sourire*のmaikkoちゃんからハンドメイドバトンなるものが
私の元へもやってきました=3

久しぶりにテストを受けるかのような緊張です^^;

興味のない方はスルーしてくださいね~

【続きを読む】

ミシンのってます
ずっと作ってみたかったパターン
Wildberryさんのボーダーワンピ


CIMG3239v.jpg

インナーOPより大きめとお友達よりアドバイスを受けていたので
身幅と襟ぐりもつめて作ったのですが
袖ぐりがガバガバで・・・私だけ??
身頃と袖を縫いつけてしまった後だったので、袖幅をやや狭めて調整したのですが
どうもしっくりこないような・・・
身頃と袖を縫い付ける部分→脇の開きというのかな?
ここが広すぎじゃないのかな???と思うのは私だけ?
コレは、リベンジ意欲が沸いちゃいました^^;


CIMG3236v.jpg


見返しの処理と前ポケットにリバティのcapelを使いました
ボーダーニットワンピ×リバティcapelの組み合わせをハグオーワーで見かけたのでパクリました~
ハグのはピンクのcapelでとってもかわいかった~
春先取りのような気分ですが
実は冬物も作りました
まだまだ寒くなる日は続きますものね!



今の月9の「コード・ブルー」を見たら
着たくなったので。。。





【続きを読む】

今日、チラチラと東京でも雪が降りました~
ちょうど幼稚園からの帰宅時で、2人ともとっても嬉しそうでした!!

でも、案の定すぐに雨に変わっちゃいました・・・
ゆきだるまに、雪合戦、いつかできるといいのにね

line10.gif



さてさてようやくミシンも開始しました
初縫いは自分服と決めていたので、やっぱりこちら


CIMG3205b.jpg



Wildberryさんのワイドプルです
ボーダーでTRY^^



CIMG3209b.jpg



久々にこども達とオソロです=3
生地がペラペラなので、春先取り(早すぎ~)って感じもしないでも・・・
2mで3人分作れたので、お得♪
薄いグレーのおかげか、3人でボーダーを着ていても
目がチカチカしないのです・笑


mono62.gif


実は・・・もう一方分、作りました!

CIMG3199.jpg
娘、お正月でじいじに買ってもらったメルちゃん^^;
ロンTにスカートにBagまでセットでいっきに作っちゃいました・笑


CIMG3181b.jpg



この手のリアル人形、娘も怖がってたし
私も実は苦手だったし・・・
でも、急に目覚めたのか自分で選んで我が家に来ましたが・・・
ずーっと放置されてました(早い・・・)
でも服を作ってあげると、お世話する!する!
息子まで「かわいい~」と抱っこしてミルクあげちゃってます
本当は、編みぐるみを作って、着せ替えの服を作ってあげたい私ですが
(編み物、相変わらずチャレンジできてませんけど・・・)
メルちゃんの服を作る方が先になってしまい・・・
でも2人が楽しく遊んでいるし
作りながら、細かい作業に意外にも没頭してしまって
私も楽しくなっちゃいましたー!・笑

まあ、よしとします



週末、アレ見てきました!

【続きを読む】

あけましておめでとうございます


CIMG3015lll.jpg


お正月気分、ようやく抜けつつありますが
毎朝の朝寝坊をものすごーく、楽しんでいます
今日、やっとこさ今年のカレンダーを飾りました^^;

今年の目標
「笑って、楽しく過ごす!」
今年は、息子が小学生
娘が幼稚園生
新たな生活が始まる年
いろいろ~とあるかもしれないだろうと^^;
でも笑っていれば、きっとなんでも楽しく過ごせるかなーと
お気楽~でやっていきたいな~って思っています

小心で優柔不断で、心配症なので・・・
あえて、こんな目標です
今年から、自由な時間ができるー!と楽しみではありますが
1人の時間が持てるからこそ、こども達ときちんと向き合って
大切に過ごしていきたいと思っています



年末~新年にかけて両実家で過ごし
新年明けて、恒例の高尾山に初詣に行きました


CIMG2985.jpg


忘れていた激寒・・・
ヒートテックも無意味
でも、がんばって今年は山頂まで行きました!
もちろん、途中リフトに乗って^^;
山頂までの道のりの神々しい雰囲気にたっぷりと癒されました

寝てばかりの毎日で、ミシンもしばらく遠ざかっています=3
そろそろ始動していきたいな~


去年はブログを通してのご縁に恵まれていろいろと楽しい思い出もできました
住む場所は違っても、共通の趣味からお友達になって、お話できるってとっても
嬉しく、楽しく、かけがえのないことだなと実感した1年でした
今年も、お友達とのつながりを大切に新たなご縁にも恵まれますように♪

ハンドメイドも楽しみながら^^
今年もいろいろなことを勉強できたらな~と思っています

今年もどうぞよろしくお願いします♪


| main |

