一ヶ月ほど前に注文していたランドセルが到着しました
ランドセルを注文してから息子は
「ボクのランドセル、今ごろ作っているかな~?」こんなセリフを度々言っていました

息子が幼稚園に行っている間にピンポーンと!
開けたい気持ちを待って、帰宅後一緒にあけました

箱を開けるときからすごく嬉しそうで
思わず、ビデオをまわしてしまいました(親バカ

去年まで、ヒーローの色の「赤」が大好きで
ランドセルも「赤!!」と言っていた息子
年長になってから、男の子が赤はおかしいと気づいてくれてホッとしました

息子が選んだランドセルはこちらです


CIMG2455b.jpg


土屋鞄の茶色にしました
ご近所さんが土屋鞄のランドセルを持っていたので、購入前に見せてもらっていました
シンプルで飾り気のないオーソドックスな作りが気に入りました


CIMG2456b.jpg


息子が選んだのは
計量クラリーノ・つや消し・パステル仕様です
金具部分も、マットな仕上げなのがお気に入り



CIMG2458b.jpg


内ポケ部分のシンプルさも好きです
土屋鞄というと、高いイメージがあったのですが
この作りでこのお値段なら破格じゃないかと思います
革の感じも安っぽい感じがしないし
しっかりした作りという印象です

購入前に、他にイオングループやヨーカ堂でいろんなランドセル見ましたが
けっこう、高いのですよ~!
ナイキが今年初めてランドセルを作ったとかで、ナイキモデルの紺はかっこよかった~!
でも、息子は却下(めちゃめちゃ高かったので、予算外でしたけど・・・)
男の子のランドセルもいろいろあって、内ポケ部分がメッシュになっていたり
いろんな形になっていたり・・・
全て、気に入らなかったようでした^^;
シンプルさで息子も土屋鞄を気に入ってくれたので、親子でもめることなく決まって
よかったと思います

息子のを選ぶ横で、靴をいろいろ試着するかのように
ランドセルもアレコレお試ししていた娘
すごーく、楽しそうでした
女の子のは、ステッチが凝っていたり、金具がハート型だったり
とにかく夢がいっぱい詰まっている感じで
私的にも女の子のランドセルを選ぶ方が楽しかった♪ナンテ

おまけに革のネームタグが・・・


CIMG2459b.jpg


これ、私が欲しいな~




続きは息子ネタですので興味ある方だけ・・・

【続きを読む】

ポケットさんのイベント
ポカポカお天気にも恵まれて、無事に終わりました♪



当日は朝一、ちょこっと時間ができたのでオープン前
かけつけました~
CIMG2454n.jpg


また行列が!!!
駅から遠いのに、朝早くから来て頂いたみなさまに感謝です

行列をパチリして、またすぐに自宅に戻りました^^;

そして、昼過ぎにゆっくりお友達と行って来ました
混雑するほどではなかったのですが、ひっきりなしのお客様に感激でした

ポケットさんを熟知してる娘がはしゃぎすぎていて・・・
迷惑をかけないうちにパンとクッキーを買って早々と退散しちゃいました


夕方、ゆっくりまた行こうと思ってたのが急遽入った息子の用事で行けず
今日も、娘と息子の用事でバタバタな一日で顔を出せませんでした・・・
(無事、娘は新型の摂取を済ませられました♪
いつも、注射をすると腕が二倍くらいに腫れ上がるのですが
今回は腫れがあまりなく・・・新型だから?たまたま?
二回目も打てるのかな~・・・)



オープン前にちょっとだけ写真を撮っていたので、そちらを紹介させてください



CIMG2449n.jpg
CIMG2447n.jpg
CIMG2451n.jpg
CIMG2452n.jpg

かわいい作品が所狭しとたくさんでした!
つたない私の作品を手にとってくださった方々
本当にありがとうございます♪



今朝、バタバタ騒動がありました=3
かかりつけの病院で、新型のワクチンの予約を開始するとの情報が
電話受付のみだったはずが、開始直前に
「整理券配り出してる!!!」とご近所情報
息子を幼稚園に送り出した後だったので、大慌てで娘を連れて車で駆けつけました^^;
娘、裸足・・・
激寒・・・
とりあえず整理券を無事もらって待つこと1時間以上・・・
無事、予約ができました
ふ~。。。。
早くも来週の半ばに予約が取れたので、あと一週間、生き残るべく(オーバー?^^;)
がんばって体調を万全にしてあげたいと思います!!!
しかし、二回目の確約はなく・・・3600円
まあ、一回打てるだけでもあの恐怖からちょっとでも逃れられるような気がしています


line10.gif



さてさて、イベント用に小物を微々たる量ですが揃えました

いつもタグはスタンプのみだったのですが、ちょっと前にプリンターを新調したので
今回はリバティをカラーコピーしてみましたよ~!
画用紙にカラーコピーできるのですね~!
知らなかった私はコレだけでも興奮=3
仕上げはアロハちゃんスタンプでおめかししました♪ウフ

CIMG2378.jpg


お天気が悪く画像が暗いです。。。
今回初めて、携帯&ネックストラップを
資材つけに苦労しました=3
細かくて力のいる作業でした・・・
&おなじみ、ジミ~に人気ないつものパッチンピンもチマチマ作りました



女の子用のワンピもちょこっと仕上がっています
揃ったら、UPしますね~^^






お知らせです!

イベントの日程、11月26(木)、27(金)です!
(前回のUPで、私は曜日を間違ってました・・・ムム)
時間は
10:30~16:00

当日は、天然酵母のパン・クッキーや、有機野菜の販売もあるそうです!
両日とも顔を出す予定です
(場所等、詳しくは、ポケットさんまでお問い合わせください)


line10.gif


さてさて、先週末、IKEAに行ってきました
目的は、来春用の息子の机探し

いつも混雑しているのが落ち着かないのと
いろんな菌(あれから、すっかり神経質)から我が子を守りたい思いで
オープン同時に到着を目指して、家を出発しました

IKEAに到着10:03
ものすごい、人人・・・人!!!(オープン10時ですけど・・・)
一体何が?って感じでしたけど^^;
でも、中はいつもよりもスムーズな流れだったかも
何度か来ていたのでささっと見ること1時間

いつもの激安ホットドックとアイスをランチに食べて^^;
私たちが帰る頃には、駐車場に入る車の長蛇の列
エスカレーターは満席(この表現あってる?・笑)
って、でも11時半すぎだけど・・・


CIMG2371k.jpg


マスクしてるこどもがけっこう目だったかな
やっぱり、どこの親も予防策としてマスクさせてるみたいでした



机は、結局、気に入ったのが見つからず・・・
すぐに使うわけではないので、気長に探していきたいな~
先日は、就学前健診も済みました
着々と、小学校生活へ向けての準備もいろいろと・・・
もうすぐランドセルも届くし・・・
あー落ち着かない!!!
2人して、最近
息子「ママ、ボクが小学校行ったら泣いちゃう?」
娘「ママ、○○ちゃんが幼稚園行ったら泣いちゃう?」
この質問攻めばかりです=3
息子の幼稚園入園の時は、入園式会場にこどもだけで移動という時に大泣きで騒がれて・・・
浸ってウルウルどころか、なだめるのに必死で感動すらなかった記憶が・・・
来春こそ、ウルウルさせて~!!な母心です



イベント作品ものんびりと仕上げています
写真撮れ次第、UPさせてくださいね~






追記***

イベント日程は11月26(金)、27(土)の2日間です
場所はお世話になっている委託先のポケットさんです
また詳しいことが分かり次第お知らせしますね




昨日までいいお天気の毎日でしたが、今日は本当に寒いですね
この気温差についていけません。。。

さてさて、夜な夜なイベント作品作っていました


毎年作るボア使いのマフラーを今年も^^

CIMG2362m.jpg


クルクルうずまきタイプのボアを使って2つ
このボア、裁断後の残骸が恐ろしい状態になるので大変なのですが・・・
やっぱり仕上がりのかわいさと手触りは好き


違うタイプのボアでも
今年よく見かける、両面ボアタイプで(片面しか使わないので意味はないですが)
なかなかのソフトな手触りでこの両面タイプ、リピしちゃいそうです
そして、びっくりするくらい裁断時の残骸がない!アリガタヤ~^^;
お色はグレーで
右のタイプと奥は男の子でもいけるかな~とシンプルに

CIMG2357m.jpg


どれもkids用です
短めでOKならもちろん大人の方でも^^


あとは、トートも作ってみました

ずっと気になっていたヴィンテージハンプを使用しました
お色の感じがお気に入り
画像では紺色っぽく見えますが、色的にはチャコールです
こちらのハンプ、生地がすっごくしっかりしています
2つ仕上げるのに針を3本折りました・・・
ミシンも物凄い音を立てるし、スムーズには進まないし・・・
本気でミシンが壊れるかと思いながら作りました・苦笑

CIMG2360.jpg


ポッケにトナカイとトリをステッチしてみました
ポッケの内布はグリーンと茶の北欧ちっくな柄をチョイスしています



CIMG2361.jpg


若干大きさが違います
ノンタンの絵本は大きさ比較でおいてみました^^;
荷物がちょこっとの人向きかな~
自分で持つにはこういうシンプルな物を好みなのですが
私は異常に荷物が多いので・・・この大きさじゃ足りない~
荷物がコンパクトな女性って密かに憧れです

あとは、携帯&ネックストラップをいくつか。。。
資材をつけて仕上がりなのですが、つけるのが苦手で・・・
失敗したらどうしようという気持ちのまま放置しています
(追い込まれたら、できるはず^^;)


続きは、七五三ネタです
興味のある方だけ^^

【続きを読む】

お久しぶりの更新です・・・
長いことご心配かけて、すみませんでした・・・

あれから?
息子も娘も元気いっぱいです


更新していない間、息子の幼稚園は新型が増えて幼稚園閉鎖になりました
娘は、その中、来春に向けての幼稚園面接がありました
そして
息子のランドセル選びがあったり
今度の週末には娘の七五三があったり
こども達の成長の早さに追いつけない毎日です・・・

さてさて
今月の下旬にイベントに参加します
(詳細分かり次第、お知らせさせてくださいね)

去年、娘もヘビロテだったアレから手をつけました^^



CIMG2280b.jpg


【続きを読む】

| main |

