大好きな大好きなお友達 baby*tearsの haruqoo*ちゃんと
初夏に交換会をしたばかりの私

その時、どうしても欲しかったアイテムが冬物^^;
ちゃっかりすぎる私のリクエストをかなえるべく、優しいharuqoo*ちゃんは
冬も~♪と嬉しいお言葉!ムフ
甘えさせてもらって、またまた交換会です!!

昨日、駆け込みで発送を済ませ、無事クリスマスにお届けができたので
私から送らせてもらったお品をご紹介させてくださいね♪

haruqoo*ちゃんからリクエストいただいたのは
かわいいおこちゃま達へのお洋服♪

まずは息子くんへ


CIMG2898mm.jpg


ボーダーTとロールアップパンツのセットです
ロールアップパンツは「スタンダードな子ども服」からです
全てが息子基準で申し訳ないのですが
背中のタグがあると「痛い!」と言って着ない・・・
フード物は首が疲れると言って着ない・・・
パンツはゴムじゃないとめんどうくさい・・・
シャツもボタンがめんどうくさい・・・
いっつも動いてるから厚着すると脱ぐのがめんどうくさいから薄着がいい・・・
こんな理由でNGな服も多々で・・・
デザインよりも機能性?みたいな。。。


CIMG2900mm.jpg


パンツはストレッチデニムなので、とことん息子向け仕様ですが
haruqoo*ちゃんの息子くんにも♪
もちろん、おそろで!
ヨレヨレした左側は息子のです^^;



そして娘ちゃんには

CIMG2901mm.jpg



私の一番大好きなパターン
Mパターン研究所さんの、ヨークチュニックブラウスのOPバージョンへのアレンジです

CIMG2902mm.jpg


コンパクトにまとまりながらもオシャレにきっちりしてるところが好きなのかな
何枚も作ってるパターンです
大好きなドット柄で
画像見えてませんが、ボタンもピンドットです!!
起毛ガーゼなので、冬でもぬくぬく~♪
娘にもおそろいでこれから作ってあげなくっちゃ!
冬のおでかけ着にしてもらえると嬉しいな~



普段仕様には
猫さんのmoreカラーネップ生地でトレーナーと「おしゃれ服」より、カボチャパンツです
かわいい色合いのコーデュロイを見た時から、このパターンで!とひらめきました
前ポケ部分にお馴染みのボタンをつけて^^

CIMG2907mm.jpg


トレーナーは娘とフロッキー違いでおそろです
娘はヘビロテしすぎてヨレヨレ・・・
出来上がりで、娘にうさぎちゃんフロッキーを見つかってしまい
「これ、着るー!!!」と。。。
またフロッキー追加してあげなきゃ~

CIMG2905mm.jpg





そして・・・
haruqoo*ちゃんからもう1つのリクエストが


【続きを読む】

12/22 追記***

先週から2人がフクビク炎になっていて・・・
娘は&風邪悪化で昨日から発熱(でも元気です!!!)にくわえて
咳込み嘔吐・・・の連続で、洗濯機ふる稼動です
夜間も咳込みは続くので数時間置きに吸入したりと
なかなかPCにゆっくりむかえてません><
コメントのお返事、落ち着いたらさせてくださいね!!!
ごめんなさい!!!

クリスマス、ケンタッキーを無事に食べたい私です^^;;



*********



急に思い立って、昨日、チビ2人連れて
夢の国に行ってきました!!

実は決めたのは前日の夕方・・・
チビ達も私も行きたい気持ちは満々!!!
でも私が1人で2人を連れて行って帰ってくる自信がなくて
PCの前でホテルの予約をするかしないかブツブツ念仏を唱えているのを
旦那が見かねて^^;
仕事が終わった後に迎えに来てくれると言ってくれたので
思い切って、行ってきました~♪


CIMG2824r.jpg



【続きを読む】

実は、一ヶ月ほど前から胸に痛みを感じるようになっていました・・・

どうしよう
どうしよう
検査に行こうと思いながらも怖さが先にたってしまっていて
ずっと行けませんでした

でもでも・・・
勇気を持って
マンモグラフィーができる病院を選んで
今日検査に行ってきました

【続きを読む】

| main |

