今朝は珍しく、雨!!!
わーい!!!
しばし、暑さを感じないだけでこんなに嬉しいなんて~♪
今日は家事がはかどるでしょう・笑


line10.gif




さてさて
夏休み突入前に、無事にお友達のchika*ちゃんに
交換会のお品をお届けできました♪
とーってもかわいいベビーちゃんと娘ちゃんの着画もあります!!!
ぜひ遊びに行ってみてくださいね→



IMG_4501cc.jpg



リクエストいただいたのは、ベビシュー
出産のささやかなお祝いも兼ねてこんな感じでセットしてお送りしました♪






【続きを読む】

いまさら・・・ですが
娘の入園グッズ
これからの方たちの参考になれば~・笑


IMG_4689bb.jpg





スモックの目印にミッフィー
持って行く前日に準備したので、慌ててハギレでできる簡単なものー!
って事で、ミッフィーちゃんでした
ふうせんの中に娘の名前まで刺繍してみたけれど・・・

娘一度も着なかったようです=3

母、ショック(TωT|||)

目立つのがいやなの?
女の子の心理がまったくもって理解できません・・・
冬には寒さに負けて着てくれるよね???



【続きを読む】

梅雨明けてからの猛暑続き・・・

えー夏ってこんなに暑かったっけ?
ってくらい・・・
ビールが止まりません・笑
でもやっぱり夏は苦手~
早く終われ!!!

とかなんとか言いながらも、連休中、今年初の海へ


IMG_4671m.jpg

江ノ島~♪
暑かったよ。。。当たり前





別の日には水遊びのできるモールへ

IMG_4536m.jpg

いつでも
どこでも
けんか・・・
でも2人はいつでも「きょうだいいてよかったー♪」
「ママー!もう1人産んでー!!!」とか・・・

無理
死んじゃう

(前回のキャミとフリルパンツ着てます^^;分かりにくい着画)


またまた別の日には
近所の美大のオープンキャンパスへ

IMG_4543m.jpg

こんな大きな紙に色水でお絵かきしよう♪という催し


IMG_4577m.jpg

笑っちゃうくらい、はしゃいでた
お絵かきっていうより、絵の具のみずたまりを作成しまくったって感じ
髪の毛、顔、に絵の具ついたまま、電車に乗って帰宅^^;





今日、2人して初の終業式。。。
息子は初めての通信簿を持って帰ってきます
どんなかな~



いよいよ・・・
夏休みです















雨がいっぱいの梅雨って聞いてましたけど・・・
雨はあまり・・・
今日もとっても暑い日でした
暑さに弱い私は、この夏も夏バテ対策を今から考え中
でも、植物が生き生きする姿が見れるのは好きです!!(*´∀`*)


毎朝、ブルーベリーの実の収穫
娘との日課です
今年は木苺の苗も植えてみました♪
来年が楽しみだな~


ここ、最近、娘の服へのこだわり?アレコレでてきて。。。
好きな服しか着てくれなくなってます

毎日同じのばっかり着ているので、娘に生地を選ばせました


IMG_4458n.jpg




選んだのは、花柄
ワンピースをリクエストされたのですが
生地の用尺が全然足りず・・・前身ごろすら取れずだったので
サークルレースと合わせて無理矢理、ギャザーキャミ
長く着れるように、肩紐は結ぶタイプに










【続きを読む】

| main |

