先日、お友達と家具を探しに国立へ行きました


私が探している家具はなかったけれど、かわいい食器を買いました^^



IMG_0648x.jpg


北欧食器、レトロ
ネーミングもだけど、この雰囲気がかわいくてつい、奮発

よく、食器を割ってしまうので、買うのをいつもためらっていたのですが

お友達に背中を押され、高価(私には)な食器デビュー^^;


お店は、北欧、暮らしの道具店さんで購入しました

いつもネットでしか見てなかったお店に行けて、とっても興奮してしまいました

スタッフの方も、お店の雰囲気も素敵で、リピートしちゃうな~♪

たくさんの北欧食器があって、器ごとにお料理とスタイリングした写真の冊子がおいてあって

食器を買う時の参考になりました


私が買った、レトロの紹介コメントがたしか

「母に、一つ持っていっていいよ」と言われたら、これを選ぶ、みたいなコメントで

うんうん!私もこれ選ぶー!

娘にもいつか、言おう^^と妄想を膨らませて買いました(単純)




家具のお気に入りのお店は、LET`M INさん

いいな~と、思うものはいつも売約済・・・

今回も、あ!っと思った物が売約済でした

気長に探そう~

お友達は、それはそれは素敵な本棚を見つけてました!!

昭和のにおいただよう本棚、お値段もお手頃で、私も興奮してしまいました

一つあるだけで、存在感があるような、そんな素敵な物がいっぱいのお店です



そう、国立と言えば、フードムードも^^

写真v

午前中でしたが、お菓子セットは売り切れでしたよ~


黄色い鳥器店さんで、明日からちょっとした催しがあるみたいです

「古い角物店」ですって

気になるわ~

行こうかな^^





| main |

