サッカー!!!
サムライジャパン素敵でした。。。

朝、結果を知ってがっかりした息子に
「ねぇ!ママをワールドカップに連れてってね!!」と声をかけると

しばらくポカーンとして
「ママ、女の子は多分、ワールドカップ出れないよ」と笑顔で・・・

こういうバカな部分が男の子はかわいい!!!
応援する親として行きたいと説明すると、「あー!」だって
あー・・・って^^;;
サッカーを始めて半年、メキメキ上達する息子
最初、バカにしていた仲間にも認められるようになった!と自信満々
スポーツっていいよね~シミジミ

あ~私もワールドカップにくっついて行きたい!!!
サッカー少年を持つ親なら誰もが夢みちゃってるんじゃないかな~
しばらく、この妄想で楽しく生活できそうです・笑
と、相変わらずな私なのでした^^



line10.gif


さてさて・・・
タイトル通り
またまたお友達とDateでした
ずっとずっと会いたかったmauve*のアオイちゃん♪
遠くて絶対無理だと思っていたけれど
思いは通じるんだ~!と感動( *´艸`)





CIMG4394b.jpg


アオイちゃんの上京に合わせて吉祥寺へ行ってきました









【続きを読む】

梅雨の晴れ間
大好きなお友達のおうちに遊びに行ってきました(* ´∀`)




IMG_0982v.jpg


かわいい。。。
かわいい。。。

100回は言ってたと思う・笑

おうちに招いてくれたのは
une fleur * un erableのsa*riちゃんです♪




【続きを読む】

ちょっと前になりますが
お友達のmauve*のアオイちゃんのプレ企画に当選しました~^^



line10.gif


さてさて、アオイちゃんからのお品は~

IMG_0930b.jpg

フレンチコーデュロイチャコールグレーのボリュームパンツです
なんとも太っ腹なプレ企画!!!鼻息アラアラで応募させてもらっておきながら
まさか当選するとは( *´艸`)
 

深みのある素敵なお色です♪
秋になったら一番にはいちゃおう
夏を飛び越えてー!
楽しみです


アオイちゃんはオークションもしています♪
素敵なアオイちゃんの作品をこんなに早く、こんな形で手にできてしまって^^
とっても嬉しいー

アオイちゃんありがとう!!!
大切にはきまーす(* ´∀`)



今週のムフフ・・・


【続きを読む】

朝から雨です
東京も今日から梅雨入りですって・・・
梅雨入りしたばかりなのに
もうすでにおひさまが恋しいな~
今年は雨が多い、梅雨らしい梅雨だそうですよ~


ミシン続行中(* ´∀`)
小物続きです

C&Sで触って
ん???と思った生地を形に


IMG_0845b.jpg



コットンなのだけど、とってもギュー!!!っと詰まった感じ
ぱりっとした、雰囲気のある素敵な生地です
紙みたい・笑
縫いミスして糸をほどくと穴がくっきり^^


おまけの「ダブルファスナーポーチのレシピ」です

自由が丘店で、この生地でこのレシピで作られていました
レジ前にちょこんといた姿がかわいかったのを覚えています


IMG_0822b.jpg


内布はソレイユさん
脇にはブルーの革タグを挟みました
ブルー系で爽やかにまとめちゃいました
んー、夏っぽい( *´艸`)

ずっと通帳入れが欲しかったので、ちょうどいい大きさです
ファスナーの苦手意識がまた高まりましたけど。。。
キレイに仕上げられるようになりたいなーという気持ちも
同じように高まりました






私の asakatsu・・・



【続きを読む】

隠しておいたキティちゃんリバティが娘に見つかってしまいました^^;
かわいい!!!
かわいい!!!
ちょうだい!!!
ちょうだい!!!
うるさいので、形にしてあげました(* ´∀`)




IMG_0669b.jpg

まずは小さめのバック
カラーリネンはピンク!!!
目が覚めます・笑
C&Sでこのキティちゃんを見つけた時、このピンクー!と一緒に購入
こんな派手な色合い買ったの初めてです^^;
なんていいつつも、このバックは私用
私は何が好きなんだろう・・・?
たまに「?」になりますが・笑
これはこれで気に入ったので普段使いしましょうか~


IMG_0666b.jpg

娘にはポシェットを( *´艸`)

肩紐は調整できるよう、片側ループ止めにしました
まだ見せてないのだけど
絶対喜ぶだろうな~
作ってる途中から、すごく嬉しそうでした
これ持っておでかけする娘を妄想するだけでにやけてしまいます←親バカ^^;;






【続きを読む】

ミシンからずいぶん遠ざかった生活をしていて
すっかり縫い物テンションが下がってましたが
chika*ちゃんからのお品でテンションがあがり
大人服、いっきに縫いました(* ´∀`)



IMG_0641v.jpg

CHECK&STRIPEのパターン89を形にしました
気にはなっていたパターンでしたが
実店舗の見本を見たらすっきりシルエットに心奪われちゃいました
あ、でもこのパターンを購入したのは友達で^^;
私は別のパターンを購入(なぜか長袖パターン・・・季節無視でした)

一緒にうつっているストールも作りました~
と、言ってもやりっぱなしのフリンジですが・・・
無造作が好きなので^^;(言い訳・笑)
これ、実は去年の交換会でteru*ちゃんに贈ったものと同じ♪
勝手におそろいにしてしまいました~ムフ



IMG_0652v.jpg

在庫生地からリネンガーゼに決めました
あ~なんとも贅沢な!!!
でもこの生地、リネンガーゼでもお安く買えてたのです
なぜなら、安田さんなので~^^;
質感も本当いいです
あーまた日暮里行きたいなぁ・・・
右だけ、シームレスポッケつけました
やっぱりポッケは必需品!!!


続いては・・・

【続きを読む】

| main |

