カテゴリーわけるため、本日2記事UPです^^

IMG_5747.jpg



急に寒くなってきたので、慌てて娘の服を作りました
本当はお誕生日に間に合わせたかったのですが・・・無理でした^^;;

夏に布伝さんで買ってきた接結ニット
フワフワだし、ドットもかわいくてお気に入りです






上にヒラヒラしている旗は、お誕生日の飾り付けです
生地を三角に切って、タコ糸にボンドでつけただけですが
かなり重宝していて、毎年、お誕生日&クリスマスに活躍しています♪










【続きを読む】

先日、娘が4歳をむかえました♪


IMG_5585v.jpg


おめでとう。

今年のリクエストはチョコレートケーキ


チョコレートケーキ、作るのは初めてでした
チョコと砂糖の多さにびっくり&なかなか焼けず不安で・・・
でもお味はリクエストもらえるほど、おいしくできました^^



秋生まれ、リクエストのいちごがいつもなく残念ですが
キティちゃんの型でデコレーションしてあげました
この型抜きバージョンは好評でした!
(mi-ko*ちゃん!ありがとう♪この型、大活躍よ~)








おとといまでは猛暑だったのに
昨日からグッと寒く・・・
気温差があまりにも激しくてついてけません~

寒くなってミシン熱がUPしたのに
娘、体調を崩してしまい・・・
寝ている間に咳き込んで嘔吐してしまうので
夜もつきっきり・・・
プレゼントのアルバムもまだ終わらないし~

早く治るといいなあ


line10.gif


さてさて、かわいいお品を当てちゃいました^^

*happy time*のnamiさんのプレゼント企画♪

ブログのほんわか~優しい雰囲気にいつも癒されてます
ハンドメイドのお品もシンプルな中にかわいさもあって憧れなのです



IMG_5582m.jpg

リバティのたーくさんのハギレセットもすごーく魅力的だったのですが
リバティ?
キティ?
どっち??
散々悩んで、やっぱりキティちゃんの誘惑には勝てませんでした・笑
一目ぼれした感覚を優先し、祈りながら応募^^


あ~
かわいいな~( *´艸`)


最近、マイメロちゃんブームの娘なのですが
やっぱりキティちゃんも健在♪
すごーく喜んでいました(*´∀`*)


ネックストラップは一本しか持ってなくて・・・
(委託用は作ってもなかなか自分用には手が回ってません^^;)
幼稚園&学校のネームタグ用に普段使っているのですが
外出時、デジカメ用につけかえていたのです
最近は私が一眼レフ、息子と娘がデジカメで撮影というのが多く
私の長さでは長くて後ろで無理矢理結んで使っていたので
デジカメ専用に使いたいと思います♪

他にも、こんなにいいの??ってくらいこども達がキャーキャーな
お品をたくさんいただいてしまいました!!!
あっ。私もキャーキャーでした


プレ企画、ありがたいことにチョコチョコ当選はしているのです
が・・・
まったくもってお礼ができていなくって~
こんな自分が情けないのと恥ずかしいのと・・・
私を当ててくれたみなさま~
どうか、気長に待っててください♪
いつかいつかお礼します!!!


namiさん、かわいいかわいいお品、本当にありがとうございました♪
優しいお気持ちもすごーく嬉しかったです!!!
これを機に読み逃げ犯、脱出します(*´∀`)ノ






続きは息子のこと。。。
興味ない方はスルーしてください



【続きを読む】

ラー油・・・

ブームの食べるラー油
レシピを見たら、あら。簡単!
今年の夏はこのラー油のおかげで夏バテ知らずでした^^

息子もはまってしまい、、、
作るのはこれで二度目
今回は大好きなゴマもたっぷり投入
他にはピーナッツ、サキイカ、フライドガーリック、お味噌が入ってます


IMG_5567v.jpg


買うより作った方が断然安いし
「ママの愛たーっぷり♪」息子のこの殺し文句にやられてます^^;;






はまりまくった代償は・・・

【続きを読む】

フワフワ~っと揺れるようなシフォン素材で
小さな女の子用にブラウスを作りました♪


IMG_5459b.jpg

大好きなお友達、*ailes*のmi-ko*ちゃんの娘ちゃんへ


去年、かわいいギャザーキャミをいただきっぱなしのまま
全然お礼ができず・・・
他にもmi-ko*ちゃんにはいつもお世話になりっぱなしだったので
ずっと気にかかっていたのです^^;;
一年越しになっちゃったけど・・・
心を込めて作りました~





【続きを読む】

昨日は熱風が吹いていたのに今日は大雨です
台風来ていますね
今日は午後から学校の保護者会です・・・
ずぶぬれかしら~


w-line9.gif



さてさて、アコガレの a fine dayのteru*ちゃんとの交換会
去年、お声かけてもらった時は相当舞い上がって^^;
この夏もおそろいブラウス着るたびに、にやけていましたー笑
先日お話していた素敵な贈り物の主はteru*ちゃんでした~

teru*ちゃん、待たせちゃってゴメンネ~なんてなんて。。。
私は、こんなに早く私の元に来るとは思ってなかったので・・・
すごくびっくりしたのと、teru*ちゃんからのお手紙を見て
とてもとても嬉しくて・・・今でも涙ぐんでしまいます


リネンとリバティでカルトナージュされた小箱の中には・・・

IMG_5436v.jpg


私にって、こんな繊細なネックレス
タティングレースまでついているのです!!!



teru*ちゃん、お待たせしちゃった分、たくさんお届け~って!!!
本当にたくさんたくさん(*´∀`*)









【続きを読む】

IMG_5399v.jpg


ご無沙汰してました=3
残りの夏休みもたっぷり遊び倒してました♪

昨日から2人は新学期スタート、息子は今日から給食スタート
娘はまだ早帰りなのですが・・・
この暑さの中、がんばって通う2人に負けずに私も生活リズムを
早く取り戻してまた自分時間を楽しみたいと思ってます^^

で、早速?
壁におしゃれ~を
おしゃれかどうかは別として・・・
何かの雑誌でこんな風景を見たので、まねしようと思ってました
こんなことすら、こども2人いる毎日だと余裕がなかったんだなーと実感です

庭のローズマリーを束ねて壁にマスキングテープでつるしてるだけですが
満足です(安い女・・・笑)

ちなみに、夏休み中に、リビングの壁に漆喰をしてみました
家族で大騒ぎでやった漆喰
とっても楽しかったです
もともと、リビングの一部の壁だけなぜか、モカ色でした
それがずっとイヤで・・・
そこだけ白の漆喰をしてみたら、部屋がすっごい広く感じるようになりました!
色の効果って大きいな~と改めて感激!!!
ちょっとづつ、他の壁も漆喰を塗っていけたらいいな~



本題はつづきから~



【続きを読む】

| main |

