kikiちゃんからいただいたカレンダー

すっかり私の癒しの存在です^^


毎日、何度も見ては、気持ちがほわ~んとしちゃうんです


お写真にもきっとkikiちゃんの人柄が表れているんだろうな~と感じます


自分の好きを形にしたものが、誰かの気持ちに入っていけるような作品


そんな物づくりができることって幸せですよね^^


憧れです♪





kikiちゃんのかわいい来年度のプレゼント企画、今もされてマス♪→




kikiちゃんに、ありがとうの気持ちをギューッとつめこんで^^;

ささやかですが、ポーチを作りました


IMG_9308v.jpg


大好きな生地の一つ、C&Sさんのアンティーク風リネンを使いました

自由が丘店で、ネーミングで惹かれ、手触りに惹かれ、形にしてもやはり大好きな生地です♪




私も、お友達からいただいたポーチ、たくさんあります

アイテムや用途に分けていつもいつも愛用しています♪
(お友達のみんな~、ありがとう^^!)


そんな風に、kikiちゃんにもかわいがってもらえたらいいな^^


IMG_9314v.jpg



内布は、kikiちゃんをイメージしてsleeping roseを

私も、大好きなリバティの一つ

淡い色合いがたまりません♪


kikiちゃんが、気になっていたリバティだったそうで、とても喜んでもらえたので安心しました


リバティでパッチンピンも作りました♪(画像はありませんが・・・)

こちらも、kikiちゃん&娘ちゃんに喜んでもらえたみたいで、よかった~♪


久しぶりのハンドメイド、お友達を想いながら作る時間はやっぱり楽しいものでした


kikiちゃん、元気と優しさをいつも、いつもありがとう♪


これからも、なかよくしてね♪






***


今日は乳癌&子宮癌検診に行ってきます!

毎年していますが、やっぱり行く時はドキドキ。。。

今年はインフルエンザの予防接種が終わったら、子宮頸癌ワクチンを打とうかと思っています・・・

私くらいの年齢で(アラフォー^^)打ってる方ってどれくらいいるのでしょう??

ただ、半年置きに?3回に分けて打たなきゃみたいで。。。

トータル6万円くらい?らしいです

大きな金額でついつい先延ばししてしまうのですが、、、

予防と考えると決して高くないのでしょうね

もうちょっと、国で補助ができるといいのになぁ~














本日、カテゴリー分けのため、2記事UPです~



****


ハンドメイド。。。久しぶりです^^




IMG_9479jj.jpg


小さな、小さなお洋服を作りました♪


こちらは、むすめへの誕生日プレゼントです^^


でも、むすめ用ではありません


モデルはこの子たちなのです~



IMG_9483j.jpg


ダッフィー&シェリーメイです^^


夏休みに、ディズニーシーに行ったときにせがまれて買いました

だって、みなさん、抱っこしながら・・・

あの状況で、欲しい!と言わない子供はいないはず~笑

ちなみにダッフィーはお兄ちゃんのですが・・・



むすめが小さなころに着ていたお洋服をブカブカ状態で着せて遊んでいたので
お洋服を作ってあげたのですが・・・・



季節感を無視して作ったので


「長袖も欲しいー!」と・・・

また作らなきゃ??



でも、ちゃんと、私なりの小さなこだわりも気づいてくれました^^;


つづきからどうぞ。。。








【続きを読む】

むすめが5歳をむかえました♪


IMG_9464y.jpg


おめでとう^^

今年のリクエストも、チョコレートケーキでした

生クリームが苦手なので、毎回粉糖です

今年は自分でフリフリ~かけていました

今年は、パンダのクッキーをデコレーション♪



なぜなら、お誕生日当日に上野動物園でパンダを見たからです^^


IMG_9378y.jpg


連休中でしたが、ほどほどの混雑?で、じっくり見ることができましたよ~

パンダさん、リラックスしてますね^^

かわいい姿をこども達に見せることができてよかった~

ふれあい動物園では、モルモットをさわったり

激走したカピバラさんも見れたり

久しぶりの上野動物園は、とってものんびり~と楽しむことができました!


むすめはもちろん、お誕生日プレゼント!と、夫にパンダのぬいぐるみを買ってもらってました^^




***

5歳にもなると、中身は幼くても、背も足もスラ~っとのびて急にお姉さんに近づいたような雰囲気です

寂しくもあり、うれしくもあり・・・


小さな、小さな、日々の成長がとてもうれしく感じます



わたしの元に産まれてくれて、こうして元気でお誕生日が迎えられることにとてもとても感謝です


いっぱい、ありがとう


ママは幸せです



















IMG_9329v.jpg


絵本を読むのを喜んでくれるうちは、たくさん読んであげたくて

図書館もよく利用するのですが、久々に購入しました


「子どもが眠るまえに読んであげたい 365のみじかいお話」


お値段がなかなかのため、ずいぶん悩みましたが


買って正解でした^^


こちらは、1日1ページのお話なので、読む側も気楽^^

毎日、日付がかかれているので


「もっと読んで~!!!」とせがまれても


「明日の分、なくなっちゃうよ~」の声で案外あっさりと終わります



活字が多めなので、小学生の息子にはちょうどいい感じです



娘は、絵の多い絵本の方が、やっぱり好きみたいで、聞きながら眠りにつく・・・という感じです^^;




そして、私には
こちらを買いました^^




【続きを読む】

おひさしぶりです


更新もすっかりご無沙汰でした

その間も、遊びに来てくださり、ありがとうございます


朝晩、すっかり秋の気配ですが

みなさま、楽しい夏休みでしたか?




夏休み、後半なら空いてるかな?とディズニーシーに行ってきました♪


予想を反して、ものすごい混雑でしたが

こども達は開園から閉園までずーーーーっとハイテンションでした^^




IMG_0082c.jpg




今回も乗れなかったゴンドラ・・・

ショーとの運休タイミングにいつもあたってしまうのです

乗りやすい時間帯ってあるのかしら??


仕事を終えた夫のお迎えの車に乗り込んだ後もテンションを維持していたこども達には
びっくりしつつも成長を感じました^^;


楽しいことは本当にあっという間ですね

最初は長い~と思う夏休みも、後半になると、もうちょっとあってもいいかな~なんて

3食の準備は大変でしたが、充実した夏休みでした


静かな時間の流れを感じることができる毎日がまたスタートです

一日、一日を大切に過ごしていこうと思います


また、のんびり更新になるかと思いますが

お付き合いくださると嬉しいです♪



| main |

