

ご無沙汰してました~

10月に入ってから幼稚園・学校の行事、役員のお仕事(これが一番の要因^^;)
こどもの習い事の送迎やら・・・
とても多忙でした
今もです。。。
気づいたら、もう10月終わろうとしてるし
ここ数日急に冷え込むようになってきて、秋のおしゃれを楽しむことなく・・・
冬!?
寒くなるとむしょうにチョコが食べたくなります
チョコ
チョコ
チョコー!!!
食べまくってます
そしてコーヒー♪
夜には鍋と焼酎^^;
こたつが欲しいー!!!


忙しい中、大好きー!!!なお友達のharuqoo*ちゃんから素敵な贈り物が
ちょっと頼んでいたお品があったのですが、、、
まさか!!!
2人への誕生日のプレゼント♪って
遅くなっちゃって~って、全然!!全然!!
簡単な物でごめんね~って、どこが?どこが?
かなりの興奮でした・笑

IMG_6207b.jpg

にくいー!!
かわいすぎー!!!



【続きを読む】

すっかり秋!!!
嬉しい季節です!!!

涼しくなったら最初に作ろうと決めていたヘチマ襟
夏にLINNETさんに訪れた際に買っていました



IMG_5857v.jpg

覚書:袖-10センチ 丈-3センチ
生地:在庫


****

フリーサイズだと思っていたら、S~Lまであって嬉しくなりました^^;
Sサイズで作ったのですが、七分袖にしたかったのでかなり詰めました
(決して、手が短い訳じゃなく^^;)

形もかわいいく気に入ったので、もう一枚勢いで作っちゃいそうです
でもまた違うのが作りたくて生地もパターンも準備OKなのですが
仕様書が行方不明・・・
勢いでやっていいものか、もっと家中を探すべきか悩み中です



ちゃちゃっともう1つ作った物は。。。







【続きを読む】

息子も元気に誕生日を迎えることができました♪


IMG_5762B.jpg

リクエストはドーナツでフ~したいとのことだったのでドーナツです^^
こんなのもアリよね・笑

一時期ドーナツ作りにはまっていたことがあったので
今回は楽勝でした^^;
クリスピークリームのようなふんわりしたドーナツです
↑は、甘すぎて一個すら食べられない私ですが
ふんわり軽い食感は好きなのです



リアクションがいつもオーバーな息子
このドーナツを食べてる時も最高の笑顔をたくさん見せてくれました
こういう素直な部分が男の子は本当にかわいいのです




あっという間に7歳です

おにいちゃん、おめでとう♪





【続きを読む】

| main |

