ちょっとづつ冬休みモード抜けてきています
役員のお仕事に、お遊戯の衣装作りが今週から始まりました
衣装・・・かぶり物製作を担当することになったのですが
パターンあるので楽勝~!!と思っていたら
ギリギリのハギレ状態のフリースを用意されてしまい。。。
人数分の裁断にアレコレ試行錯誤中です^^;


おととい、我が家のPCが急に起動しなくなってしまい・涙
今は夫の使わなくなったB5?サイズほどの、ものすごーく小さなPCを譲り受けました~
キーボードが小さくかたく・・・すごい指を弾ませないと打てないという状態です
しかも、画面が小さいので画像も見にくいし・・・
お友達のURLも分からず、友達伝いでたどり着く~状態です。。。
お気に入りが見れないのって不便ですね><
一番気がかりなのは、たくさん撮ったこどもたちの写真・・・
どうか無事であって!!と祈るばかりです



さてさて
ミシンは最近ちっともご無沙汰な中、唯一作ったのがBagです


IMG_7136n.jpg

大好きなソレイアードで作りました



IMG_7142.jpg


リンネルのおまけのレゾリヴァードのバッグの大きさが
ちょうどいい具合だったのでそっくりそのままに、と思ったら生地が足りませんでした
まちの部分を小さめにしたのですが(-4センチ)
このたった4センチの差は大きいですね


IMG_7140n.jpg


きつきつではないのですが、やっぱりもう少しゆとりが欲しいな~
という感じです^^;

内布はC&Sさんのサマーストライプです
ソレイアードにストライプ、大好き♪な組み合わせです^^




ミシン・・・遠のいているのは








【続きを読む】

IMG_6956zz.jpg


去年のクリスマス前のことになりますが、ブログ巡りをしていたらであった
野菜のソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*さん

キッシュモニターを募集されていたので、図々しくも初訪問で応募させていただいたら
見事に当選!!!
ホールで届き、びっくりです!!



届いたのが、タイミングのいいお昼前^^
しかも冬休み初日!
サンタが来たー!
おいしそうー!
食べたいー!
待てないこども達にせかされて大慌てで写真を撮りました



IMG_6958zz.jpg

中のチーズがとろけてます
おいしそうでしょ?

部屋中、とーーーってもいい香りがしました^^

IMG_6959zz.jpg


こちらは「泉州玉ねぎを使ったキッシュ・ロレーヌ 」です


泉州産の玉ねぎ、甘みがたっぷりの優しい味でした
ベーコンとの相性もバッチリで、ザクザク食感のタルト生地が
それはそれは~びっくりのおいしさでした♪

今まで、パイ生地のキッシュしか食べたことがなかったのですが
こちらは全粒粉でタルト部分が作られているそうで、今まで食べたことのない食感とおいしさ!!!
特にこのタルト部分・・・奪い合いでした^^;


全部食べてしまおう!の勢いのこども達をセーブして
夜にワインとおいしくいただきました^^



そして
こちらだけでなくまだあるのです♪♪








【続きを読む】

2011年スタートしましたね


1月、3分の1終わってますが、、、

新年あけましておめでとうございます



やっと今日から学校と幼稚園が始まりました

こども達との冬休み、にぎやかで楽しいものでしたが
久しぶりの静かな1人時間・・・
やっぱりこの時間も好きです^^


IMG_7114n.jpg

家事を終えてラジオを聴きながらのcoffee time
小さな幸せのひとときです



******


去年はなんだか落ち着かない1年でした
2人の新生活に私の役員業
これだけで頭がパンクしていて
自由時間がありながらも、うまくバランスがとれず慌しく終わってしまったような感じです
お仕事されながら育児も家事もされてる方をとっても尊敬します

いろいろ挑戦してみたかったことも結局は達成できずに終わった2010年でしたが
今年は、あえてのんびりと過ごすことを目標にしたいと思います

せっかく自由な時間があるのだから
のんびり過ごしながら

自分の好きなことや好きなもの
こどもたちとの時間
自分自身のことや、友達との時間
おうちの整理整頓など(引越して4年、いまだに片付いてない荷物も><;)
苦手なお料理も・・・

いろんなこととの向き合い方を意識しながら
何か見出せるものがあるといいな~という気持ちで過ごしていこうと思います




こんな感じでのんびり更新になると思いますが
おつきあいいただけると嬉しいです♪
2011年もどうぞよろしくお願いします!

そして
今年も素敵な出会いに恵まれますように^^






          










| main |

