気づいたら4月も後半・・・
目がまわるほどバタバタとした毎日が続き
実は体力が限界~(TωT|||)
気力とご近所さんの協力でなんとか乗り切ってます♪



kako-EO558aqFBE3HKdEF.jpg

手作りおやつのネタも尽きてきてしまい
あれこれ楽天内をのぞいてたらときめいてしまい
ビタントニオのワッフルメーカーを買いました( *´艸`)
たい焼きも焼けるのです♪
かわいい手のひらサイズでかわいい
はみでた生地がこれまたおいしい
作る工程も簡単なので、楽しくいっきに20匹?焼きました♪
近所のこども達にも好評で、しばらくたい焼きブーム続きそうです






【続きを読む】

週末無事娘も入園式を終えて
今日はシトシト雨の中、初登園でした
笑顔でちゃんと挨拶してバスに乗って行きました
さあ、帰ってからのリアクションが楽しみです(* ´∀`)



line10.gif



さてさて娘の入園グッズ全部ではないのですが
通園バックとうわばき入れ、4日間力を振り絞って無事完成

CIMG4115b.jpg

ピンクギンガムリネンと花柄&クマちゃんをポイントに作りました
女の子らしく仕上がったかな




CIMG4118nb.jpg


クマちゃんはウール地でジミ~にチクチク
久々の細かい作業、楽しかった^^
クマちゃんはネームタグも兼ねて、後ろ頭には名前を刺繍しました
娘に
「このクマちゃんとお話しながらバスで楽しく幼稚園行ってね♪」と伝えると
早速、クマちゃんとお話してました
取り外して、バックのポケットにも入れたりして遊べます♪



上履き入れも同じくクマちゃん登場


CIMG4141b.jpg


お花摘みをしてる感じで^^
こちらはアップリケにしました
1つ1つ接着芯を貼り付けて、一部手縫いもしたり
こんな面倒な作業も楽しんで作れるのはやっぱり娘の為だからですね~
娘はとっても喜んでくれました





気になる内布は・・・


【続きを読む】

今日は春らしい陽気だったので午前中で帰宅する息子を
近所で待ち伏せして驚かそう!と娘と待っていました( *´艸`)
背後から息子にしのびよってみても
息子はテンション低く、口調が荒く・・・お疲れ態度でした
どうやらイスに座ってずっと話を聞いてばかりの昨日と今日の学校
「学校は楽しいって聞いてたのに!
全然楽しくない!!
今日は体操服に着替えて、体育ができると思ったら
体育館をぐるーっと見て終わった!!!」
お怒りモードでした^^;
なんとも平和な悩みだわ~

line10.gif



さてさてタイトル通り
憧れのうわばきペイントに挑戦しました
お友達のbabymapleのmito*ちゃんが娘ちゃんの為に
かわいくうわばきにお絵かきしていたのです
初めて見た時は、あまりの完成度に衝撃!!
mito*ちゃんがブログで丁寧に詳しく作り方?を紹介してくれたので
がんばってみました


CIMG4057n.jpg




毎週楽しみにしているハートキャッチプリキュア
mito*ちゃんのように女の子達を描きたかったのですが
娘の小さなうわばきだと描けるスペースが狭くって・・・
仕方なく、脇にコフレ&シプレバージョンで
絵の下手っぴさはお許しを~って感じですが
(mito*ちゃーん!こんな感じに仕上がったよ^^;
絵はいまいちだけど娘がすごく喜んでくれたから嬉しいよー!
本当にありがとね^^絶対これずっとやるわ♪)



CIMG4055n.jpg



とっても難しかったです
なんだろう・・・えんぴつで下書きしてから
布用OK!にじまない!という油性ペンで描いてから
えんぴつラインを消すのに洗ってみるとインクがにじみでて絵のまわりがグレーに・・・
そんなー(TωT|||)状態でしたが消えず
とりあえず、コフレ達を白で何度も塗りまくり、グレー脱出!
でもじゃっかん汚いよなあ。。。
そして思いっきり絵の具もラインからはみ出たりもしちゃったり^^;


CIMG4056n.jpg



でも、めちゃめちゃはまってしまった( *´艸`)
なんだろう、この楽しさ
もっと早く知りたかったー!というのが本音
息子にもポケモンとか描いてあげたかったなー!!
娘のうわばき、息子が未就園児時代のお下がりなのでブルーライン
娘は足が小さいので、息子が幼稚園に入る頃にははけなくなってしまったサイズが
残っていたのでした・・・
お兄ちゃんのお下がりでブルーだけど、プリキュアとハート付き♪
娘、とっても喜んでくれました!!!
早くサイズUPしてまたうわばきペイントやりたいです






続きはちょっと重い話題?なので
興味のない方はスルーでお願いします・・・

【続きを読む】

CIMG3993b.jpg


今日久しぶりの春らしい天気に恵まれて
息子が無事に入学式を迎えてきました


line10.gif



この6年間は長かった・・・
やっとこの日を迎えた!!!というのが本音です
小学生かー!
お兄ちゃんにはまだまだヤキモキが続くんだろうな。。。
週末は娘の入園式
実はまだ入園グッズ仕上がってません
明日からの生活がまだ見えてなくって^^;
全然落ち着きません
そうそう、怪我して顔面のあざ・・・
うっすら残っての入学式でした
写真にもバッチリと・・・でも本人気にしてないのが救いです




CIMG4012.jpg



春休み、ずっと寒い日続きだったので入学式後に初お花見もしました
久々の公園、私も楽しかったな~
早く暖かい陽気の毎日になって欲しいものです


【続きを読む】

| main |

