い出すよね~
見ながらなぜか私まであー、懐かしい!!って見てて楽しかった^^
やっぱ布って旬に使うべきなんだね^^;;

クッキー、neruちゃんとこで見ちゃった~
そのうちrikoちゃんとこにも送りつけちゃうからね♪

手袋ね、ちびたちは両手だけど私はまだ片手~
途中で毛糸足りなくなってしまって・・・

ぴらぱんおいしかったよー!
見た目まずそうだけど、肉が大きめでやさしいお味だった♪たしか、ファミマ限定かな?
TV見るよね~
おなか様とか最悪じゃない?笑
恋愛の見て、私はびびってますわよ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃんこんばんは~


編み物はまったよ~!!!
冬よさらば~がとっても悲しかったよ^^
ステッチ、めちゃくちゃかわいかった♪
眉間はねえ・・・どうしても寄るわな^^;私もさ

鍵コメちゃんのお菓子作りもひそかに楽しみよ!自分だとどうしてもワンパターンだから
とってもいい刺激になる!!
また持ち寄りもやりたいな~^^

イベント行けそうだよ!!
ただ午後から学校の予定が入ってるから
パパパーかなってとこで友達と行くつもりでいるから~!がんばってね

そそ、例のぶつはもうちょっと待っててね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
