ポケットさんでのイベント、大盛況で無事に終わりました


今回もお天気にもたくさんのお客さまにも恵まれ
楽しいひと時を過ごすことができました


101125_1027271b.jpg


私は初日にちょっとだけお手伝いをさせていただきました
久しぶりにご対面できたスタッフの方々とおしゃべりを楽しんだり
友達が来てくれて早口でしゃべり倒したりと・・・笑
とてもワクワクの時間を過ごしてきました


デジカメを持っていったのですが、、、
調子が悪く・・・なんと一枚も写真がありません。。。
どうやら息子に貸していたので、設定をいろいろいじられた模様

素敵な作品がわんさか~あったのに
なんともトホホです
↑は、オープン前、唯一携帯で慌てて撮った一枚です><;


私のつたない作品を手にとっていただいた方々
どうもありがとうございます!!!

これからも、細々ながら好きを形にしていけたらな~と思っていますので
よろしくお願いします^^











さきほど、無事イベントのあるポケットさんへ納品を終えてきました^^

素敵な作品がいっぱーい!!!
明日、明後日とよろしくお願いします♪


小物もちょこっとできたのでご紹介させてください^^





IMG_6659v.jpg


お子様用のティペットです
サイズS、Mと2つ用意しました

このクルクルボア・・・本当くせものです
裁断中・・・目も鼻もやられました~><;




【続きを読む】

今日は昨日のポカポカ陽気と変わって雨で寒いです~
イベント当日は、晴れるといいな~^^



イベント用のこども服、最後のご紹介です~♪


*******



お外でヒラヒラ~していたこども服( *´艸`)
大好きなマカロン&リバティペブルの組み合わせ♪



IMG_6555bb.jpg

生地:C&S フレンチコーデュロイ マカロン×リバティ
パターン:娘の服からのアレンジ
サイズ:80



先日おDateをしたchimちゃんの娘ちゃん
ちっちゃーくってとってもかわいいの
華奢な具合が小さかった頃の娘を思い出しちゃって~
そんな娘ちゃんを見ていたら、小さな小さなワンピースを作りたくなって
できあがった形です^^


IMG_6552b.jpg

お袖のフリフリが小さな女の子の特権かな( *´艸`)
サイズ80なんて作るのが久しぶりで
キャー!ちっちゃい~!
こんなサイズ着てたんだな~とちょっとしんみり・笑










【続きを読む】

本日2記事UPです♪

よろしかったら、小物編も見てくださいね~↓


こども服~♪
やっぱりこども服を作ってる時が一番楽しい( *´艸`)




私にしては珍しくシックな色合いです
でも、こんな雰囲気も大好き!!!

IMG_6575b.jpg

生地:slow boatさん(裏毛&スパンフライス)
パターン:hibi+さん(ラグランプルオーバーショート丈)
サイズ:100


胸元に、キラキラのハート♪

IMG_6577b.jpg


キラキラ、お洗濯してもOKです!













【続きを読む】

イベント作品、仕上がってきました
タグ作ったり、検品したりの作業。。。
ミシン熱が上がってるので、もっといろいろ作りたかったけど=3
もう無理かな~^^;


だだ~っと小物です



IMG_6648b.jpg

RRさんの霜降りニットのピンクかわいいですよ~
ニットはslow boatさんとか、ねこの隠れ家さんとかです
フロッキーはRRさんです



【続きを読む】

おいしそうなものができあがりました^^


IMG_6529v.jpg


【続きを読む】

むすめに、ギャザーたっぷりのブラウスを作りました


IMG_6446.jpg


生地:C&S フレンチコーデュロイ マカロン×リバティ
パターン:娘の服からのアレンジ


実は、コレを作る前に同じ生地で違うパターンの物をイベント用に作りました
それを見た娘が
「ママ~、ありがとう!!!(私の為に作ってくれて)」と・・・
イベント用の服はできあがると壁に飾って娘の反応を見るのですが
いくつか作って飾ってあって、初めて娘から食いついてくれたのに。。。
ゴメン~、、、( ;ω;)
(そちらのご紹介は次回します^^;)



同じ生地でもやっぱり好きな形っていうこだわりがあるようです

こちらのブラウス、見せたら
エプロン?と微妙な反応でしたが着せてあげると、喜んでいました
やっぱりギャザーが好きなようです(*´∀`)


C&S自由が丘店で見た、この色合い、かわいくって
娘がきっと好きだろうな~と買ってあったのですが、やっぱり好きなんだ~と
分かって、なんだか嬉しくなっちゃいました♪
いつか、一緒に行って生地やパターンを選んだりしたいな~
いつまで私の手作りの服、喜んでくれるかが・・・ポイントかな^^;;

【続きを読む】

我が家の落葉樹たちも、紅葉を始めてます

朝、息子を玄関先まで送り出すのが日課なのですが
ご近所さん、8時には既に落ち葉を掃除済み。。。
えー!?焦りながら息子に手伝わせる私・・・

落ち葉掃除していると、あ~お母さんだわー!!!と実感しちゃうのって
私だけかな~??




さてさて、先日、素敵な時間を過ごしてきました♪

愛して止まないneruちゃんが上京!!!
しつこくラブコール送っていた甲斐あり、またDateにこぎつけちゃいました^^




CIMG4720b.jpg



今回は、neruちゃんの娘ちゃんもご一緒( *´艸`)
無理言って、私の地元の駅まで来てもらたのですが
neruちゃんとは1年ちょっとぶりのご対面
「あ~!!!」とあのほんわか~なまんまで笑っちゃいました
そして、娘ちゃん
ちっちゃな頃から勝手に知っている私は、動く娘ちゃんに会って感動♪
とーってもかわいいの~
やっぱりな~やっぱりな~と1人心の中でうなずきながら
neruちゃん親子の会話に1人ニヤニヤ^^;


運転しながら、My Townをご紹介^^;
家の前を通過して(今度はおうちにおいで♪)、委託先のポケットさんを通過して~
お友達のsa*riちゃん のおうちに出発!



【続きを読む】

一日、一日ぐっと冷え込むようになってきましたね~

サイズがなくならないうちに
ヒートテック商品を買い占めてます。。。

この冷え込みの中、息子・・・半袖、、、
雨の中、半袖、、、
学校の友達の間で薄着対決がブームなようで・・・
男子ってどうしてしょうもないことにメラメラ燃えるんですかね
帰宅すると
「○○くんは今日、ランニングだった!!!半ズボンだし~!!!負けたー」
大興奮なんですけど^^;;


クラスに1人いたよねっていう真冬でも薄着なちょっと変わった男の子
が・・・息子のクラスにはたくさんいるようです・笑
でも不思議なことに幼稚園時代に比べると体がだいぶしっかりしてきてます
風邪を滅多にひかなくなってきました^^;
薄着な息子にせめてものヒートテックの靴下
これだけでも暖かいそうです

対決ブームいつまで続くんだろう。。。






前置きが長くなっちゃいました~
忙しい中、ちょこちょこ時間を見つけて
conoriさんのスローワンピ
また、シャツ丈で作りました


IMG_6220.jpg



C&Sさんの海のブロードで仕立てました
さらっとした感触です
分かりにくいのですが前立て部分と裾にブルーでステッチ入れてます
プルオーバーに重ねて着たりするのでボタンは省略



【続きを読む】

| main |

