
大好きな娘

先日3歳を無事に迎えました

この3年間、本当にあっという間でした

娘の成長が嬉しいような寂しいような。。。

健康でいてくれる毎日に感謝です

CIMG2016mmaa.jpg 

お誕生日当日は、バタバタしていましたが
「ふ~。したい」とのご要望だったので
おやつのたい焼きでお祝い^^

【続きを読む】


CIMG1936g.jpg


kinariのneruちゃんのプレ企画を勝ち抜いた私
ハッと気づくと、neruちゃんのお誕生日間近!!!
この時点で、多分この日よね?と不確かだった私は
neruちゃんファンメンバーにこっそり確認^^
プレ企画のお礼も兼ねてお誕生日プレゼントをする事を思いついたのが
けっこー、ギリギリ・・・汗

neruちゃんに何を贈ったらいいんだろう・・・
すっごーく悩んで悩んで。。。
素敵な物をたくさん作り出しちゃうneruちゃん。。。
おしゃれ~な物たっぷりお持ちなはず
勝手に1人プレッシャー
でも普段使いにしてもらいたい!!!と、この時点で図々しい?笑

夏にお会いした時にカゴbagにお手製のあずま袋を使っていたのを思い出しちゃった^^
でも、作ったことないし
あずま袋もサイズがあるっぽいような・・・
neruちゃん本人に直接メールして、サイズを聞いた方が確実よね~?と
メールして細かな数字まで(いちいち)質問・笑
優しいneruちゃんはもちろん細かな数字と、作り方のURLまで添付してくれちゃいました
これぞ確信犯?笑


内布は、娘と一緒に選びました♪
娘に生地を持たせて遠くに立たせて、遠目でも目を引くこちらの花柄に決定!
私には、珍しくはっきりくっきりちょっと大きめの花柄
ほんわかneruちゃんですが、生地的にはこんな雰囲気のイメージかなぁ~と^^
ちょっと大人っぽいというか~
CIMG1934g.jpg


内布がインパクトあるので、表はシンプルに白で統一
引き締め黒でイニシャルを刺繍してみたり
リボンあしらったりと、これもneruちゃんのイメージを詰め込んでみました!
それにしても、刺繍、難しい~
なんとか無事形になって、1人歓声^^;;

あ。ちなみにこちら、リバーシブル仕様です

neruちゃんが素敵に紹介してくれてます→☆アソビニイッテミテネ~( *´艸`)

【続きを読む】

 CIMG1994aa.jpg

素敵なイベントに誘われて、 une fleur * un erableのsa*riちゃんと
Dateしてきました^^
sa*riちゃんと知り合ったのは、最近の事
でもでも
コメントやメールでのやりとりからお会いしてみたい気持ちが高まっていた私!
知り合った期間より、やっぱりフィーリングが大事♪
sa*riちゃんとは絶対、気が合う=3と確信していたので(アヤシイ^^;;
お誘いの声をかけていただいた時は、迷わずOK♪
とっても嬉しかったです( *´艸`)


sa*riちゃんはblogのイメージ通り、かわいくって、なんたってオチャメ~!!!
まるで昔からの友達のようにふつ~に、つっこんでしまえるようなオチャメさん^^
まだ小さい息子くんを連れてきてくれました
かわいい赤ちゃんの動きに癒されたな~
娘も珍しく人見知りもせず、赤ちゃんに興味を持ってるようでした

CIMG1992aa.jpg


同じ憧れとするブローガーさんのお洋服を一緒にマジマジ見ては
作ろうね、作ろうね。。。とブツブツ語ったり

CIMG1988aa.jpg


一緒になってため息ついちゃったり^^


CIMG1990aa.jpg


作品よりも(もちろん素敵な作品たくさんでしたよ=3)什器が気になったり


CIMG1991aa.jpg

お互い趣味が似ているので、一緒におしゃべりしながらのお買い物気分♪
久々の目のホヨウをたーっぷりしちゃいました
オーナーの方もとっても気さくでかわいらしいお方でお店の雰囲気も素敵でしたよ~

ランチも併設のお店でいただけるとの事で、マックランチの予定を却下して
ランチも予約♪ギリギリ、限定ランチがいただけました!
ラッキー♪

【続きを読む】

ずっとずっと作ってみたかった形。。。
お友達がとーってもかわいく作っていたのを見て一目ぼれ状態
春頃からずーっと作りたかった気持ち
お友達の許可をいただいて、作ってみることに^^
いろんなパターンを引っ張り出して、試行錯誤の繰り返しでなんとか形になりました~



CIMG1885nnn.jpg

丸襟のワンピース
ローウエストで、ゆるくギャザー
お袖はほっそりタイトぎみな七分袖

CIMG1884nnn.jpg
後ろ開きにして、ずらーっと共布でクルミボタンを9個!!!
ボタンホールこんなにいっきにしたのは初です^^;;

CIMG1889nnn.jpg
襟の形、本当にアレコレ考えました
珍しく、ちゃんと襟からパターンをおこしたり^^;当たり前ですね=3
生地は、最近お気に入りのソレイユさんのWガーゼ、グレーベージュ
やっぱりこのくすみ感のお色が大好きです!!
着心地もいいので、この生地で作ろう!ってずっと思ってました
洗うたびにくったり、くったりしてくるこの生地、本当に着ていて
柔らかい素材に包まれてる感じでお勧めですー♪
バイアスには先日riko**ちゃんからいただいたリバティを♪
着替える時に見えるリバティ、こういう好きを使えるハンドメイドっていいいですよね~

久々の大人服、達成感と満足感でいっぱいです
お気に入りの一着ができました!
早くコレでお出かけしたいな~^^




【続きを読む】

憧れの a fine day のteru*ちゃんからお声をかけていただいて

交換会のお品を作らせていただきました

teru*ちゃんといえば、かっこいい存在感のあるお写真の数々

素敵な手仕事の作品の数々・・・

blogからはクールなイメージと家族思いの優しいイメージ

teru*ちゃんを思いながら、心を込めて作らせていただいたお品を紹介させてくださいね

line10.gif 

teru*ちゃんからリクエストをいただいたのは、以前私が作った

こちらのゆるゆるブラウス(勝手に命名してました)

CIMG1821n.jpg 

こういう、肩の落ち感のある服って、いまどきはドルマンスリーブって言うのですね~^^;;

(sa*riちゃんに教わりました♪)

おまけに、ストールを一緒に作りました

こんな風に秋の装いにプラスしてもらえたら、嬉しいな~と^^

【続きを読む】

かわいい贈り物がまたしても私の元へやってきちゃいました^^

fuwari*のriko**ちゃんのプレゼント企画、またしてもすごい競争率の中、見事に!

当選者発表の日が、ちょうど選挙の発表と重なっていて、テレビをつけながら
riko**ちゃんのブログをチェックしていると、私の名前発見!!!

ばんざーい!

ばんざーい!

ばんざーい!

テレビからも祝福うけているかのような錯覚で^^;;
もちろん、私も一緒になって

ばんざーい!お決まりかのようにばんざいしておきましたよー!
(もちろん、riko**ちゃんのに当選したって喜びです^^)

と、前置きが長すぎて失礼しました。。。

CIMG1826zz.jpg 
ラッピングもriko**ちゃんっぽくって開ける前からドキドキドキドキ=3

riko**ちゃんの作り出す物は、お洋服から木工作品、小物達まで

「か。。。かわいい~」つぶやかずにはいられない物でいっぱーい!なのです

そんなriko**ちゃんのお品を手に出来るなんて~!

もう幸せすぎー!叫んでもいいよね~??笑

 

 

【続きを読む】

先日素敵な贈り物がまた到着しちゃいました^m^

baby mapleのmito*ちゃんのプレ企画、お楽しみ賞に当選したのです!

お楽しみ、という事で到着まで何が届くのかドキドキしながら待っていました~

かわいい包みの中からでてきたのは・・・・

 

CIMG1836j.jpg 

じゃ~ん^^

【続きを読む】

幸せな贈り物が先日、私の元に届きました

kinariのneruちゃんのプレ企画、ものすごい倍率をくぐりぬけ~めでたく当選!!

やっと私の熱い、熱い、あつーーい思いがneruちゃんに届いたのね~!

と、発表をみた時はガッツポーズ!

先日のDateでneruちゃんの巾着を手にしてから間もないのにまたしても!!

あ~、本当に幸せ=3

CIMG1746gg.jpg 

かわいくおめかしされたエコbagに包まれたラッピング!

neruちゃんっぽくって本当にかわいいの!

そして、すごーく、いい匂い

開ける前から本当にワクワクが=3

【続きを読む】

夏休み最後の週末

ずっとずっと行ってみたかったおうちへ

お友達と一緒に行ってきました

CIMG1802d.jpg 

おひさまがたーっぷりと入るキッチン

憧れちゃうな~

CIMG1788d.jpg 

「西の魔女が死んだ」

去年、本を読んでどっぷりと妄想の世界に入っていました

DVDもしっかり観て(前日の夜慌てて^^;;)出発~

近隣に車を停めて、澄んだ空気の中を散歩

おうちまでの森林街道、とってもワクワクしちゃいました!

【続きを読む】

はじめまして
*little*のhinaです

この度、引越ししてきました

よろしくお願いします♪

いつも仲良くさせて頂いていたお友達、お手数ですが

リンク先の登録変更お願いします^^

 

 

 

 


| main |

